• 締切済み

お好きな「ほんわかラスト」の映画を教えてください。

いわゆる「ハッピー・エンド」ですが それまで結構ハードな内容で、ほんわかしたラストに救われる映画を教えてください。 私は 「チョコレート」「ファミリー・ツリー」等です。

みんなの回答

回答No.8

 こんにちは、どうもスミマセン。訂正と追加です。 先週ちょうどBSで「モンタナの風に、、」見直したらあれは、 スイート&ビター・エンドでしたね。それにレッドフォードの演出、スローモーション多くてそのせいか一寸長すぎ(3時間弱)かも知れません。でも風景は素晴らしいです。  代わりにS・ヨハンソンのもっと子役時代のロードムービーを。 ✿のら猫の日記(MANNY & LO)、見ましたか?  96年。低予算オルタナ系、ジャームッシュ弟子筋の リサ・クリューガー監督、音楽ジョンルーリー。昨晩見たばかりで大丈夫、飄々としたホンワカラストです。孤児の不良少女2人が仮親車盗んでロードでワルサ、。誘拐監禁したクリスチャンの女性;メアリーケイ・プレイスとの絡みが何ともジャームッシュ系? この女優ニューヨークニュヨーク等、よく見る人でレコードも、。スカーレット全て心得た女性のようで抑えた演技、なるほど天才子役と言われてた所以解りました。 私は見視聴ですがペネロペと組んだ「・・恋するバルセロナ」は如何でした?  90年代、天才子役の双璧、宮崎あおいIn「ユリイカ」もロードムービー;バスジャック物、比較すると面白いかも。こっちはハード、でもラストカタルシスは、、。 ★山中貞雄の丹下左膳百万両の壺。これは良く御存知でしょうが、前編ホンワカ、幸福感に満ち溢れてる 名篇でしたね。大河内傳次郎の顔がハード過ぎ!と言う事で、。時代劇股旅物はずっとホンワカしどうしで、沢山あり過ぎで題名忘れます。 ☆青空娘。<「若尾文子を泣かせなくていいなら」という条件付きでこの映画のメガホンを取った、増村保造の小気味良い演出、、>等と各レビューコメントもハッピー感漂ってますよ。若尾さんのホッペの赤と海辺の空の青カラーもホンワカ、お薦めです。 ✿麦秋、お早よう。の2本は、小津の中で最もホンワカだと思います。お早うの子供達は私共ですね?  「アイラブユー」こんな身振り、子供達に流行ってましたか? 米国上映でもっとも受けるシーンだそうです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >スイート&ビター・エンドでしたね。 ちょい苦でしたか(笑) >✿のら猫の日記(MANNY & LO) スカーレット・ヨハンソンって子役から活躍してたんですね。 しかもインディーズ系とはシブいです。 「恋するバルセロナ」はペネロペがイマイチ好きになれないのと 男優が嫌いなタイプなのでスルーしてました。 あれがまだ、中年の頃のマストロヤンニなら観てたかもしれません。 >「ユリイカ」 これはペダンチックなタイトルなので避けてましたが 宮崎あおいが出てるなら観てみたいです。 >★山中貞雄の丹下左膳百万両の壺 大河内傳次郎がやくざもんに狙われて 「坊主、目ぇつぶって、とぉ数えてな」が激シブでしたね(笑) >☆青空娘 実は私、日本の女優で若尾文子が1番好きなんです。 黒川紀章に獲られた時、どんだけ悔しかったことか。 ただ、見た目が好きなだけで映画はほとんど観てないんですけどね(笑) >✿麦秋、お早よう 麦秋は傑作でしたね。 ただ、小津さんはどれも良過ぎて、全部観ちゃうのもったいないので ちょっと一休み中で「お早う」は観てないんです(笑) それはそうと、教えて頂いた「オランダの光」は凄く良かったです。 あの繊細な光はもっぱら緯度のせいだと思ってましたが そこに水と地平線を持った来るところが新鮮でした。 水蒸気の粒子まで話が行くと青の波長だけを通す「レイリー散乱」の話までいっちゃいますからね。 後、悪く言ってしまうとオランダの退屈な風景を描くしかない画家にとって 光の微妙な変化に目を付けざるを得ないことにも納得です。 芭蕉の「良く見れば なずな花咲く 垣根かな」の世界ですね。 貴重な映画を教えて頂いてありがとうございます。 ではまた(笑)

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 最初は伸び悩みましたが 最終的に沢山のご回答を頂けました。 皆様ご回答ありがとうございました。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

こんにちは alterd1953 様 アトム・エゴヤン 『アララトの聖母』 アルメニア人 虐殺の 歴史を ノアの 箱舟が 座礁した という アララト山 (富士山にも 似て …) を 背景に、 画家 アーシル・ゴーキー の 作品と 生涯と 共に 描く、 祖国と 家族の 再生の 物語 … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2%E4%BA%BA%E8%99%90%E6%AE%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%88%E5%B1%B1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%83%A4%E3%83%B3 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241876 祖国の 悲劇の 映画を 撮ろうと する 初老の 監督に、 シャルル・アズナブール、 引退を 間近に 控えた 空港 税関の ベテラン 係官に、 クリストファー・プラマー、 映画 撮影に 見立てて 再現される、 戦争と 迫害に 踏み 拉かれる 人々の 姿、 その さなかに 少年 時代を 過ごし 苦悩の 果てに 命を 絶つ 画家の 生涯の エピソードは 観る べき ものが … ペドロ・アルモドバル 『トーク・トゥ・ハー』 『ボルベール 帰郷』 『抱擁のかけら』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240856 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325137 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335300 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%AB 『トーク』 は 昏睡 状態の 二人の 女性を 愛する 二人の 男が 病院で 出会う 裡、 言葉を 交わす ように … 一人は 亡くなり、 男と 出逢う 以前に 深く 愛した 男が 戻って 彼女に 許しを 乞い、 受け入れられて いた ことが わかり …、 一人は 男の 愛と 献身で 覚醒、 回復へと 向かうも、 それは 禁じられた 行為で、 男は 刑務所で 女性の 覚醒を 知らぬ まま、 絶望し 命を 絶つ … 遺された 二人の 出逢いが 最後に かすかな 希望を … 後の 二つは ペネロペ・クルス と スペインの 女優陣が 熱演 …、 『抱擁』 の ほうは 『チョコレート』 同様 … 死者が やや 踏み台に されてしまっている ような 感じも 否めず … 納得 できない 思いも … ロドリゴ・ガルシア 『パッセンジャーズ』 『愛する人』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332569 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=337717 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2 ガルシア・マルケス の 御 子息 … 前者は アン・ハサウェイ、 後者は ナオミ・ワッツ が 熱演 … 生涯 最後の 瞬間に 愛する 伴侶と 出逢い、 困難な 死を 共に し、 此世への 心残りを その人に 見守り 支えられて 乗り越える … 後者は 『美しい人』 からの エピソードを 組合せ つつ 発展させ … … 似た ような 運命を 孤独に 生きてきた 母娘と、 娘の 赤ん坊が、 娘の 死を 越えて 最後に 結び 合される … デヴィッド・フィンチャー 『ベンジャミン・バトン 数奇な運命』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330912 ケイト・ブランシェット、 ティルダ・スウィントン が 秀逸 … クリストファー・ノーラン 『プレステージ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326220 クリストファー・プリースト 原作、 特典にも 登場 … (この かたの 『双生児』 は とても よかった のだが、 知らなかった  ヨーロッパの 第二次 世界大戦 詳史が、 頭の 中で 滅茶苦茶に …) 原作 『奇術師』 とは 異なり、 救い ある 結末 に … マルレーン・ゴリス 『愛のエチュード』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234383 ウラジーミル・ナボコフ 原作、 ジョン・ナッシュ (『ビューティフル・ マインド』) と 同じ 病を 抱えた 天才 チェス・プレイヤー の 過酷な 運命と、 出逢った ばかりの 彼を 支え、 遺された メモで 「ディフェンス」 を 試みる 婚約者 … ジョン・タトゥーロ と エミリー・ワトソン が 秀逸 … ジム・ローチ 『オレンジと太陽』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=341717 誘拐され、 新天地で 過酷な 労働と 欲望の 捌け口に された 幼い 子供たち … 必死で 生き 延び、 傷つき 頑なに 鎖され ざるを 得なかった 心が、 この 悲劇を 解明し、 国家に 謝罪 させる と ともに、 永年に 亘り 別れ 別れに させられた 家族の 再生に 殆ど 独力で 尽くした 女性の 存在に よって、 深く 深く 温められ、 晴れ上がる … エミリー・ワトソン と ディヴィッド・ウェナム が 秀逸 … ミルチョ・マンチェフスキ 『ダスト』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236640 西部の 荒くれ ガンマンの 兄弟 … 弟の 細君で 娼婦 上がりの 愛する 女性を 侮辱し、 入水 自殺 せしめた 兄が バルカン 半島へ 渡り、 ある ゲリラの 忘れ 形見の 赤子を 助け … ディヴィッド・ウェナム が 兄 … アルノー・デブレシャン 『キングス & クイーン』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324851 息子の 父と 自らの 父を 殆ど 自らの 手を 経て 死に 至らしめる という 数奇な 運命 に 追い込まれて きた 女性が 愛する 息子を 育てる 為、 奔走 …、 彼女を 愛するも、 支え きれず 見限られた もう 一人の 男は、 家族に 入院させられた 精神 病院で 傷つき 易く 彼の 幸せを 願って くれる 若い 女性に 出逢うが … マチュー・アマルリック の 所謂 ダメ男 振りが 秀逸 … エマニュエル・ドゥヴォス も … ジャック・リヴェット 『彼女たちの舞台』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4639#1 これは 面白かった … ジャンヌ・モロー を 予定していた 撮影 までの 経緯に 吃驚 … もう 少し 探されている 絵が 出てくれば … オスカー・レーラー 『素粒子』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326306 肉体への 欲望が 精神への 愛に 変わる という のは 若さと 幸運に 恵まれれば、 極 自然な こと でも ある のでしょうが、 困難な 状況 下に あっては 揺るぎない ものと なり 得ない ことも … ほんの かすかな 迷いが 相手の 心を 深く 傷つける … そして 失われた ものは 戻らない … マルジャン・サトラビ 『チキンとプラム』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=341091 心は ずっと 通じていた … でも それ だけ では … デルフィーヌ・グレーズ 『めざめ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319254 ラモン・サラサール 『靴に恋して』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320670 共に、 ロバート・アルトマン 『ショート・カッツ』 似 … 最後は まぁ ほんわか … パトリス・ルコント 『タンゴ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14293 飛行機 野郎の 夫 操縦の 機から 浮気 妻 真っ逆 様 …

alterd1953
質問者

お礼

>『アララトの聖母』 アルメニア人虐殺なんて事件があったんですね。 まぁ、どの時代、どの民族でもあるようですが 人類の最も醜い部分ですね。 しかも、やった方が認めないという卑劣さは 卑近な例では学校のいじめでも同じではないかと思います。 同じ残虐さでも、まだライオンがうさぎを殺す方が道理に適っているように思います。 ニューヨークかどこかの動物園に「地上最も残忍な動物」と書いてある檻に 鏡が置いてあるらしいですが全くその通りですね。 後の作品も例によって観たことがありませんのでリストに入れさせて頂きます。 ただ 『ベンジャミン・バトン 数奇な運命』は 切ない映画の割りに確かにラストに救いがありましたね。 あの映画の原作がフィッツジェラルドだと知って少し驚きましたが ゲイだったフィッツジェラルドが、年と共に段々若返ってゆくという言わば少数者に 我が身を照らしたのかなと思いました。 ではまた(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

こんばんわ。 >それまで結構ハードな内容で、ほんわかしたラストに救われる映画 思いつきました!笑 でも、かなりマイナーみたいで、もう随分前に、VHSレンタルで観たのですが、 調べても、DVD化もされてないみたいです(><)凄ーくいい映画なのに… 「フランキー・スターライト」☆彡 サブタイトルが、’世界で一番素敵な恋’ですから(笑) 最後、ホントにほんわかします(#^.^#)

alterd1953
質問者

お礼

お!? 初めて聞きました。 隠れた名作みたいですね。 レンタルされてないのが残念です(泣) ご回答ありがとうございました。

回答No.5

 こんばんは。ホンワカと言うと私は先ず、 マリリンなんですが、ずっとホンワカな気もするので(#^.^#)。 ビリワイルダー関係で「アパートの鍵貸します」は、。只のコメディーでしたか? 「グッバイガール」もそう? ニューヨークモノは軽過ぎ? 「モンタナの風に抱かれて」これは子役のスカーレットヨハンソンちゃんと大怪我します。、にしても彼女と大自然とレッドフォードは美しかったです。スカーレット、他の映画はどうですか? 「静かなる男」JフォードJウェイン、殺人歴のあるボクサーの葛藤劇ですから、。でもアイルランドロケ、大乱闘シーンからしてホンワカ? Mオハラとのラスト、限りなく映像自体がハッピー。 「イタリア旅行」バーグマン、ロッセリーニ。倦怠期中年夫婦、ですから現実の心情はハードです、。でもバーグマンがふるえます。すべての夫妻は必見。  最初にこちらにおジャマした、<考えさせられる映画は?>で紹介済みですが、 「そして人生は続く」キアロスタミ。大地震後ですから実際はハード苛酷、でもフィルムは聖書の時代かと思うような牧歌的華やぎ。ラストはホンワカではなく夕日の熱気に包まれる感じでしょうか。 「運動靴と赤い金魚」マジッド・マシディ。可愛く貧しく幸福な一編、小さな兄妹にとってはハードです 「パンと植木鉢」監督が警官を実際に刺して収監されてるのでハード。でも何故か仲直るのでハッピー。  これらイラン映画の登場人物殆んどシロートなのが驚き、現実のハッピーさです。 このお題の映画、是非一杯沢山知りたいですが、、浮かびませんね、中々。 皆様も苦心されてるご様子。何故だろう? ハードな所は忘れちゃうんですか知らん?

alterd1953
質問者

お礼

そういえば、マリリンずっとほんわかしてましたね(笑) >「アパートの鍵貸します」 これは上司の不倫の為に部屋を貸す話ですから 結構ドロドロしてましたよね。 上司の子供もおもちゃのロケットにハエかなんか入れて 「繁殖させる」とか言ってましたし(笑) まぁ、ラストのシャンパンの音からカード遊びの流れで一気にほんわかしましたね。 >「グッバイガール」 ドレイファス、アメグラ以外ではこれがかなりイケてましたね。 ベッドでシェイクスピア暗誦するとこが良かったですね。 で、結局、彼女のところに帰ってくるんですよね。 >「モンタナの風に抱かれて」 レッドフォードがイマイチ好きになれないんで観てなかったんですが スカーレットヨハンソンなんて出てたんですね。 彼女は「真珠の耳飾りの少女」が結構ハマってましたね。 >「静かなる男」 J・ウェインも苦手なんですよね。 有名な映画ですけどね。 >「イタリア旅行」 バーグマンは大好きなんで観てみます(笑) >「そして人生は続く」「運動靴と赤い金魚」「パンと植木鉢」 これらは、まとめてリストの入れさせて頂きます。 >このお題の映画、是非一杯沢山知りたいですが、、浮かびませんね、中々。 皆様も苦心されてるご様子。何故だろう? ハードな所は忘れちゃうんですか知らん? 多分ねぇ。ハードな所からほんわかに持って行くって相当な力量がいるから そんなにないんじゃないですかねぇ。 私としましてはこれだけで十分満足してます(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.4

「処女の泉」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11023#1 決して「ほんわかラスト」では有りませんが、それまでの救いようが無いようなやるせない物語が、ラストのこんこんと溢れ出てくる泉を見て、真から救われる気持ちになりました。 「デーヴ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15095 ストーリーはそれほどハードでは無いですが、ラストの元SPが二人を守るべく腕組みして仁王立ち。「ほんわかラスト」です。 「隣人」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25060#1 必要以上に隣人と拘わった末のトラブルに巻き込まれた主人公。これに懲りて引っ越した先は。カメラがどんどんどんどん上空に引いて、「あら、隣家は?」

alterd1953
質問者

お礼

>「処女の泉」 ベルイマン大好きですので是非観たいんですがレンタルされてないようですね。 >「デーヴ」 ケビン・クラインが好演しているみたいですね。 リストに入れておきました。 >「隣人」 こちらも、ケビン・クラインですが、ケビン・スペイシーも良い味出してるようですね。 ご回答ありがとうございました。

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.3

■ビューティフル・マインド 全く予備知識無く観ましたので、途中まで、スリラー作品かと思ってました。 『アメリカン・グラフィティ』のロン・ハワードが監督です。 ウィキの写真、面影有るような無いような…(笑)。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。良い映画でしたね。 ナッシュの小屋が意味不明のメモだらけだと分かった時はぞっとしましたが ラストで同僚達が敬意を表して万年筆を置いてゆくシーンでは号泣してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • akawe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「善き人のためのソナタ」をおすすめします。 ベルリンの壁崩壊前の東ドイツの監視組織、シュタージを描いたヒューマン・ストーリーです。 息のつまる展開ですが、しみじみと胸を打つあたたかな結末が待っています。 最後のセリフとその映像は一生心に残ることでしょう。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。全く同感です。 「私の為の本だから」 最高です(笑) 最初の冷徹な軍人とラストの柔らかい笑顔の対比が超絶でしたね。 名ラストの殿堂入りですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.1

こんばんは。 回答がないようですね。 質問が難しいかな? 「ほんわかラスト」ですものねぇ・・・? 「ミッドナイトラン」などはそうでしょうかね。 まあロード・ムービーなんでしょうけどね、途中は結構ハード! 主演はデ二ーロで共演がチャールズ・グロディンかな? ラストはそれこそ、ほんわかしましたけどね。 面白い映画でしたね・・・デニーロも気に入ってたみたい。 同じような「賞金稼ぎ」を題材にした映画では、 S・マックィーンの「ハンター」がありましたが、 こちらはマックィーンの遺作になってしまいましたね。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >「ほんわかラスト」ですものねぇ・・・? 結構マニアックですよね(笑) >「ミッドナイトラン」 あ~。これはコミカルで良い映画でしたね。 デ・ニーロ意外とコミカルなの好きなんですね。 >「ハンター」 マックィーン肺ガンでしたよね。 列車の上に立っているスチールが悲しかったです。 結局、アクション・スターではマックィーンを超える人は出てない気がします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 衝撃的なラストがある映画

    衝撃的なラストが待ちかまえている映画を教えててください。 例えば「シックスセンス」は、ラストが衝撃的で大好きです。 何度もみてそのラストに結びつくものを探りたくなります。 このようなおすすめの映画がありましたら、そのタイトルを教えて下さい。 内容は書かないでくださいね☆

  • 映画のラストが知りたい!!

    20年来気になっている映画のラストを教えていただきたいのです・・・ 20年近く前、関東地方でテレビで真夜中に放映されたアメリカ映画で、邦題は「ゴールデンブリッジ殺人事件」だったと思います。 内容はサンフランシスコ(?)の刑事と尼僧が殺人事件を追うというもの。出ていた俳優さんは覚えていません。ビデオに撮っておいたんですが、肝心のラスト30分ほどがテープ残量がなくて切れてまして(泣)すごくおもしろい話だったので、どーしてもラストが知りたいのです。 多分日本未公開のB級映画だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 (もしDVDなどで出ているなら見たいなあ・・・)

  • ラストが衝撃的な映画

    ミストを見ました 物凄く面白く考えさせられ、何よりラストが衝撃的でした 似たような映画と言うか 似たような衝撃を得られる映画がありましたら教えてください ミストのようなパニックホラー映画は大好きですし 生死がある映画も大好きです それと我が侭になりますが、内容もそれなりに面白いと助かります ラストだけが衝撃的とかではなく、繋ぎも面白い方が最後まで見る気にもなるので・・・! 宜しくお願いします

  • 小説、漫画、映画、ドラマなどのラストや経過を知りたがる。

    わたしは、ミステリーや恋愛小説やアクション映画やどのジャンルでもラストを知っている人が身近にいたら「どうなるの?」「(登場人物の)こいつとあいつはくっ付くの?」と質問します。 ある程度、流れを把握してから読むんですが、理由はハラハラドキドキし過ぎて、精神衛生上によくないからです。また、性格的にバッドエンドだと立ち直るのに数日~数週間も時間がかかるからです(心構えが出来ていると立ち直るのが早くなる) 帯などで100%ハッピーエンドや恋愛のゴタゴタしたのがないのは、結末を知らずに進めるんですが、映画なんかだと特にラストが気になって、精神的に厳しいです(内容紹介がラストを気になるように紹介している場合が映画には多いため) 知り合いからわたしのようにラストを知りたがるのは変わっている、とよく言われます。 みなさんの周りにわたしのような人はいらっしゃいますか?もしくは、ご自身がわたしのような感覚をお持ちのかたはいらっしゃいますでしょうか? 興味本位でお訊ねしておりますので、そんな深く考えずお答えください♪質問も大歓迎です(でもケンカ腰は怖いので止めてくださいm(_ _)m)

  • ラストが救われないホラー映画が観たいです

    ホラー映画が好きですが、ラストが救われないというか、助かったように思えるが、実は救われていない終わり方をする映画が観たいです。 例をあげると ●ラストが救われない ・ザ・フライ ・ミスト ・ボディ・スナッチャー ・惑星ソラリス ●助かったように思えるが、実は救われていない ・エイリアン2(エンドロールでフェイスハガーが歩いてる) ・地獄の変異(寄生生物が外界に進出) ・パラサイトバイディング(また同じ悲劇が繰り返される) ・プロメテウス(エイリアン誕生) 洋画限定でお願いします。 ホラーについては、霊、モンスター、スプラッタ問いません。

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • ラストが切なかった映画を教えてください。

    タイトル通りです。 ラストが切なかった映画を教えてください。 私は 「禁じられた遊び」 「シベールの日曜日」 「狼たちの午後」等です。

  • ラストでドキッとするミステリー映画を探してます。

     映画のラストを予測できず、マジで??って思わせるような映画を探してます。私が好きな映画はアイデンティティーとSAWです。  何かおすすめの映画があったら教えてください。

  • ラストが良かった映画は何ですか?

    タイトル通りです。 ラストが良かった映画を教えてください。 私は「ヘヴン」「パフューム ある人殺しの物語」「ステイ」「善き人のためのソナタ」等です。

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。