• ベストアンサー

PCカードが認識されない・・・

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.6

富士通のサイトを見てきたのですが、DeskPowerの シリーズにP230というものがありませんでした。 #一応97年夏モデル以降 出来ましたら、再度確認した上で補足していただけない でしょうか。 ではでは☆

1968kina
質問者

お礼

お世話になります BIOSに手を出すのはちょっと勇気がいるので「デバイスで使用不可にする」をさらに極めた結果IRQの空きは確保できたのですがPCカードを入れても何の反応もしません・・・カードのドライバーを削除+再インストールすればいいのでしょうか? ちなみにカードのドライバーがどこにあるのか探していますがわかりません。

1968kina
質問者

補足

ごめんなさい!正しくは「FMVP7233」です 98年の夏モデルになると思います ちなみにBIOS操作はまだしていません。 引き続きご指導お願いします。

関連するQ&A

  • PCカードが認識されない・・その2

    スマメ+カードアダプターをカードスロットに入れる という画像の取り込み方をしていましたが何回目からかカードが認識されなくなりました その後みなさんのアドバイスでIRQの空きを確保しましたが カードを入れても何の反応もしません・・・どうすればいいのでしょう?

  • PCカードを認識できません

    デジカメの画像を取り込むのにPCカードをスロットに挿してもリムーバブルディスクとして認識してくれません。ドライバはすでにインストールされてますとコメントが出ます。どうすればいいでしょうか?OSはWin98SEです。

  • PCカードが認識できません

    デジカメの画像を取り込むのに久しぶりにPCスロットにPCカードを差し込むと以前はリムーバブルディスクと認識していたものがされなくなりました。ドライバを削除してOSを再起動しても状況が変わりません。以前と変化した環境といえばワイヤレスTAを導入し、ワイヤレスカードを2つあるうちのスロットに挿しっぱなしにしている事くらいです。リムーバブルディスクと認識さすにはどうすればいいのですか?

  • チャンドラでPCカードが認識しなくなった

    一年ぶりに閉まっておいたチャンドラを使おうと引っ張り出し、 PCカード式のLANアダプタのドライバをインストールして、 ネット接続出来るようにしました。 後に気づいたのですが、いつのまにか今回LANアダプタを差し込んでいる 他のPCカードスロットが、何を入れても認識しなくなっていました。 既にドライバの配布も終了している本機ですので、 どのように対処したらいいか困っております。 この機種はPCカードスロットを3箇所付いており、とても便利な機種ですので、 どうにか復活させたく、わかる方にご教授頂きたいと思います。 ※内容もよくわからずに、ただ「リカバリー」という解答は求めておりませんし、 現状ではリカバリーする環境がございませんので・・・・・・。 同じような経験をされた、『チャンドラ』を理解された方の ご意見、お待ちしております。

  • PCカードが片方しか認識できない

    最初に入れていたPCスロット→LANカード→CATVインターネットが、次に入れたPCスロット→IEEE1394により認識しなくなりました。 IEEE1394のカードを抜くと認識します。 また、IEEE1394はLANカードが挿入されていても認識されます。(優先?) 一方だけのカードの挿入ならば,OKです。 どうしたらいいのでしょうか。 やってみた事 LANカードのドライバーの削除、再インストール PCスロットにカードの入れ替えをしてみても、症状は同じ IRQにて、優先割り当ては認識されないLANカードの方が 05で他方が09 環境 NEC バリュースター VC600J 2ケのPCカードスロット PCカードスロット→coregaEther(2)PCC-T→CATV PCカードスロット→BUFFALO IFC-ILCB2(IEEE1394インターフェースカード) →外付けハードディスク なお、PCIスロットにはグラフィックボードが挿入されて埋まっています。 困っています。アドバイスでも結構です。 是非、よろしくお願いします。

  • PCカード認識しない

    OSはXPでPCカードはSANWAのADR-XMSAMP2です。 PCカードスロットにカードを差しても認識しません。デバイスマネージャーのPCMCIAアダプタを削除して見ようとしたのですが、削除の途中で動作が止まってしまいます。 PCカードを認識させるにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCカードアダプタが認識されない・・。

    スマートメディアのPCカードアダプタを使っているのですが、ある日、いつもどおりPCカードスロットにアダプタを入れたら、認識されなくなってしまいました・・。(それまではFドライブとして認識されていました。) デバイスマネージャーを見ても、無いものと認識されているみたいです。 そして、いっつもPCカードを入れたときになるPCの起動音みたいな音もなくなって(変わって)しまいました・・。 (今まではピロっ!って一発でなってたのに、今度はしばらくタラッタラッって行った後にピロッって鳴ります。) おそらくドライバ関係がいけないと思うのでドライバを入れなおしたいと思うんですが、どういう風に再インストするのかがわかりません。 教えてください。 ※ ドライバはwindows標準のものを使用しろと、説明書に書いてありました。

  • microSDカードがPCに認識されない

    最近、SanDisk製のmicroSDカードとカードアダプターを購入しました。 microSDカードをカードアダプター使ってPCのカードスロットに入れて、PCでインストールしました。 そこまではよかったのですが、PCからカードを引っこ抜いて、再び入れ直すとPCはカードを認識しません。 正常なら何度入れなおしてもPCでカードを認識するはずだと思うのですが。 故障でしょうか。それとも何か操作が間違っているのでしょうか。 PCはWinXPです。

  • SDカードが認識されない

    現在富士通FMV-BIBLO NF/A50を使用していますが、先日マイクロSDをSDアダプターにつけてスロットに差し込んでみたところ認識されませんでした。今まではマイコンピュータにSDカードと表示されていたのですがそれも出なくなってしましました。他のSDカードでも試してみましたがやはりダメでした。どうすれば認識されるようになるのか教えてください。よろしくお願い致します。

  • PCカードアダプター

    デジカメの写真を取り込むのにPCカードアダプターを使っています。 スロットが2段あるので、上段にLANカードを挿入し、ネットにつながっています。 写真を取り込もうと下段にPCカードアダプターを挿入しました。 ところが、ピポッと音はするのですが、新しいドライブが作成されません。 以前はダイアルアップでネット接続していたので、スロットは2段あいており、PCカードを挿すと自動的にDドライブが出来ていました。(ハードディスクはCドライブのみで、分割していません) 最近CATVからネットに接続するためにLANカードを接続するようになり、久しぶりに写真を取り込もうと思ったら以上のような症状が出ました。 いろいろ調べたところ、IRQとやらがどうのこうのらしいような気がしていますが、具体的にどう対処したらよいかどなたか教えてくださいな。