• ベストアンサー

おりものについて

jj3desuの回答

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.7

毎日なのは「あたりまえ」だと思います。(生きているんですもの!) 生理の前後や体調で、量や質感、色など違いますが女性であれば当たり前のことです。匂いも生理前後と通常でも違うし、あせも放っておくと臭くなる様に状況によるものだと思います。 もちろん、性病などのバロメーターとなることもあります。それはプロの診断(おりものを取って検査してくれます)を信じるしかないですが。 私も物心ついたときからおりものがあって、粘りがない時期は「漏らしちゃったかな?」と心配したこともあります。ひとにも言えず悩んだこともあります。 大人になって、人間ドックに行ったときに婦人科検診を受け、おりものが多く気になるので検査を追加でして貰いましたが、何もなかったです。 おりものシート何故使っていいけないのでしょうね?不思議?私はああいった商品が普通に出てきて、「なんだ、女性はみんな苦労してるんじゃない!」と安心しました。ビデは使いすぎは自浄作用を妨げるのでいけないと言われましたね。 毎日出ても大丈夫です。普通に清潔にしてればOKです!!性病さえ問題なければ気にせず楽しく過ごしましょう!!!

mo2ki20
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今まで一人で悩んでいたのですが安心しました。 病院の先生に「毎日??」と言われたことが 気になって仕方ありませんでした。 おかげで元気がでました またよろしくお願いいたします。