印刷機の不具合

このQ&Aのポイント
  • 印刷機の不具合により停止した印刷が繰り返される問題が発生しました。
  • 印刷を再開しても停止した印刷内容が再びプリントアウトされ、停止状態が解消されません。
  • 印刷機の不具合により正常な印刷ができず、問題の解決方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷機の不具合

印刷を途中で停止したら、つぎに使用するときに依然停止した印刷内容が、繰り返しプリントアウトされ続き、停止できない状態になってしまった。正常にもどしたいのですが・・・。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 以前に停止したときの手順が悪かった、そういう事です。 ただし、それをどうするのかは、システムの組み方で変わってくる可能性があります。 USBでPCに直接つないでいるのでしたら、プリンタフォルダを開いて、すべてのジョブを削除してしまえば解決するはず。 問題なのは、LANで接続しているとき。 PCが1台だけなら問題ないはずですけど、複数のPCがあるときは、プリンタで受信しきれないデーターが他のPCの空いたメモリに一時的に蓄えられる可能性があります。 こうなると、データーを見つけ出して削除することは難しくなります。 機械の気が済むまで印刷させてしまうしかないこともあります。