• 締切済み

ホンダスーパーカブ110について

本日購入し、納車されました。 試運転してすこぶる快調なのですが、2点、教えてください。 1.キャブではなく、インジェクションとのことです。   アイドリングのタコを落としたいのですが、   方法はないのでしょうか。 2.ギヤがカシャカシャと決まらず、3段階くらいにガキガキガキと動きます。   ギヤ抜けしているとか、入っていない、はありません。   こんなモノなのでしょうか、それとも馴染んでくればカシャカシャと決まるモノなのでしょうか。   初期不良なら今のうちに手当てしたいので。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

>アイドリングのタコを落としたいのですが エンジン回転数の事ですよね?普通は、回転数はタコと言いません。 カブ110は、アイドリング調整はできません。 FIが、最適回転数に自動調整します。 2.については、文面では判断しかねますが、少しでも変に思うなら、バイク屋で見てもらうのが良いです。

tkd0403
質問者

お礼

FIがどんな機能かは知っています。 ダメなら購入店で、も当然でしょうね。 所有されている方の実際を聞きたかったのですが、 残念ですが回答が付きませんでした。 お世話になりました。