• 締切済み

文部省選定映画って?

「文部省選定映画」とはどういう意味合いのあるものなのでしょう? また、どういった基準でどのように選ばれているのでしょう? 

みんなの回答

• north073
回答No.1

児童の教育上価値が高いもの、という位置付けのようですね。 文部省の生涯学習審議会教育映画等審査部会というところで選ばれていたようです。 なぜか外務省のサイトですが、以下のURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/9605/5a_014.html