• 締切済み

フリーフォントについて

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

サイトはわかりませんが、インプレス 「True Type スーパーフォントコレクション」 に数種入っているのを確認しています。 書籍扱いですから、よほどお堅い店でなければ店頭で印字 見本を確認の上で購入する事も可能です。

参考URL:
http://www.ips.co.jp/items/4643/4643.htm

関連するQ&A

  • フリーフォントについて

    現在フリーフォントでヘルベチカ・ボールドを探してます。どなたかヘルベチカフォントのフリーでダウンロードできるサイトを教えて下さい。。。。。

  • フリーのフォント探してます。

    サイトでフリーダウンロードできる「サイケな」フォント探してます。 それ以外にもおもしろいフォントをダウンロードできるところがあれば教えて下さい。 ちなみに現在私が使用しているPCはWin98です。よろしくお願いします。

  • このフリーフォントを探しています。

    このフリーフォントを探しています。 以前サイトでフリーフォントをダウンロードさせていただいたのですが、先日ローカルディスクCの中身が全て消え、 使えなくなってしまいました。 とても愛用していたのですが、インターネットのお気に入りも消えてしまいどこのサイトさんからダウンロードしたかわからなくなってしまいました… ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 フォント名が「~bright」とかだった気がします。 わかりにくい写真で、申し訳ございません。

  • フリーのフォントを探していますが

    HPを作成中でフリーのフォントを使わせて頂いています。 様々なフォントの素材屋さんを探していますが「かわいいちょっと丸みのある漢字」のフォントがなかなか見つかりません。 カタカナやひらがなでしたら見つかるのですが、漢字はなかなかありませんでした。 たくさん調べたつもりなのですが、見つかりませんでしたので、お勧めの「丸みのある漢字」がフリーでダウンロードできるサイト様を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フリーフォントで・・・

    MS(MSP)ゴシック、MS明朝などMS系フォントに似たフリーフォントをダウンロードできるサイトを探しているのですが、知っている方教えてください!私も探したのですが、なかなか見つからなくて・・。よろしくお願いします!!

  • フリーフォント『角田さん』と『丸田さん』。

    初めまして。 ビットマップの可愛いフリーフォントを探していたところ、「角田さん」と「丸田さん」という可愛いフォントに行き着きました。 嬉しくて早速規約を読ませていただいてダウンロードしようとしたんですが、どうしてもエラーが出てしまいます。他のフォントでも正常にダウンロードできるものと出来ないものがあります。 サイトには特に何も書いていないし、現在ダウンロードできないともありません。気になって問い合わせてみてもお返事もないのですが、現在はもうダウンロードできないのでしょうか?何かご存知の方はぜひ教えて下さい。 また、もし可愛い漢字を含むビットマップのフォントをご存知でしたらぜひ教えて下さい。お願いします。

  • フリーでDL出来るフォント

    フリーでダウンロードできるフォントを探しています。 特にこれといって「こういうフォンント」というのはありません。 出来れば、そういうものを集めたサイトがあれば教えていただければと思います。 知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • FREE FONT

    初歩的な質問ですみません。 色んなサイトからフリーフォントをダウンロードしたのはいいんですが、それをどこにいれたらいいのか分かりません。 OS Xの方に入れたらいいのか…9のほうのアプリケーションに入れたら良いのか…。 前にダウンロードしたいのはいいんですが、使えない物もいっぱいあって困っています。 きっと自分が違う所にいれているのかもしれないし、細かくここに入れてとか教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フリーフォントで、カリグラフィーフォントを探しています。

    ホームページを作成で、カリグラフィーフォントを使用したいと思い、フリーのカリグラフィーフォントがダウンロード出来るサイトを探しています。 フォント関係のリンクを辿りながら探してはいるのですが、中々見つかりません。 出来れば日本語サイトで、もしくは乏しい私の英語力で何とかなりそうな海外サイトをご存知の方、アドバイスをお願い致します。

  • フリーのフォントがたくさん載っているサイトを見付けたのですが…。

    こんにちは。 Webデザイナー見習いで、サイト制作時に使うフォントを探しています。 GIGAZINというサイトで商用利用可能なフォントがあるサイト(coffecup)が紹介されているのを見て、フォントをいくつかダウンロードしました。 GIGAZINEでの紹介ページ​http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070206_coffeecup_fre...​ 上記サイトでは「64種類がダウンロード可」と書いてありましたが、 その他にもフリーのフォントが何十種類もあって、そちらもダウンロードしたいのですが、どれが商用利用可なのかわからずダウンロードできずにいます。 また、64種類のうちいくつかダウンロードしてみましたがフォルダの中にフォントと一緒にテキストが入っているものがあって、商用不可と記載されているものもありました。 恐らくGIGAZINの紹介が間違っているのではないかと思ったのですが、 、、 ダウンロード時「商用不可」と記載されたテキストが入っていないものは、使用しても問題ないと思いますか? 商用といっても、フォントの販売ではないです。ただ会社のロゴデザインで使うことはあると思います。 coffecupフリーフォントのページ ​http://www.coffeecup.com/freestuff/fonts/​ 詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。 また、商用可でデザイン(ロゴ制作なども)に使えそうなフリーフォントがたくさん載っているサイトをご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです。