• ベストアンサー

自転車関連で工夫(用具自作含む)してること

例えば私はこんな感じで。 パイプハンガーにサドルを引っ掛けてメンテナンス台代わりに。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#180998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bong
回答No.1

乗車できるタイプのワークスタンド(ローラー台の負荷装置を取り外したようなもの)でローラー台の代わりに。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/56/00/item32302000056.html 高負荷を掛けたスプリント的なトレーニングは難しいですが、ジロの放送を見ながらだらだら脚を回したいというようなときには十分です。リアブレーキを負荷装置にするので、音は静かだしタイヤは減らないし。 微妙な負荷調整にはコツが必要ですが、そこは慣れで。 大した負荷は掛からないから、ブレーキシューの磨耗はほとんどありません。

質問者

お礼

へぇ、、、こういうものがあるのですか。 ブレーキをかけたまま車輪を回して負荷をかけるということでしょうか。 これから梅雨の時期ですから、乗れない日には便利そうですね。 ご回答ありがとうございました。