• 締切済み

【女性に質問です】チークの意味

こんにちは。私は大学生の男です。 女性の化粧について質問させてください。 化粧で、ほっぺたにつけるチークってありますよね? ほんのりピンクっぽくなったりするやつです。自分は女性のチークを塗った顔 が好きなのですが、女性にとってチークを塗るのは特に意味がないことなのでしょうか? 私からすると、チークを塗っていると、いつもより気合が入っている感じがするのですが 女性にとってはなんとなくその日の気分でチークをつけたりつけなかったりするのですか? それが、普段はあまりチークをぬらず、薄化粧の女性でも同じようにその日の気分で変えますか? それとも、チークを塗るのは異性を意識していたり、特別な日で気合をいれていたりしますか? 教えてください!!!

みんなの回答

• matu22
回答No.3

私も女性ですが、チークだけでその日の気合い度をはかるのは難しい気が…。 女性がお化粧で特に力入れるのって「目」なんじゃないですかねえ。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

>チークを塗るのは特に意味がないことなのでしょうか えっと…、化粧はすべて意味があります。(^_^;) 意味がないなら朝の忙しい時間に無駄なのでやりませんよ。 下準備や、ファンデーションは肌の色やキメをきれいに見せたり、顔の凹凸をカバーするようにします。 アイメイクは目の周りのコンプレックス(タレ目とか目が小さいとか)とカバーするように、自分の目に合った方法で大きくしたりカラーを入れて可愛くキレイに見せます。 リップも流行りがありますが、基本はキレイに可愛く見えるように色や素材、塗り方を選んでメイクします。 そういうのと同じで、チークもキレイに可愛く見えるよう塗ります。 また、頬に赤みがあると血色が良く見えて、健康的に見えるのです。生き生きとかはつらつと言う感じでしょうか。だから気合が入ったように見えるのかな?? 普段からチークを塗っている人が塗り忘れると病人のような顔色に見えやすいので、気分で塗ったり塗らなかったりと言うのはないのではないでしょうか。色を変えたり濃さは変えますけど。 >チークを塗るのは異性を意識していたり、特別な日で気合をいれていたりしますか? 意識したり気合を入れる時は、チークだけではなくメイク全部を丁寧にすると思います。チークだけで激変はないですからねー。

• mizukiyuli
回答No.1

私はチークはいつも塗っていますが、シャドウの色に合わせて色を変えたりはします。 「チークなんてあってもなくても関係ない」 なんて言っている人は大抵、チークの使い方が下手な人ですね。 失敗して薄かったり濃かったりということもあります。