• ベストアンサー

水と氷の関係

hero1000の回答

• hero1000
回答No.6

「解けてまた水になる」 「解けて水に戻る」 で正しいと思います。 ただ、字についてはinorgaicchemistさんのおっしゃるとおり、「融ける」 が正解ですね。「解ける」は「結び目が解ける」や「問題を解く」という ときに使います。 でも、「氷がとける」ことを一言で「解氷」などと言いますから日本語って 難しいですよね。

seisyu
質問者

お礼

本当に日本語で難しいですね。 どうもありがとうございました。