• ベストアンサー

聖おにいさんというコミックについてです。

イエスとブッダのコミカルなアパートでの休暇生活を描いたコミカルな作品があると知り、コミックを買おうと思っていたところアニメ映画化されたと知りました。 そこで質問です。 映画を見るならまずコミックを買って内容を知った方がいいでしょうか? コミックでも名作集?見たいなのが出たと聞いたので。 (wikiである程度のあらすじを見ました。じわじわ笑いが来ました・・・) それとも映画を先に見た方がいいでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

• 315suu
  • お礼率100% (149/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「聖☆おにいさん」大好きおばさんです。 映画はまだ見ていないのですが、どちらを先に見られても大丈夫だと思います。 けれど、細かい所で(仏教徒とキリスト教信者の方にはとても失礼な表現になりますが)仏教&キリスト教あるあるネタなどが入り込んできます。 なので、仏陀とキリストの伝記物をざっとでいいので読まれる事をお勧めします。 (イエスとブッタのTシャツに色んな単語が書かれています。理解出来た方が面白さ倍増です) 映画も本も、どちらも存分にお楽しみくださいね。

315suu
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 先にコミックを読んでいるところです。 アドバイス通りある程度知識を入れてから読んだのですが、1巻の1ページから噴きました。 あとTシャツの魚×2とかスジャータとかですね。 すぐに全巻読むのがもったいないのでゆっくり読んでいます。 これから存分に楽しませていただきます。