• 締切済み

女性の態度からどういう心境なのか教えてください。

こちら20代男性です。 最近気になっている女性(同じ職場です)がいて行動を起こしてみているものの彼女の気持ちがよくわかりません。 彼氏は一応今はいます。(でも形だけみたいな感じのようです) 先日二人で買い物に行こうと誘い、いく事になりました。 当日は私のヘマで彼女との待ち合わせが1時間もずれてしまいました。 正直そのときは素直に必死で謝るしかなかったです。でも彼女は待ってくれていて「気にしないでいいですよ、私もそういうことありますし。」と笑って言ってくれました。 もうこの時点でちょっと自分が情けなくなっちゃって凹んでしまって、最初はちょっとしゃべることができなかったです。 ついたらお互い見たい場所を言ってぐるぐる回る感じでした。 途中で休憩兼ねてお茶にしました。同じ職場だったので将来のこと、彼氏のこととかを話してました。 あまり結婚とかすぐ意識してない、自分と合う人がなかなか見つからない、彼氏とはいっても所詮他人同士だし。今の彼氏は付き合ってもなぁとかそんな感じの会話。近いうち別れると思いますって話をされました。 やっぱり相性をすごく考えてるって感じでした。 自分は恋愛経験があまりないものですからそういう話も疎くてほとんど聞いてあげるだけってかんじになっていました。 その後も色々回っていき帰る時間が近づいてきてしまったので別れました。 一応バスで帰るらしいので最後まで送ろうと思ったんですけど、「帰り~寄って帰るのでいいですよ。」 という感じでなんか避けられてしまう感じでした。1回目はいいよ俺も見ていくからーと着いていきましたがそういうことが2回もあったのでしつこくついていくのが怖くなってしまったのでじゃあまたねってかんじです。 帰りの際に今度は食事に誘ってみたら「みんなで」どっかいきましょうかという話になってしまいました。 その後、「楽しかったです、また遊びましょう」見たいな感じのお礼メールを送ってみましたけどその日には返信がありませんでした。 自分的にはもう完全に恋愛対象じゃなくなっちゃってるかなと感じてしまいました。 完全に友達感覚で買い物にきたのかなと。 それは仕方のないことだからいいのですが、今後のために場面場面での彼女の心境ってどんなものだったのでしょうか。 想像の範囲でもかまいません。返答お願いします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

1時間遅刻して謝っただけですか? 「気にしなくていいですよ」を真に受けたのならこの時点で失敗です。 お詫びに○○奢るよ~くらいじゃないと。 彼女はそれを遠慮したかもしれませんが、言うのと言わないのとでは印象が全く違います。 許してもらったのに沈みっぱなしとかちょっと自己中っぽいですね~ 印象が。 「この人は自分の事しか考えてないんだな」っていうイメージになります。 彼氏の話。マズイ話題をスルーしてしまいましたね。 「今の彼氏とは別れると思う」=実質フリー宣言です。 彼女からのアピールだったのでは? ここでスルーしたことで「こんなわかりやすいアピールに食いついてこない草食系はお断り」ってなった可能性があります。 最後はそれで良かったと思います。 男友達と買い物に行きたがる女性はほぼいません。 OKした時点では脈があったと考えるべきです。 個人的には彼氏の話題をスルーしたことで恋愛対象から外れたんじゃないかと思います。

hazime114717
質問者

お礼

お詫びは一応しようとしたら悪いよと言われて断られました。 あとのことは良く考えたらよくないことばかりだったと思います。 次回にまた活かせるように反省していこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

冒頭で、 >最近気になっている女性(同じ職場です)がいて行動を起こしてみているものの彼女の気持ちがよくわかりません。 と書かれていらっしゃいましたが、彼女の気持ちで分からないのって具体的にどの部分でしょうか。 あなたの誘いに応じたところ?彼と別れるかもしれませんってわざわざ話してくれたところ? うーん。正直、どの場面を切り取っても、あなたが結論付けているように、彼女にとってはお友達感覚だと思います。 あなたがその「お友達の距離感」よりも、足を踏み入れてさらに近づいて来ようとすれば、彼女は一歩引いて、今までの距離を保とうとすると思う。帰り道までは一緒ではなかったり、「みんなで」食事に行きましょうと言ったり。それは特別に「避けている」わけではなく、「これがあなたと私の適正な距離ですよ」と示しているんだと思う。同じ職場の人間としては親しくできるけど、でもそれ以上じゃない、ということ。 だからおそらくですけど、最初の遅刻とかそういう失敗が結果に響いてるわけではないと思う。あなたは何か進展させたくて臨んだデートだったかもしれないけど、彼女にとっては最初から「デート」ではなかったというような気がします。厳しい事言ってすみません。

hazime114717
質問者

お礼

参考にさせていただきます。今回で結構いろんなことを学べたと思います。また次回頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あたなに対しては好印象を持ってると思います。ただ、まだ恋愛感情にまでは発展していないかと…。彼氏もいらっしゃるようですし。デートの帰りもバスや電車など公共機関を使って帰れるのなら、あまりしつこく送ろうとしない方がいいと思います。 今は、あまり焦らず、友達を交えてでも遊びにいけるのなら、積極的に行って下さい。常に彼女の話をじっくり聞いてあげることで、徐々に心を開いてくれると思います。物事には順序があります。 焦らず、余裕のある姿勢でいた方が、彼女にとっては魅力的な存在に映るとおもいます。

hazime114717
質問者

お礼

ありがとうございます。今の関係を大事にして頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • book1234
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

初めまして。 彼女がどういう気持ちなのか、正確なところは彼女しかわかりません。 ただ、同世代の女性として、自分なりに考えてみました。 誘われて、二人で買い物に出かけたということは、 あなたに悪い感情は抱いていなかったと思います。 彼氏との仲も微妙だし、出会いがないということなので、 出会いを求める行動の一つとして、あなたと買い物に出かけてみたのかもしれませんね。 ただ、別れ際の対応やメールの感じをみてみると、 ちょっと厳しいものがありますね。 待ち合わせで大幅に遅れてきたことや買い物でのあなたの対応で、 今後関係を発展させるにはちょっと…と思われたのかもしれません。 彼女は、気にしないでと言ってますが、誘っておいて1時間も待たせると 人によったら諦めて帰ったり、激怒します。 謝るのはもちろんですが、お詫びとして、彼女にご飯をおごったり、何かしましたか? そして、彼氏でもないのにしつこいのは嫌われます。 親しくなってないのに、異性に最後まで送ってもらう=自宅を教えるのは 大人の女性としては、抵抗があります。 拒否されたら、素直に従うのが無難です。 以上を総合して、彼女はちょっとな…と思った可能性があります。 推測ですが、ご参考までに。

hazime114717
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の気持ちをもう少し理解できるようになれるようになりたいと思います。 自然に良い行動に移せる人間に少しでもなれるように今回はしっかり反省しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の態度

    半年くらい前から会社の先輩(女性、4歳上)とよく会社帰りに ご飯を食べたり、休日にも買い物とか食事とかで月1~2回 会うようになりました。最初は仲良くしてもらってるという程度の 意識だったのですが、2~3ヶ月前から彼女の方から「腕組んで 良い?」とか、私の昔の恋愛話を喋ると「そういう話されると すごく辛い・・・」とか、かなり思わせぶりな言動をしてきます。 でも、仲の良い会社の人4~5人で一緒に呑みに行ったときは 例え向かい合わせに座っても一切私の方を見て話をしません。 僕が話してるときも、話は聞いてるけど私の顔は見てません。 他の人と楽しそうに喋ってます。 正直「一体何なんだろう・・・」という気持ちです。 私の方も気になっている女性なので告白しようと思うのですが どうしても彼女の態度がよくわかりません。 何か意味があるのでしょうか。

  • 何度か2人で会っている女性の心境について教えて下さい。

    何度か2人で会っている女性の心境について教えて下さい。 はじめまして。30代後半の男性です。 この歳になって恋愛相談など大変恥ずかしいのですが、アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 1ヵ月半くらい前に飲み会で知り合った女性(30代前半)がいます。 その飲み会の後、3回ほど2人で会いました。(付き合っていません) 1回目 :休みの日に「ランチ→カフェでお茶」(夕方くらいまで) 2回目 :仕事帰りに、お洒落な感じのレストランでディナー 3回目 :休みの日に「ランチ→映画」(夕方くらいまで) 自分ではいずれも楽しい時間を過ごせたと思っていますが、彼女はどう思っているのか分かりません。。。 (お礼メールではとても楽しかったと言ってくれてますが社交辞令とも取れます。またとても感じのいい子なので、その辺のところが分かりづらいです・・・。) 3回目の時ですが、映画が終わった後お茶に誘ったのですが、 「この後別の用事があるから・・・。またメールするね。」と言って彼女は帰ってしまいました。 (バイバイする時も、彼女は一応笑顔でしたが。。。) 事前に「ランチ→映画」と伝えていたものの、映画の後お茶しながら話したいな。と思っていたので、 すぐ帰ってしまったのには結構凹みました。。。。 このようなスケジュールって普通なのでしょうか? そろそろ告白も考えているのですが、3回目デートの終わり方を考えると結構厳しい結果になりそうかな?と思っています。 そこで皆様のご意見を伺いたく、厳しくとも、思ったこと・感じたことをそのままご意見として頂けると幸いです。 また下記質問についてもご回答頂けると幸いです。 1.脈あると思いますか?(彼女に恋愛意識はあると思いますか?)   (友達感覚?ご馳走してくれる都合のいい相手?) 2.告白のタイミングとしてはまだ早いと思いますか?(30代になると告白とかしないのかな・・・?) 3.付き合いたいと思っていますが、今後どのようにすればよいかアイデア御座いましたら教えて下さい。 状況の補足として、 ・3回とも私からお誘いしており、デート代は全て私が出しています。 ・2回目の約束は、こちらからの提案日で予定が合わず、彼女が代替日を提案してくれた。 ・少し先になりますが、花火大会に2人で行く約束をしています。 ・花火大会までの時間があるので、その間に夕食に誘ったら、とりあえずOKしてくれた。(日にちは未定なので、なくなる可能性あり) ・メールや電話での日常コミュニケーションは殆どなく、予定を決める際にメールで連絡をとっている感じです。 ・性格は少し男っぽく(ハッキリした性格、さっぱりした性格、メールもそれほどしないらしい)、とても感じのよい女性です。 ・彼氏はいないとのこと。(好きな人・気になっている人については分かりません) ・私の主観ですが「男性と友達感覚で2人で遊ぶこと」は普通と考えていそうです。 長くなりましたが、アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性を気になっていて。

    20代男性です。 今同じ職場で気になる女性の方がいます。彼氏は1ヶ月くらい前からいるそうで。 少しだけ話を聞いたことがあってその時は色々不満みたいなことを言っていました。 それからどうなっているかは知りません。 その女性とは結構話をしたりして自分の中では結構仲がいいとおもっています。 先週思い切って、買い物して帰りに食事に一緒に行かないかと誘ってみたところあっさりOKでした。 いやな素振りもなかった感じです。二人きりで来週出かけにいきます。 彼氏がいたら誘われたときに少し気にしたりなにか違う反応があるかなとおもっていたのですが、 自分のことをただの友達と思っているのであればこういう反応をするのでしょうか? もしくは彼氏とあまりうまくいってなくて自分に好意が少しあるからいってみようかなとおもってるのでしょうか?その辺がまずわかりません・・・。 それと、彼氏のことはあまり深く聞いちゃいけないかなとおもってまだ聞いていません。 ずばり聞いちゃってもいいことなのでしょうか? 一応自分の中では気になる以上聞いておくべきかなとおもっています。 彼女とはただの友達じゃなく友達以上の関係にできたらなりたいです。 そのためにどう接していけばいいのか等なにか少しでもアドバイスいただければとおもいます。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に答えていただきたいのです。

    女性の方に答えていただきたいのです。理解できない女心の不思議を、、、、 割かし女性の方から食事とか誘われるんですが、、、、 中には、自分のタイプの女性方もいます。 ある女性の場合は、職場のバイト生だった女子大生です。 職場に2人で残っていて、彼女が先に上がる時間だったのですが急に戻ってきて少し話してもいいですか?って感じで。 そのあと京都の話で盛り上がったりして。話中「今度京都に連れて行ってください」とか。 そのあとは、仕事中でなかなかそういう場面がありませんでしたが。 半年後、自分が会社を辞める時に(ずっと周りには内緒にしてたんですが)彼女がどこからか聞きつけたみたいで、辞める日の夜職場から出ようとしたら「辞めないでください」って泣かれて(別になにもないですよ)。 そのあと、自分が始めた仕事をたまに手伝ってくれたり、、、、 彼氏がいるみたいなのですが、、、、いい子ですよ。 仕事の帰りに送っていくとき、「彼氏と今うまく行ってないんです、、、、どうしたらいいですか」とかいろいろ話してくれたり、、、、 悪いのでこちらからは連絡とったりはしませんが、、、、あまり女性に免疫がなくついそういう彼女が気になったりします。 また、新婚3年目の既婚女性に連絡先をきかれたりして、そのあと2人で飲みにいったりランチしたり、、、、 女性ってこんなときどういう風に自分をみているんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • 女性の方,,,,ぜひ教えてください。

    女性の方に答えていただきたいのです。理解できない女心の不思議を、、、、 割かし女性の方から食事とか誘われるんですが、、、、 中には、自分のタイプの女性方もいます。 ある女性の場合は、職場のバイト生だった女子大生です。 職場に2人で残っていて、彼女が先に上がる時間だったのですが急に戻ってきて少し話してもいいですか?って感じで。 そのあと京都の話で盛り上がったりして。話中「今度京都に連れて行ってください」とか。 そのあとは、仕事中でなかなかそういう場面がありませんでしたが。 半年後、自分が会社を辞める時に(ずっと周りには内緒にしてたんですが)彼女がどこからか聞きつけたみたいで、辞める日の夜職場から出ようとしたら「辞めないでください」って泣かれて(別になにもないですよ)。 そのあと、自分が始めた仕事をたまに手伝ってくれたり、、、、 彼氏がいるみたいなのですが、、、、いい子ですよ。 仕事の帰りに送っていくとき、「彼氏と今うまく行ってないんです、、、、どうしたらいいですか」とかいろいろ話してくれたり、、、、 悪いのでこちらからは連絡とったりはしませんが、、、、あまり女性に免疫がなくついそういう彼女が気になったりします。 また、新婚3年目の既婚女性に連絡先をきかれたりして、そのあと2人で飲みにいったりランチしたり、、、、 女性ってこんなときどういう風に自分をみているんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • この女性の心境はどんな感じですか?

    同じ職場ですが、他部署なのであまり会う機会はありません。 一度2人で食事に行ってます。 メールのやりとりの中でお互い髪を切りに行く予定だというのは知っていて、その直後職場で偶然顔見かけました。その時はお互い忙しくて話はしませんでしたが、目配せというか会釈はしました。 ただその夜に仕事の合間にも関わらず「格好よくなってましたね」とメールが来ました。 好きまではいってない相手でもこういうメールしたりします? 一応この後「〇〇さんも可愛らしい感じでしたよ」と返信しました。 で、今週2人で食事に行く予定です。

  • 女性の心境がどうなってるか

    色々不安があり 初めて投稿させて頂きます。 自分 20代前半 相手(女性) 20代後半 (仮にAさんとします) 去年の冬に街コンで知り合いました。 お互い気があって連絡先を交換し ほとんど毎日連絡してます。 今年に入り、食事やアトラクションに行ったりして 3回ぐらいになりますが、距離感は狭まったと 思ってます。(自分なりに…) 肝心の所で、寒いから手を繋ごうと手を出しても 笑いながら軽く触って引っ込めてたので 今の自分にとっては壁にぶつかってる感じです。 一番、不安なのはAさんは綺麗な人なので、 飲み会あったら行くとか、元彼の話をしたり Aさんの友達が結婚したらしく、Aさんが 式に行ったら、私だけ置いてけぼりになってるとか 言ってました。(最近は飲み会は行かないって言ってます) 毎日、Aさん狙う人が多いので 最近不安だらけです。 先月、告白したら、就職してないじゃんって 言われて断られました。 友達でいようってAさんから言われまして 渋々そうだねって自分もいいました。 今でも連絡取り合ってますが、自分から 遊ぼうって誘いましたら、いいよって承諾してます。 Aさんは結婚したら職場やめて家事に専念するって 言ってますが、Aさんは自分のこと恋愛対象外に なってるのでしょうか? どういう心境なのか分からないため、よろしくお願いします。

  • 好きな女性の態度について。

    こんにちは。大学生の男です。 今大学で好きな女の子がいます。 知り合って一年、彼女から食事に誘われたのがきっかけで仲良くなりました。 彼女とはとても気が合い、何回か二人で遊びにいったり、二人きりで何時間も色々な話をする関係です。 しかし、半年程が過ぎた頃から彼女の様子が変わってきました。 大学で見かけても気付かない様なそぶりをしたり、こちらをさける態度をとられてしまいます。 以前は食事に誘うとついてきたのですが、最近は断られてしまいます。 ただ、こちらから話しかけると以前と変わらない感じで何時間も話したりして盛り上がります。 その時は僕も楽しいですし、彼女も家族の事やプライベートを話してくれるので一緒にいる時間は最高に心地が良いです。 しかし、こちらから話しかけないかぎり自分と関わりたがらない態度を取っている様な印象を受けるのです。 。。。 話しかけないとあちらからは近づいてこない。 話しかけると何時間も楽しく話せる。 嫌われているのかとも思いましたが、嫌われる様な事をした覚えはありませんし、一緒にいる時はお互い楽しく時間を過ごします。 ちなみに彼女と出会った当時、彼女には付き合っている男性がおり(僕から聞きました。)丁度、彼氏と別れてから彼女の僕に対する態度が上記の様に変化した様に思います。 こうした背景もなんらかの関係があるのでしょうか? 避けられているのか好かれているのか。彼女の心理がわかりません。 ご意見頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。 今は彼氏はいないと本人から聞きました。 この質問に補足する

  • 30代の女性の心境が知りたいです。

    30代の男性です 同じ職場にいる女性の話です。恋愛相談ではありません。 彼女(32歳)は結婚して長いのですが子供はいません。 私(33歳)も結婚しています。歳が近いこともあり職場では1番仲がよく、よく話すしメールもします。もう何年もそうでした。別にどうこうしたいわけではありません。しかし最近、彼女の下に8歳年下の男の子(一応上司)が入ってきました。仕事もなかなかできるらしく、「見直した」とか「可愛くて可愛くて仕方ない」などとても気に入っている様子を自分に話をしてきます。自分は彼と話す機会がないので話した事はまだありません。 この間、夜10時頃に大きな地震があった時のことです。まずは家族を心配しそれから友人にメールし、そして彼女は大丈夫かな?と思いメールしようと思いましたが、旦那様もいることだし明日にしようと思いました。次の日彼女にその時の事を聞いたら、「彼は一人暮らしだから大丈夫?ってメールしたら電話がかかってきて話をしたんだ」と自分に話しました。なんだか妙に嬉しそうに楽しそうに話しているので、ちょっと複雑な気分になりました。自分にできなかった事を自由な彼は何も気にせずにやってしまう。彼らがメールをしている事にも驚きました。彼女はとても賢い女性ですが、無邪気で見た目が軽く見えるため男はたくさん寄ってくるタイプです。話しやすいし誰とでも仲良くなれますが滅多に特定の男の事を好きみたいなことは言わない人です。そんな彼女が彼のことをとても可愛がるのは単なるお姉さん根性なのでしょうか?それとも特別な感情でしょうか?複雑な心境でうまく言えませんが、子供の時によくあった友達を他の子に取られた気分とでも書けばわかりやすいでしょうか?またその友達が良くない方向へ進んでいってしまうのを心配する感じです。あくまでも彼女は自分にとっては人妻や女ではなく友達ということです。 聞いている方にはバカバカしいかもしれませんがご意見お待ちしております。

  • 好きな女性の心境等

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 彼女から失恋の相談を受け、一度距離が近づきました。 しかし、その後の私の対応は、一方的に熱くなりすぎたため、 誘いすぎたり、彼女を誘った際に断られると不機嫌になったりと、 冷静に考えると問題のある行動が多かったように思います。 その後フラれ、2ヶ月ぐらい経って関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回遊びに行っています。 但し、友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ると、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性が高いです。 現実問題として、とあるイベント(お祭り)に彼女を誘っているのですが、 メールの返信が数日間来ないです。 今までの傾向を考えると、 彼女は警戒したり、断り方に困った場合、返信が遅くなります。 ただ、2週間前ぐらいに、一度ですが仕事帰りに彼女から飲みの誘いを受けたこともあります。 今までの経緯を考えると、彼女は私の好意を気付いている筈だと思います。 そして、好意を知った上で、私を飲みに誘った(深い意味はないかもですが)。 一方、私からの誘いは断ったり、今も返信がない状況です。 彼女は今どんな心境なのか。 1、単に職場の同僚として仲良くしたい。 2、友人以上になる可能性もあるが、とりあえず様子見。 3、その他 また、今後私はどうするべきか。 いろいろ誘いたいのですが、ある程度距離をおいたり、 誘う頻度を減らす方がよいのでしょうか。 女性の心境として、私が以前誘いを断られた際不機嫌になったり、 器が小さいと感じたことも影響しているのか。 もう恋愛対象から外れてしまったのか。 今は割と冷静ですので、断られても動じないように気をつけています。 彼女の心境と、今度の私のとるべき行動。 以上2点のアドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • Windows10のdeviceには接続済みと表示されているが、HHKB-BTとの接続ができず、キーボードが使用できない状況が発生しました。
  • HHKB-BTとの接続に問題があり、Windows10のdeviceには接続済みと表示されているが、キーボードの使用ができません。
  • Windows10のdeviceにはHHKB-BTとの接続済みと表示されていますが、キーボードが使用できない状態です。接続の問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る