• ベストアンサー

記念日のアイデアを貸して下さい。

hamakiの回答

  • hamaki
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

こんにちは。 投稿を読んで、あっ、と思いました。 実は我が家も6月6日が記念日なんです。(入籍の、ですが、、)思いだせてほっとしています。(うちはオットが熱心なんですが、わたしはすぐ忘れてしまってかなしませるので(^^;) 我が家も「共働き、子供あり、オット酒のまず」なんですよ!とっても境遇が似ていますね。 ちなみに、「シャンパンとホテル仕様お惣菜」は我が家もやりました。時間もかからずとてもいい雰囲気になりました。照明を落として、キャンドルをつけたり。紙ナプキンをすてきなものにしたり。お花もかざって。当時のことを思い出して話すのも、かえって新鮮でいいですよね。 そのころいっしょにみた映画をビデオでかりてきてみたり。 写真をひっぱりだしてきてみたり。 、、全部オットが考えて我が家も毎年やっています(^^;) 毎年おんぶにだっこなわたしも、今年は自分からなにかやろうかしら?? すてきな記念日になりますように!

yoyoyo
質問者

お礼

ほんと!そっくりですね!! あたしが記念日忘れっぽいところまで似てる....(笑) 花も買ってみますね。ふだんはまず買わないので.... ちょっと楽しくなってきた~~!! ありがとうございました。 すてきな記念日にしましょうね!お互いに!!

関連するQ&A

  • 記念に残る日にしたいのですが・・・

    こんにちわ。 来週主人の誕生日なんですが、主人の生まれた年のワインを購入しました。特別な日なので、主人を驚かせたいのです。記念に残る日にしたいので、都内でワイン持ち込みokで素敵なレストランを探しています。お店の雰囲気も良く料理も美味しくて素敵な所があったら教えて下さい。誰か良いお店を知っていませんか?

  • フランス料理を結婚記念日に・・ランチでワインを頼まなかったらおかしい?

    私は、フランス料理が好きで、記念日には行っているんですが 主人はどっちかと言うと、和食が好きなんです。。 でもいつも付き合ってくれてるんですが、今回ランチに行く予定なんですが、主人はビールが好きでワインはあんまりなんです。。 でも、ちゃんとしたレストランなので、やはりワインは頼むのが普通でしょうか? それか、ランチなので、何も頼まなくてもOKなんでしょうか? 前に付き合ってた人は、同じくフレンチが好きでワインを飲むのが当り前だったんですが、 私はお酒は余り飲めないので、いつも少しもらっていましたが、 主人の場合いきなりワインから入るタイプじゃないので、どうすればいいのか困っています(^_^;) 宜しくお願い致します。

  • 周年記念事業のアイディア教えて下さい

    自動車販売業に相応しい、対顧客、地域、社員、会社が喜びそうな周年記念事業のアイディア教えて下さい。通常は、ホテルへ招いてイベントをしていますが、マンネリ状態です、何か?顧客が満足して楽しめる企画は、心に残る企画提案は、どうしたら良いでしょう?また、自動車販売業に限らずに、最近されて歓ばれた事例があれば教えて下さい。

  • 結婚記念日にサプライズ!

    こんばんわ!28歳♀です。 3月7日に無事?結婚1周年を迎えます。 平日なので、共働きでお互い仕事を早めに上がって (夕方くらいですが)食事でも・・と言う話をしています。 でもせっかくの記念日ですし、食事っていうのも パッとしないかな・・なんて思ってしまっています。 主人に秘密でサプライズを何かするか、秘密でなくても何か 心に残る記念日になるようなアイディアありませんか? 今まで「こういう過ごし方をしてきた」という 経験談をお持ちの方、ゼヒ教えて下さい。 お勧めのスポットなどでも結構です。 (ちなみに横浜在住、勤務先は新橋&品川エリアです)

  • 結婚記念日。

    今日は結婚記念日なんです。23年目になります。お互い恥ずかしくて言葉には出しませんが一緒にいれる事に私は幸せを感じます。口にださない分、毎晩、お酒が大好きな二人なので乾杯をしています。よろしければ皆さん、祝って下さ~い。

  • 出産時の記念品

    今年、10月ごろに出産予定の妻の夫です。 赤ちゃんが生まれたときに、彼(彼女)のために、なにか記念になるものを作ったり、買ったりしましたか? 私が予定しているのは。 1、記念樹  会社の同僚からは「梅」を植えると良い、とか言われました。なぜに梅?「生め」だからだそうです。 まあ、何を植えるかは考え中です。 2、ワイン 本年産のワイン。もちろん、20年以上持つようなもの。 ほかにどのようなものがありましょうか? 経験談とか、お聞かせいただけたら幸いです。

  • ゼミで卒業記念に企画物を

    現在所属している大学のゼミ内で、 上級生の卒業記念に、何かイベントをと考えています。 2月後半から3月上旬の間に行う予定です。 飲み会はわりと頻繁に開いてきたので、 それ以外のもので、変り種の企画をと思案中ですが、 なかなかいいアイディアが浮かびません。 皆さんの体験談・アイディアをお聞かせください。 ゼミのメンバーは20人弱です。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

    10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 閉校の記念誌について

    来年の 3月に 長男が通っている 小学校が閉校になります 記念誌を作るのですが 編集のアイデアに困っています 参考になるサイトや 良い企画があれば 教えて下さい 

  • 今日が結婚2周年記念日なのですが

    こんにちは。今日主人と結婚をして2年目になります。 明日主人が仕事休みなので、何か盛大ではありませんが記念日らしい料理を作りたいと考えています。 皆さんは結婚記念日にはどのような料理とかスウィーツを作りますか?そんなに凝っていなくてシンプルな 感じにしたいのです。どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう