• ベストアンサー

扇風機

扇風機日立のDC1000とHEF80Rを比べた時にACとDCモーターの違いですが音の静かさに違いは出ますか?他のどのような差がでますか?値段が倍近いですが迷ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

その機種をとはわかりませんが、電気店で展示されていたのなら動かして確認して下さい。  ただ、日立などのメーカーだと靜かです。 安い物ほどうるさいのと、壊れやすさがすごかったです。数年大丈夫とは行かないですね。  音もありますけど、その他の機能とかもチェックかな。マイナスイオンが出るとか。