• ベストアンサー

新生活の準備にあたって

Chiaki45の回答

  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.2

電話の加入権は今だいたい4万から5万で買うことができます。 もう一つの方法として、INSネット64ライトで電話線を引く、という こともできます。これは、現在電話加入権がない場合で新たにISDN回線を 引きたい人のためのプランで、電話加入権の7万2千円を払わなくていい 代わりに、毎月の基本使用料が少し高めに設定されています。 初期の工事費用はだいたい2万くらいだったと思います。 10年以上使う場合は普通に電話加入権を買ったほうが安いと言われますが、 とりあえず始めの費用を安く上げる、という意味では選択肢の一つ ではないかと思います。次に引越しとかすることになったときに加入権を 買って電話を引く、というふうにするとかすれば。 ところで、今彼氏が一人暮らしとのことですが、電話は引いてないんですか?

kasato7283
質問者

補足

回答ありがとうございます。2人とも携帯のみなので…電話は引いてません☆

関連するQ&A

  • リサイクルショップなど

    今度一人暮らししようと思ってますが、 いろいろな家財道具など 出費がすごくてなかなか踏み切れません。 なのでリサイクルショップとか 公共の不要品差し上げますとか 情報ありましたらお知らせください。 私は宮城県仙台市ですが、 ネット上でやり取りできるものがあるのであれば 全国でも構いません。 情報よろしくお願いします。

  • エクステンションテーブルが欲しい

    一人暮らしくることになり家財とか買わなければならないのですが、仕事が忙しくてなかなかリサイクルショップに足を運ぶまでにいたりません。ネット上で取引しているリサイクルショップなどありましたらURLを教えてください。また仙台市のリサイクルショップ(店頭)の情報もお待ちしています。

  • 一人暮らしにかかる経済的負担

    この春、3月から京都の実家から名古屋へ仕事の転勤で住むことになりました 転勤による心配は経済的負担です 当たりまえですが家にいくらか入れていてもおのずと貯まります 現在の薄給の手取り14万でも微弱ながらお金は貯まっていっておりました それが1人暮らしになり経済的負担が跳ね上がるのが心配です 一応会社のほうに給料の相談はするのですが いくらまで上がるのかわかりません 家賃は5万までをと考えております それ以外の光熱費や水道などは想像がつきません まず必要最低限の家財道具一式を揃えるのにお金がかかりますよね 住む場所やその他諸々みなさまの状況が違うのも百も承知ですが 大体手取りいくらくらいで1人暮らしの生活、そしてそこからの貯蓄を可能としていますか?

  • リサイクルショップの査定について

    不要な家財道具をリサイクルショップに売ろうと思っています。 いくつかの業者で相見積したいのですが、あまり時間がないので 同じ時間帯に3社ほどの業者に来てもらい、同時に査定してもらおうかと 考えているのですが、そういった方法で査定してもらうのはできるのでしょうか? また、そういった方法で査定してもらった方はいらっしゃいますか?

  • 誰も住んでいない実家の家財道具を処分したい

    実家の家屋自体の老朽化が進み、直ぐにでも家の解体処分をしたいと考えています(居住無し)。 しかし、家の中には家財道具が未だ在り、しかも家具や食器・本・絵画・電動工具等々そのまま棄てるのには忍びない物がたくさんあります。 誰かに使ってもらいたい気持ちと、多少であってもお金に換えられればと考えています。 但し、実家は山形・米沢のため遠く、頻繁に行き来出来ないため、手間も費用も最小限に抑えたい事が大きな前提になります。 具体的な進め方・業者の御存知の方 お知恵をお貸し下さい。 家財道具や家具・食器・本・その他工具等 全般を専門的にリサイクルで買い取ってくれる所はないでしょうか。在れば教えてください。若しくは、どんな「つて」をたどればその業者にたどり着けるか、お教え下さい。

  • 実刑を受けるのでしょうか

    同居させていた友人が勝手に家財道具などをリサイクルショップに売って行方が分からなくなり警察に盗難届を出しました。以前に窃盗で逮捕され3日ほど留置所にいて刑務所には行くことはなかったのですが今回はどうなるのでしょうかもし行くのであればどれくらいでしょうか弁償してもらえるのであれば許してあげようとも思うのですがよろしくお願いします

  • 電話の権利とインターネット接続

    家を新築しまして、これから電話とインターネットの接続を検討しています。 実家に、私が一人暮らししていた頃使用していたNTT固定電話の権利があります。一人暮らしやめたときに、実家に権利を戻したのですが、父が「新築の家に、その電話番号の権利をくれてやる」と言ってくれたので、実家から新築の家に電話番号権を動かしたいです。 そこで、わからない点がいくつかあるので、質問させて下さい。 1電話番号の権利を移すのは、どういう手続きが必要になるか 2プロバイダに加入するのは、やはり権利が移動した後になるのか 3光インターネットに加入するのに、事前に固定電話に加入してるかしてないか、はどういう違いがあるのか(プロバイダ比較の価格.comでも、電話回線を引いているか引いていないかの設問があったので…) *実家と新築の家は隣の市です。 調べた結果、http://hikari.gyao.ne.jp/campaign/flets.html 新居の地区で一番安い光インターネットはGYAOでした。

  • リサイクルショップでの買物詳しい方教えてください!

    どうもはじめまして。 近い内に仕事の関係で引越す事になりました。引越し先はアパートなんですが事情で滞在期間はそれほど長くありません。なんでとりあえず家財道具(家電等)はリサイクルショップで調達しようと考えてます。 と言っても今まで一度もリサイクルショップに行ったことがありません。お店の質にもよりますが知人曰く中古でも新品さながらでしかも値段もかなり安く慣れれば新品で買うのがもったいなくなると言ってました。これを聞いて思い立ったわけですが実際リサイクルショップの商品って質、値段に関してどんな感じなんでしょうか?と言いますのも今度引越しする時にそれを再びリサイクルショップに買い取ってもらおうと考えてまして。 ぜひどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 引越しの際のガスコンロの処分について

    こんにちは。 私は今度、一人暮らし用のアパートから実家へと引っ越しを控えているものです。 タイトルの通り、実はガスコンロの処分に困り果てています。 ほとんどのモノが実家にはもう必要のないものばかりなので、リサイクルショップに買い取ってもらっているのですが、ガスコンロだけは傷、汚れともひどく、とても引き取ってもらえそうにない商品です。 なので処分をリサイクルショップにお願いしたところ、「うちではやっていない」と断られてしまいました。 多少お金がかかってもよいのでどうにか処分したいのですが、どういうところなら処分可能なのでしょうか。 引越しまであまり日にちがなく焦っています。 どなたか経験談を教えていただけませんか?

  • 引越しに伴う変更

    現在一人暮らしで住んでいるマンションに「Yahoo ADSL」のインターネット接続をしておりますが、引越しで退去の為、NTT電話(権利は私自身)をストップする予定です。 その後、実家に戻って、現在使用しているNTT電話(権利は親)で「Yahoo ADSL」に加入しようと思います。 これまで私が使っていたIDパスワードやIP電話番号などは引き続き使えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう