-PR-
解決
済み

富士通プリンタが接続できません

  • 困ってます
  • 質問No.80952
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

会社のシステムはずいぶん古くて、サーバはFMV(WinNT3.51)、クライアントはFMV(Win98)、プリンタはXL-5000にプリンタLANカード(XL-LN100)をつけてネットワーク接続しています。プリンタ設置時はちゃんと動いてたんですが、最近プリンタから印刷できません。ハード障害ではなさそうで、設定が悪いんだろうと思ってるんですが、ドライバCD(XL-5000とXL-LN100両方)は無くなっていて、どうにもなりません。ドライバはどこかでダウンロードできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

ドライバーは、ここらへんでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (43/144)

こんばんわ。全くのアドバイスなので、お役に立てるか非常に不安ですが、、、、。 ※トンチンカンなURLでしたら申し訳ございません<(_ _)> ...続きを読む
こんばんわ。全くのアドバイスなので、お役に立てるか非常に不安ですが、、、、。
※トンチンカンなURLでしたら申し訳ございません<(_ _)>
お礼コメント
es26

お礼率 26% (4/15)

ありがとうございます。実は私もFMWORLDの中を探したのですが見つけることができませんでした。こんなところにあったんですね。有益な情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 10:57:05


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

まあ、いまさら関係ないだろうと思いますが、Win3.51のバグではないですよね・・・ ...続きを読む
まあ、いまさら関係ないだろうと思いますが、Win3.51のバグではないですよね・・・
お礼コメント
es26

お礼率 26% (4/15)

ありがとうございます。No1の方にもなんですが、私の質問が少々間違っていました。プリンターが使えないので、サーバ(NT3.51)より「プリントマネージャー」をダブルクリックすると「プリントマネージャーはプリンタ情報を取得できませんでした。これはスプーラが実行されていないためです。プリントマネージャーを実行することはできませんでした」となります。しかし、サービスを見ると「TCP/IP PRINT SERVER」も「SPOOLER」も開始済なのです。私の手におえないので、プリンタのLAN接続はやめて、クライアントの1台にプリンタケーブルでつないで共有プリンタにすることにしました。なにか情報がありましたらまたお願いします。
投稿日時 - 2001-05-31 11:04:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ