男性にプライベートなことを聞かれない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近、異性の趣味友達ができました。彼氏がいることを伝えずに付き合っていく方法や、彼が私に対してどのような感情を抱いているのかを知りたいです。
  • 異性の友達が増える中で、私に対して彼氏がいるかどうか聞かれないことに戸惑っています。彼が私に対してどのような感情を持っていると思われるか、また彼との関係を進めるためにはどのように接すれば良いかを知りたいです。
  • 私は最近異性の趣味友達ができましたが、彼が私に対してプライベートなことを聞かないことに疑問を感じています。彼氏がいることを自然に伝える方法や、彼が私に興味を持っているのかどうかを知りたいです。また、今後の関係を良好に保つためにどのように接していけば良いかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にプライベートなことを全く聞かれません

最近、異性の趣味友達ができました。(以下、Aさんとします) 趣味が何なのかは伏せますが、最近Aさんからよくメールをもらったり、趣味以外の用事にも誘われるようになりました。(その趣味に関連した映画とか、趣味関係の買い物とかです。まだ実現していません) 私に気があるのかな?と思ったのですが、『彼氏はいるの?』的なプライベートなことを全く聞かれません。 Aさんはよく喋る方なのですが、趣味関係の話しかせず、私は大体聞き役に回っています。 意味なく触られたりとか変な雰囲気にもなりません。 私は彼氏がいるのですが、なんとなく言うタイミングがわからず数ヶ月が経過してしまいました。 Aさんとは趣味友達として付き合っていきたいと思っています。 質問をまとめます。 ★自然に彼氏がいることを伝えておきたいのですが、良い方法はありますでしょうか? ★Aさんは私に対してどのような感情を持っていると思いますか? ★私からAさんに彼女がいるのか聞くのは良くないでしょうか? ★今後はどのようにして接していけば良いでしょうか? 以下は、考えられる可能性を挙げてみます。 【メールについて】 1.単にマメなだけ 2.周辺に接触できる女性が少ない 3.ヒマなのでメールしたい 4.実は他の人にも送っている(撒き餌状態) 5.メールしたい!! 【プライベートな質問をしないことについて】 1.あくまで趣味友達として接している硬派な態度 2.興味がない 3.単純に聞けない 4.自分からは聞かないつもり 私はメール→1、質問→4ではないかと予想しています。 ちなみに、Aさんが女性に慣れてないとかはあり得ないと思います。 女性の趣味友達も多いみたいです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏が居ることは 話題の中にちりばめれば良いと思います。(○○日はつき合っている人の誕生日なので別の日にしてほしい)等々でOKでしょう。伝えたあと 暫く反応を見て 問題なければそのまま 引いたようなら それなりの対応です。 もしもの可能性があるなら 早めにお伝えするのが親切です。

goat-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。話題の中にちりばめて、様子を見ることにします。

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 他の回答者の回答のように、普通の会話で彼氏さんの話題を出せば良いだけでしょう。 その男性に彼女がいるかどうかなんて、どうでも良く無いですか? 貴女は、あくまで趣味友達として接したいのなら、その男性に彼女がいようが、いまいが関係無いと思いますよ。 その男性が聞かないのは、あくまで貴女に彼氏がいようが、いまいが興味が無いだけじゃないですかね。 とりあえず、彼氏さんの話題を出してみて、その後の反応を見ていれば、その男性の真意はわかると思いますけどね。

goat-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会話の中に彼氏の話題を出してみようと思います。

回答No.2

完璧友達としか思ってない 考えすぎだろが

goat-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かお気に触ることでもあったのでしょうかww せめてもう少し柔らかい調子で書き込まれてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • キャバ嬢とプライベートで会うことは可能でしょうか?

    最近友達と行ったキャバクラで番号を交換したキャバ嬢のことです。 いろいろ趣味とかが合ったのでプライベートで会って話したいのですが、やはりキャバ嬢は客は金に見ているのでしょうか? 学生がたくさん働いているキャバクラでプロではないです。 卒業した大学が同じ子とかもいました。 メールをしたのですが、「○日なら空いてるから会えるよ」とか来ましたが、同伴とかになってしまうのでしょうか? 恋愛というよりは趣味とかの話で共通があるので友達になってほしのですがそれは無理でしょうか? お願いします。

  • 奥手?硬派な男性のアプローチ方法とは

    はじめまして。 わたしは今年27歳になる女性です。 好きな人がいるのですが、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 彼はわたしの友達の彼氏の友人で、年は一つ上。1年前に知り合いました。 3ヶ月前にメールアドレスを交換して、やっと2人で出かけるようになったのです。 彼はなんとも硬派な人で、女性もあまり得意ではないみたいなんです…。彼女も3年くらいいないみたい。 仕事もがんばっていて、趣味も多い。彼女なんていらなそうです。メールもいつも私から。誘うのも私から。 いつも応じてくれてはいるから、嫌には思っていないのかな、と感じてます。 ただ、いつまでもこのままじゃメル友&ご飯友達。 彼は私からの好意に気付いてないのかもしれません。 奥手な人、硬派な男性に効くアプローチ方法ってなんでしょう? あんまり押しすぎても男性は引いちゃいますよね…。 今度またご飯にいく約束をしたので、何かアピールしたいし、彼の気持ちも多少知りたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 男性に質問です

    以下のシチュエーションを考えてみて下さい。 ↓ (あなたには昔ネットを通して仲良くなり、1年以上メールを続けていた女性Aがいました。数回2人で会ったこともあります。 お互い自然に連絡が無くなってから3年が経った頃、SNSでAを見かけて「久しぶり!またメールしよう」とメッセージを送ったのはいいのですが、よくSNSを見るとAには彼氏がいるようです。 しかしAは「彼氏がいるから」とメールを断るようなことはしてきません。長文のメールを返してくれます。 対人関係の緊張が激しく学生時代ほとんど女性と関わることがなかったあなたにとって、唯一異性の友達と呼べる存在がAです。さあ、どうしますか? キッパリとメールをやめるか、このままメールを続けるか…) 回答よろしくお願いします。

  • 私が、プライベートで

    彼氏以外(会社の人では無い全く関係無い人)とプライベートでラブホに入って行く所を会社の女性の先輩に見られたらしく社内で言われてしまいました。私が悪いのでしょうか?男性社員女性社員達から変な目で見られてます。私と先輩女性のどちらが悪いですか?何故一ヶ月しかたって無い私が言われて他に同じ日に入ってきた女性達には、同じような事しないのでしょうか?

  • こんにちは!僕は21才の男性です。

    こんにちは!僕は21才の男性です。 先日、男友達から連絡があって「よく一緒に飲んでる女性Aと、女性Aがたまたま連れてきた女性Bと3人で飲んでるから来てくれ」と誘われ、2時間程ですが飲みました☆女性は2人とも彼氏がいるとの事でした。 ですが、僕は女性Bを異性として気になってしまいました。後日、男友達に相談すると女性Aを通じて了承を得て女性Bのアドレスを教えてもらいました。そして今メールをしています! 女性にご質問なのですが、彼氏がいる女性Bがアドレスを教えてくれたのは、やはり友達としてなのでしょうか?? あと、初メールの時から返信がほとんど3時間後くらいです.... 彼氏がいるのにこんな行動は女性にとって良くないと分かってはいるのですが、彼女と付き合いたいです! 反対される女性が多いと思いますが、ご回答して頂ける方がいましたらお願いします。。。

  • 男性に質問。

    男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!

  • プライベートな話

    はじめまして20代女性です。 わたしにはお付き合いをしている男性が居るのですが、会社ではあまりプライベートを持ち込みたくないので、 彼氏がいるいないとか、自分からは言わないようにしていました。 しかし、街中でわたしと彼が歩いているところを社内の人が見たらしく、会社の派遣の女性にぽろっと言ったそうなのです。 そのことをその派遣社員の女性から聞きました。わたしはその女性には他言しないで欲しいと言ったのですが、わたしと彼を目撃した社内の人とは喋ったこともない人で、 他言しないで欲しいといいに行くことが出来ませんでした。 そして3ヶ月ほど経って、別の社内の人から「彼氏居てるって聞いたんだけど」と言われてしまいました…。 そのときは、別の人と間違えてるんじゃないですか?と言ったのですが、 どんどん話が人に広まっているみたいですごくいやなのです…。 どうして人のプライベートなことを他人に平気で言うんでしょうか?単なる男友達かもしれないとは思わないんでしょうか? このまま話が広がらないようにするには、どうしたらいいでしょう?

  • プライベートを充実させたいです。

    プライベートを充実させたいです。 24歳男です。 仕事は忙しいけど、充実してるし何だかんだで楽しんでます。 ただ、休日前になると「今回も無駄に休日を過ごすんだな」っと考えてしまい 有意義に休日を過ごした感じがしません。 週初め、今度の休みは何か趣味や習い事をしようと思うんですが、仕事に入ると それどころではありません。気付くと休日前になってて、終電で帰る時「自分何してんだろ」と 思うようにもなりました。 また、最近付き合ってた彼女にふられ、失恋した気持を紛らわしたいのもあります。 友達と遊んでいても、何故か楽しめません。 どうすればいいでしょうか? わがままな質問、許して下さい。

  • 私が片思いをしている男性によく、何を楽しみにしている?と聞かれます

    私は片思いをしてます その男性に会うといつも「最近の楽しみはなに」?といいます 楽しみって趣味とか友達関係とか色々あると思うんですけど、 こういう事を聞く人って楽しみってないんでしょうか? その人の仕事ぶりが好きなんですけど、 最近の楽しみなに?と毎回聞かれるとプライベートって寂しい人なのかなあ?と思うようになりました。 それか異性とドキドキする関係だけが「楽しみ」になっていて その相手がいないから楽しくないって考えの人なのかなあとも思います。 何を楽しみに生きていけばいいんだろう・・とよく言う人の事をどう思いますか?

  • プライベートのメールのやりとり

    私にとって、今日は珍しく、仕事やサービス・買い物関係、などを除く、プライベートのメールを四人の個人とやりとりしました。 結構、手間なものですね。 この程度、女性とか、ざらにいそうですが、大変ではないのですか? スマホだとさらに打ちにくそうですし。