• 締切済み

CD-R?????

NECのVALUESTARのVL600R/55ARを使っています。フロッピィーでは入りきらないデータをCD-Rに保存したいのです。それで、MaxellのCD-Rの650MBを買ってきて、本体、CDドライブに挿入しても、”Eドライブにディスクを挿入してください”の表示しかでないのです。どうすれば????????

みんなの回答

• fei
回答No.5

CD-Rで保存すると書き換えが出来ないので微妙に不便だと思います。だからCD-RWを買って来た方が良いかも。VL600R/55ARなら付属ソフトとしてDirectCDというものが付いてるので、使うと便利。 これを使えばフロッピーと同じようにコピー&ペーストとか「送る」コマンドでデータを移動出来ます。いちいちライティングソフトを起動して色々する必要無いので楽。 私もこれでデータ保存してますよ。

noname#10927
noname#10927
回答No.4

[マイコンピュータ]-[プロパティ]-[デバイスマネージャー]タブ内の CD-RWに黄色い!マークは付いていないか確認してください。

• y-naga
回答No.3

CD-R/RWドライブは付いてるのですよね?本文の内容だけですとCDドライブに入れて表示しないとうたってるみたいで?理解しづらいのですが?? CD-R/RWドライブに付いていたライティングソフトが入っていますか? ソフトが入っていないと、データの保存は出来ませんよ! 再度確認してみて下さい。補足が有れば追記して下さい。

noname#5751
noname#5751
回答No.2

CD-Rは普通のドライブと違って、記録にはライティングソフトというプログラムを使いますよ。 スタートメニューにCD-RライティングソフトのAdaptec社のEasy CD Creator 4 Standardがあるはずなのでのでこれを起動してコピー元のフォルダを指定します。

• i-touch
回答No.1

CD-Rは、書き込み用のソフトを起動してから、保存したいファイルを指定して書き込みます。 パソコンのマニュアルで、書き込みソフトを探してみてください。 パケットライトという方法で、簡単に書き込むこともできますが、最初に設定が必要です。