• 締切済み

デジカメの購入で迷ってます。

今、デジカメの購入で迷っています。金額は12000以下程度で、 写真をデジカメで撮りたいのですが、そういった用途で、お勧めなデジカメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.9

こんにちは。 価格と性能面のバランスがとれているこちらをお勧めします。 カシオ EXILIM EX-ZS160 http://casio.jp/dc/products/ex_zs160/ 価格は1万円以下ですが ○有効画素数1,610万画素(最高感度ISO1600) ○光学12.5倍ズーム(35mm換算:24-300mm) ○カメラ任せで画像解析に基づいた撮影処理・画像設定に自動設定する「プレミアムオート」 ○初心者にも優しい設計。よく使う「撮る」・「見る」・「消す」がワンボタンで操作できる「ダイレクトボタン」とシャッターを押すだけでピント合わせができる「easyモード」を搭載

• dqf00134
回答No.8

とりあえず店に行ってください。 その予算で購入できるデジカメ、すべてお勧めと言えます。 好きなメーカーとか、デザインで選べば良いでしょう。

• mk48a
回答No.7

普通のスナップ程度ならこれくらいで十分だと思います。 http://kakaku.com/item/J0000000157/ >写真をデジカメで撮りたいのですが、そういった用途で、お勧めなデジカメがあったら教えてください。 普通デジカメは写真を撮るものですが。。 こういう質問の場合は、被写体は何か? どういう時に利用したいかなどを具体的に書くと適切な回答が付きやすいと思います。

回答No.6

まともには、撮れないと思います、 こちらでどうでしょうか。 http://www.kitamura-print.com/data_conversion/data_cd/

noname#211632
noname#211632
回答No.5

どの程度の画質を望んでいるのか? 観賞形態はどうなのか? カメラでの画質設定はどうする気なのか? 撮影対象は何なのか? はっきりしないと、答えようがありません。 と言うより、その値段では選択肢はほとんどありません。 国内メーカー製の物で、実際に操作してみて使いやすいもので問題ありません。 本格的な撮影は一眼レフを使いますが、メモ代わりの撮影なら4年前に15,000円で買ったコンデジで十分です。

• cactus48
回答No.4

単に写真を撮るだけなら希望金額でも買えますが、画像を重視したり 機能もある程度は欲しいと言われるなら、希望金額では買えません。 12000円以下では、ろくなデジカメはありませんよ。

• k-ayako
回答No.3

実際に触ってみて気に入ったものでOKです。 正直、この価格帯のデジカメならどれでも同じようなもので「晴天の外」で撮る以外、キレイに撮れるとは思わないほうがいいです。 だから「手に持ったときの感じ」「ボタンの操作」とか、レンズが飛び出る、飛び出ない、カメラの大きさ(小さければ持ち運びしやすいし軽いけど、その分「ブレ」やすくなります) フラッシュありますが、やっぱり直接光が当たるのでキレイとい言いがたいですから。 やはり型遅れを安く手に入れるのがいいですね。

• kyo-mogu
回答No.2

その値段なら、型が古い物。昨年度発売されて、今新製品が出たばかりあたりのシーリズを狙う。店頭に行けば、さらに値引きとかもある。決算期なら結構掘り出し物が出る事もある。  何をメインに取りたいのか、どのように使いたいのかとか出さないと難しいけどね。  それとデジカメで忘れがちなのが、記録メディアの問題も有る。別途購入だからね。それも含め手だと、入門機とかジョーシンでは書かれていたけど、その辺りの機種になる。スナップ写真程度なら十分です。ズームとか気にし出すと、恐らく金額はオーバーする。  最近のデジカメで、Wi-fiを使ったものが出てきて居ますので、スマートホンに取り込んだり出来ますし、機種によってはネットにつなげて、アップ出来るものもあります。アンドロイドが入っている。  

• mpascal
回答No.1

「写真をデジカメで撮りたいのですが」・・・。デジカメはすべて写真を撮るためのものなの・・・・、この条件でのお薦めはありません。 もう少し他の理由は無いですか。