• ベストアンサー

タレント事務所に所属したら職業は何になるんだろう?

アイドルオーディションを受けて、合格して、タレント事務所に入ることができたら 職業は何になるんでしょう?「タレント卵?」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.1

所属しただけなら無職、アルバイトで生計を立てていればフリーターです。

関連するQ&A

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • タレント事務所について

    娘が路上で「アトラス」というタレント事務所からスカウトされ、登録料は無料だから是非登録してくれといわれています。この事務所は、スカウト専門でしか登録を行っていないとのことで、一般広告等でタレントになりたい人の募集を一切行っていないそうです。オーディションを受けて合格し、いざ仕事となった際は、必要に応じてレッスンを無料で簡単に行ってもらえるとの事ですが、果たして、安全な事務所でしょうか?どなたか、この事務所について、ご存知の方、ご一報下さい。

  • グラビアタレントの人ってどうやって所属事務所決めてるんですか

    グラビアタレントとかって雑誌に名前がよく出ている子でも無名の従業員数十名なプロダクションに所属しています。時々少しは名の通ったプロダクションの人がいますが、大抵は小さい事務所です。そこで疑問なんですが、グラビアアイドルの子たちってどうやって所属事務所を決めているんですか?プロダクションの人間がグラビアアイドルへアタックして口説いて自分の事務所に入れてしまうっていうのが多いんでしょうか? イエローキャブとか大きい所なら仕事をとってくる力もあるけど、それ以外はあまりそのような力がないような気がします。

  • タレントモデル事務所について

    カテ違いでしたら、すいません。 知人から相談を受けています。 知人の娘さん(現在中学生)が、タレントモデル事務所のオーディションに受かったみたいです。 知人(外国籍)から、その事務所の「入所申込書」が読めないので内容を見てほしい、本当にその事務所は大丈夫か調べてほしいと相談を受けました。 申込書は、その業界に詳しいわけでもないので良くわかりませんが、少し制約がきついかなって感じを受ける内容でした。 事務所の評判をネットで検索すると、どちらかというと悪い方がでてくる感じです。 誰でも受かるとか、所属してもほぼ仕事がこないとか、所属タレントやモデルの数は多いがマネージャーが2人しかいないとかです。 しかし、古い投稿も多く真偽はわかりません。 なので、タレントやモデル事務所の見極めのポイントを教えてもらえませんか? モデルの場合、日本モデルエージェンシー協会に加入している事務所が良いとか、派遣に関する業務の許可番号を持っている(HPで明示している)とかあれば教えてもらえませんか? オーディションの合格してから、毎日のように入所を勧める電話があるようで、返事を急がされているみたいです。 ちなみに、娘さんはモデル志望です。

  • タレント

    タレント事務所のオーディションを受けてみたいのですが・・・。 たまにネットや新聞で大きく宣伝している全国から募集してやるオーディションと事務所のブログなどに年中書いてあるオーディションでは何か大きな違いなどはありますか???(どちらを受ける方が良いのか??) また都内、23区内で有名で安心して受けられるタレント事務所はどこでしょうか??(金銭面や受かった後の対応などから考えて・・・。) 将来的に考えると、受けるのは給料制の事務所の方がいいのですか???タレント事務所について詳しく教えていただければありがたいです。

  • ジャニーズ事務所所属のタレント達

    今現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はジャニーズ事務所に所属しているから人気を博しているのか? 無名のタレントなら所属事務所の名前を借りて自分達の存在を知ってもらえるが、今既に有名になっているタレント達は、もはやジャニーズ事務所に所属せずとも今後も十分活躍出来るのではないだろうか? 今回の一連の件で社会は新たに動き出してしまった。 ジャニーズ事務所に所属しているタレント達がこの事務所を自己保身の為に去ったとしても誰も責めたりはしないし、彼らのファン達も彼らに着いて行く。 滝沢秀明が立ち上げた【TO BE】に所属した元ジャニーズ組を見てもそれは明らか。 今後、現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はこの事務所と一蓮托生の道を選ぶのか?それともこの事務所を去るのか?

  • 所属事務所には力はないけれど売れてるタレント

    バラエティなどを見ていると、「事務所の先輩が・・・」と言ってるタレントさんをよく見かけますが、いわゆる大手プロダクションではない、もしくはその人がその事務所の実質最初の有名タレントと言う方を教えて下さい。 事務所は小さいけれど、実力(運も含め)で有名になった方と言う意味です。 *お礼が遅くなるかもしれませんが良かったらご回答ください。

  • タレント事務所はどこを選べばよい…?

    ダンスや歌で、しかもアイドル となれば、ジャニーズ事務所なのですが、 ドラマとかの俳優(タレント)を目指す場合、どこかの事務所となるわけ ですが、どこの事務所を選べばよいのでしょう? 例えば、(堂本)光一君にあこがれた!とかだったら、ジャニーズですけど、 ほかの事務所に所属している方は、どういう基準で、今の事務所を選ばれた のでしょうか。いくつも芸能事務所があって、ひとえにタレントになりたいと 言っても、どこを選べばよいのかわかりません。 別に、ココ!とかじゃなくても、こういう基準で…とかでもよいので、教えて いただきたく思います。

  • タレント事務所

    私は歌手になるためにこの間福岡の事務所のオーディションを受けて合格したのですが、 友達も入っていて勉強ばっかりで仕事が回ってこないとの事です。 東京にも同じ事務所があるのですが、有名になったのが殆ど東京の方からなんです。 私はまだ手続きをしていないので友達の話を聞いてから入るかはいらないか悩んでいます。 少し高い金額(約15~20万)を払って入るべきなのでしょうか??

  • タレントになるために

    1年後ぐらいにタレントのオーディションを受けようかなと考えてます。 どの、事務所に応募すれば受かりやすいのでしょうか?? また、どこが一番安心できる事務所なのでしょうか?? 教えてください☆

専門家に質問してみよう