• ベストアンサー

ケンタッキーフライドチキンで使われなかった部位について

あまやんです。 ケンタッキーフライドチキンは国内の農家と契約してハーブ鶏を仕入れている、との事ですが、フライドチキンにならない、例えば砂肝や肝、手羽先、皮などの部位はいったいどうなっているのでしょうか?捨てられるという事はないと思うのですが、一般の流通ルートにのってるのでしょうか?あと、雄鶏や雌鶏というような区別はなされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のみが知っていることかと思います。 直接聞いてみてはいかがですか?もしかしたら教えてくれると思います(たいした問題になりそうなことっでも、企業秘密ということでもないだろうし)。 それに、もし直接聞いても教えてくれないとしたら、周辺のひとたち(道南の農家や農協のひとたち)が知っているかもしれませんが、ここで聞いてもそういうひとが答える確率は、ほとんどないとおもいますよ。

参考URL:
http://japan.kfc.co.jp/outline/
amayan
質問者

お礼

残念ながら聞いても教えてくれなかったのです。。。 気になります。