• ベストアンサー

ウイルスバスター2004が再インストールできない

OSはWIN98です、スパイウェアが入っていたのでspy-botを使用しました、英語だったので訳もわからずチェック項目をすべてチェックして動かしました、スパイウェアは削除できましたが、その時にタスクバーに入っていたものがすべて消え、ウイルスバスターが働かなくなったため再インストールをしようとしても、削除できませんとのメッセージがでてきます、コントロールパネルから削除しようとしても「このwindowsインストーラーパッケージには問題があります、インストールを完了するのに必要なDLLを実行できません」と出てきます、初心者の質問で申し訳ありませんが どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

横レスすみません >2日前に問い合わせをしたのですが、いまだに返事が来ないので届いているのかが心配です、使用方法が難しかったです 受信箱にトレンドマイクロ社の自動返信が届いていませんか。送信後はすぐに自動返信が帰ってくるんですが。 もしわかりにくいのでしたら再度アンインスト―ルツ―ルを以下からご要望ください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

toushirou
質問者

お礼

ありがとうございました。 再度ウイルスバスタークラブへWEBにて問い合わせをしてみました、最終確認が出た時点で安心して閉じてしまっていました、モニター画面よりかなり下の方に再度の送信ボタンがあり、それに気づきませんでした。 本日トレンドマイクロより返答がありまして、無事解決、 再インストールすることができました。 みなさんに大変お世話になり、ありがとうございました。

toushirou
質問者

補足

自動返信が届いていないので、トレンドマイクロ社には届かなかったんですね、使用方法を間違えたと思います。

その他の回答 (3)

• Caribian
回答No.3

ウィルスバスタークラブに問い合わせれば、 専用のアンインストーラーがいただけるようですよ。 もしくは、上書きで再度インストール後、アンインストールしてみてはどうでしょうか? それでアンインストールできれば、もう一度インストールで復活できると思いますよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm
toushirou
質問者

お礼

ありがとうございました、ウイルスバスタークラブにWEBで問い合わせをするという項目がありましたので、2日前に問い合わせをしたのですが、いまだに返事が来ないので届いているのかが心配です、使用方法が難しかったです。

toushirou
質問者

補足

上書きで再インストールしようとしても削除画面になり、削除できませんと出てしまいます。

• snoopy64
回答No.2

それでは、下記URLで該当のFAQを見てみてください。 セーフモードで起動してやってみて、見たいな事が書かれてましたよ。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionsearch.asp
toushirou
質問者

お礼

ありがとうございました、インストールの途中で止まるというものがありましたが、私のはそれ以前の問題でそこまで行きません。ウイルスバスターのCDロムを入れメイン画面からインストールをクリックしても最初に削除することができませんとなり、それ以上進むことができません。

toushirou
質問者

補足

ウイルスバスタークラブに問い合わせようとしましたが電話はつながらないし、WEBで問い合わせをしましたが2日たっても何の返事も来ません、上記URLで捜していますが、まだ見つかりません。

• snoopy64
回答No.1

スタートボタン→プログラム→ウィルスバスター2004 の中の「アンインストール」はやってみましたか? 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

toushirou
質問者

お礼

ありがとうございました、「頑張ってください」の一言が うれしかったです、力になりました。

toushirou
質問者

補足

それもしてみましたが、レベルゲージが右に振れている途中からまた戻ってしまいアンインストールができません。