-PR-
解決
済み

髪の毛

• すぐに回答を!
  • 質問No.80982
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/116)

髪の毛がサラサラになるトリートメントを、どなたか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

どのような状態からさらさらを目指してらっしゃるのでしょうか?
 猫毛でほつれてしまう方、パーマ・カラーリング等で傷んだ髪を修復したい方、髪の毛が太いので「さらさらに見えない」方、他にも様々な理由があると思いますが、それぞれにおすすめすべきものは違うと思います。よろしければ、他の方向けにでも補足いただけるでしょうか・・。

私と同じ、普通・まっすぐ・細めの方と考えれば。
 私がお勧めなのはマシェリです。シャンプー、リンス、トリートメントと全てお使いになることをおすすめします。
 それから、「もつれ・静電気を防止」するというスプレーも効果があります。私が見たのでもっとも良かったのは1800円の石澤研究所のものでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

現在お使いのシャンプー・トリートメントは一切やめてみましょう。 薬局などで、いわゆる”石鹸シャンプー”を探し、内容成分を確認します。 みつからなければ、赤ちゃん用の石鹸でもかまいません。 洗髪するときには、良く石鹸を泡立てて洗いましょう。 始めはギシギシするような気がしますが1~2週間で慣れてきて、髪もさらさらになります。 始めのうちはおそらく、うまく泡立ちません。これは、汚れがきちんと落ちてい ...続きを読む
現在お使いのシャンプー・トリートメントは一切やめてみましょう。
薬局などで、いわゆる”石鹸シャンプー”を探し、内容成分を確認します。
みつからなければ、赤ちゃん用の石鹸でもかまいません。
洗髪するときには、良く石鹸を泡立てて洗いましょう。
始めはギシギシするような気がしますが1~2週間で慣れてきて、髪もさらさらになります。
始めのうちはおそらく、うまく泡立ちません。これは、汚れがきちんと落ちていないせいです。だんだんにきちんと泡立つようになってきますから、安心してください。
それで2回ほど洗ったら、タオルでよく水分を取ります。
ここでドライヤーはかけないほうが髪には良いのですが、かけたい場合は半乾きの状態まで乾かします。
それから後は自然乾燥で水分を飛ばします。でないと、余分に水分が飛び、髪のダメージがさらに進みます。