• 締切済み

料亭での披露宴で使う和風のBGMを探しています

来月、親族+友人の40名ぐらいで結婚式・披露宴を行います 京都にて、挙式は神社で、そのあと純和風の料亭で披露宴をします 披露宴というより食事会といった感じで 特に余興やスピーチも考えておらずアットホームな感じで おいしい料理をみんなに楽しんでもらいたい、といった感じです なので、シーンごとにBGMを変えるのではなく CD等を流しっぱなしにしておこうかな?くらいです (お店自体がBGMがあればいいのですが、全く無音なので なにかしらは流さないとなー程度で) 今考えているのは、J-POPのインストで和風のもの、 たとえば琴とかで演奏されているものを流したらどうかな?と思っているのですが なかなか探せていません 和カフェなんかで流れているようなイメージです いかにも雅楽!って感じのものはかたい感じになるかな?と思ったのですが そんなことないよー、と意見があればこちらもおすすめを教えていただきたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• kannjyani
回答No.3
  • cactus48
回答No.2

料亭にもよりますが、宴会でカラオケさえ出来ない料亭もありますので、 まずは料亭にBGMを終始流しても構わないかを確認して下さい。 了解が得れれば流せますが、機材さえ置かれていない料亭もありますので これも確認する事ですね。 純和風料亭でJ-PОPは不向きですよ。正月に何処の放送局でも流れてい る「春の海」が最適でしょうね。

• kyo-mogu
回答No.1

まず、流す場合機材が店にあります?あれば相談してみて。有線放送を使って居るかもしれません。 個人であれば、それなりの機材でないと音が悪く、むしろ印象が悪くなります。広い空間ですので。  CDでなら、CDショップの環境音楽とかにそれっぽいのがありますね。ピアノやオルゴールなどのものもありますよ。  雅楽なら東儀さんかなぁ。