• ベストアンサー

告白のセリフ

中3男子です。女子は告白のセリフはストレートに「好きです」と言ってもらうのがいいのでしょうか?それとも少しロマンティックのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya-ko22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

たしかに大人と言える年齢ではないですが、好きな人に想いを伝えるのってとても素敵なことですし、うまくいってもそうでなくても、お互い思い出に残りますから、いろいろと試行錯誤したいところですよね。 私自身、中学なんてもう10年以上前に卒業していますが、ありがたいことに私なんぞに告白してくれた人の表情やセリフ、今でもしっかり覚えています。 miraipre様がおっしゃっているよう、ストレートに「好きです」は鉄板ですね。 女の子は欲しいです、その言葉。 出来ればどんなに恥ずかしくても、しっかりと目を見て言ってもらいたいな。 あと、あくまで私自身の意見ですが、「○○の××なところにすごく惹かれました。好きです。」 や 「好きです。これから2人でいろんなところに行って、いろんな思い出をたくさん作りたい。」 など、もう一言添えられると、一生懸命考えてくれたんだなとうれしくなると思います。 ‘好きです’だけなら誰でも言えますからね。 もちろん背伸びはしすぎず、あなたの気持ちをまっすぐに伝えてみてください。 蛇足ですが、もしも気持ちを伝えるだけでなく、付き合いたいという気持ちがあるようでしたら、はっきりと「付き合ってください」と言った方がいいと思います。 「好きです」  「、、、それで?」 ってなる可能性もありますからね。 えらそうに長々と述べてきましたが、彼女がどんな性格で、どんな言葉に喜んでくれそうかは、あなたが1番よく知っているはず。 自分の気持ちに自信を持って、がんばってみてくださいね。 応援しています。

menmajuku
質問者

お礼

わかりました。ストレートですね

その他の回答 (1)

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

その若さならストレートに「好きです」でしょ

menmajuku
質問者

お礼

そうですね。頑張ります

関連するQ&A

  • 13日告白

    僕は、中学二年の男子です。 2月13日ある女子に告白します。 告白のセリフや告白するタイミングや告白する場所 そして、それをいつ言うか、どうか教えてください。 お願いします。

  • 告白のセリフ

    今好きな人がいて告白したいのですが、いいセリフ(言い方)が分かわないので教えていただけませんか?男性に限らず女性の方の意見でもいいのでお願いします。

  • 告白のセリフについて

    私は35歳(男)です。 告白したい女性がいるんですが、私は今まで一度も女性と付き合ったこともありませんし、告白したこともありません。 皆さんはどんなセリフで告白してますか?回答お願いします。

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

  • 【女性に伺います】告白されたときのセリフは?

    女性の方にお伺いします。あなたが告白されたときのセリフってどんなのだったですか? 告白されたときシチュエーションとかもあわせて教えていただければうれしいです。 あるいは、告白なんてせずに付き合ったよ、というような方もおられたら書き込みお願いします!

  • 告白するときのセリフ。

    20歳のオトコです。 ・女性にとって異性から告白される事は嬉しいことなのでしょうか? ・それと、告白のセリフはどんな風に言ってもらえると、オッケーしちゃうというか・・答えやすいんでしょうか? ホントに悩んでます。。

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 告白のセリフって重要ですか?

    街コンで出会って1ヶ月くらいの方に、 「○○ちゃんと出会って何回か色んなとこ出かけたりしたけど、やっぱり○○ちゃんのこと好きだなって思って...これからも色んなとこ一緒に出かけたりしたい。...付き合わない?」って言われたんですがこれって軽い感じで告白したように思いますか...? 友達から、なんて告られたのか聞かれて「付き合わない?ってなんか軽いねー」と言われ、自分ではちゃんとした人を選んだつもりだったのになんか少しモヤモヤした気持ちになっています... 告白のセリフで誠実かどうかって分かるんですかね?泣

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 告白のセリフについて

    告白のセリフについて 男性の方に質問です。 自分より5歳年下の女性から告白されるとして、どのような告白が理想ですか? わたしは今19歳で、気になる人は24歳です。同じサークルのメンバーなのですが、告白しようと思っています。まだアドレスも知らないんですけど、週1で会いますし、数人で飲み会もしています。その彼からは冗談だとは思うのですが、「今度遊びいくー?」とか「御飯作って」とか「今度家遊びいくから飲み会するか」みたいなことは言われます。もう少し仲良くなってから告白しようと思っています! ですが告白をしたことがないので・・・直接言いたいなとは思うのですが、どういうシチュエーションでなんて言われたら嬉しいとかありますか?さりげなーく「好きなんですよねー」みたいなかんじで言ったほうがいいのか、面と向かって真剣に「好きです。」みたいなのがいいのか、もちろん好きっていう気持ちは真剣ですけどw 個人的な意見でいいですし、どんなことでも構わないのでぜひ参考にさせてください★ よろしくお願いします!