• ベストアンサー

告白のセリフ

中3男子です。女子は告白のセリフはストレートに「好きです」と言ってもらうのがいいのでしょうか?それとも少しロマンティックのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya-ko22
回答No.2

たしかに大人と言える年齢ではないですが、好きな人に想いを伝えるのってとても素敵なことですし、うまくいってもそうでなくても、お互い思い出に残りますから、いろいろと試行錯誤したいところですよね。 私自身、中学なんてもう10年以上前に卒業していますが、ありがたいことに私なんぞに告白してくれた人の表情やセリフ、今でもしっかり覚えています。 miraipre様がおっしゃっているよう、ストレートに「好きです」は鉄板ですね。 女の子は欲しいです、その言葉。 出来ればどんなに恥ずかしくても、しっかりと目を見て言ってもらいたいな。 あと、あくまで私自身の意見ですが、「○○の××なところにすごく惹かれました。好きです。」 や 「好きです。これから2人でいろんなところに行って、いろんな思い出をたくさん作りたい。」 など、もう一言添えられると、一生懸命考えてくれたんだなとうれしくなると思います。 ‘好きです’だけなら誰でも言えますからね。 もちろん背伸びはしすぎず、あなたの気持ちをまっすぐに伝えてみてください。 蛇足ですが、もしも気持ちを伝えるだけでなく、付き合いたいという気持ちがあるようでしたら、はっきりと「付き合ってください」と言った方がいいと思います。 「好きです」  「、、、それで?」 ってなる可能性もありますからね。 えらそうに長々と述べてきましたが、彼女がどんな性格で、どんな言葉に喜んでくれそうかは、あなたが1番よく知っているはず。 自分の気持ちに自信を持って、がんばってみてくださいね。 応援しています。

menmajuku
質問者

お礼

わかりました。ストレートですね

その他の回答 (1)

• miraipre
回答No.1

その若さならストレートに「好きです」でしょ

menmajuku
質問者

お礼

そうですね。頑張ります