男性にプライベートなことを聞かれない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近、異性の趣味友達ができました。彼氏がいることを伝えずに付き合っていく方法や、彼が私に対してどのような感情を抱いているのかを知りたいです。
  • 異性の友達が増える中で、私に対して彼氏がいるかどうか聞かれないことに戸惑っています。彼が私に対してどのような感情を持っていると思われるか、また彼との関係を進めるためにはどのように接すれば良いかを知りたいです。
  • 私は最近異性の趣味友達ができましたが、彼が私に対してプライベートなことを聞かないことに疑問を感じています。彼氏がいることを自然に伝える方法や、彼が私に興味を持っているのかどうかを知りたいです。また、今後の関係を良好に保つためにどのように接していけば良いかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にプライベートなことを全く聞かれません

最近、異性の趣味友達ができました。(以下、Aさんとします) 趣味が何なのかは伏せますが、最近Aさんからよくメールをもらったり、趣味以外の用事にも誘われるようになりました。(その趣味に関連した映画とか、趣味関係の買い物とかです。まだ実現していません) 私に気があるのかな?と思ったのですが、『彼氏はいるの?』的なプライベートなことを全く聞かれません。 Aさんはよく喋る方なのですが、趣味関係の話しかせず、私は大体聞き役に回っています。 意味なく触られたりとか変な雰囲気にもなりません。 私は彼氏がいるのですが、なんとなく言うタイミングがわからず数ヶ月が経過してしまいました。 Aさんとは趣味友達として付き合っていきたいと思っています。 質問をまとめます。 ★自然に彼氏がいることを伝えておきたいのですが、良い方法はありますでしょうか? ★Aさんは私に対してどのような感情を持っていると思いますか? ★私からAさんに彼女がいるのか聞くのは良くないでしょうか? ★今後はどのようにして接していけば良いでしょうか? 以下は、考えられる可能性を挙げてみます。 【メールについて】 1.単にマメなだけ 2.周辺に接触できる女性が少ない 3.ヒマなのでメールしたい 4.実は他の人にも送っている(撒き餌状態) 5.メールしたい!! 【プライベートな質問をしないことについて】 1.あくまで趣味友達として接している硬派な態度 2.興味がない 3.単純に聞けない 4.自分からは聞かないつもり 私はメール→1、質問→4ではないかと予想しています。 ちなみに、Aさんが女性に慣れてないとかはあり得ないと思います。 女性の趣味友達も多いみたいです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏が居ることは 話題の中にちりばめれば良いと思います。(○○日はつき合っている人の誕生日なので別の日にしてほしい)等々でOKでしょう。伝えたあと 暫く反応を見て 問題なければそのまま 引いたようなら それなりの対応です。 もしもの可能性があるなら 早めにお伝えするのが親切です。

goat-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。話題の中にちりばめて、様子を見ることにします。

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.3

51才、既婚男性です。 他の回答者の回答のように、普通の会話で彼氏さんの話題を出せば良いだけでしょう。 その男性に彼女がいるかどうかなんて、どうでも良く無いですか? 貴女は、あくまで趣味友達として接したいのなら、その男性に彼女がいようが、いまいが関係無いと思いますよ。 その男性が聞かないのは、あくまで貴女に彼氏がいようが、いまいが興味が無いだけじゃないですかね。 とりあえず、彼氏さんの話題を出してみて、その後の反応を見ていれば、その男性の真意はわかると思いますけどね。

goat-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会話の中に彼氏の話題を出してみようと思います。

回答No.2

完璧友達としか思ってない 考えすぎだろが

goat-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かお気に触ることでもあったのでしょうかww せめてもう少し柔らかい調子で書き込まれてはいかがでしょうか。