• ベストアンサー

新生活の準備にあたって

Chiaki45の回答

• Chiaki45
回答No.2

電話の加入権は今だいたい4万から5万で買うことができます。 もう一つの方法として、INSネット64ライトで電話線を引く、という こともできます。これは、現在電話加入権がない場合で新たにISDN回線を 引きたい人のためのプランで、電話加入権の7万2千円を払わなくていい 代わりに、毎月の基本使用料が少し高めに設定されています。 初期の工事費用はだいたい2万くらいだったと思います。 10年以上使う場合は普通に電話加入権を買ったほうが安いと言われますが、 とりあえず始めの費用を安く上げる、という意味では選択肢の一つ ではないかと思います。次に引越しとかすることになったときに加入権を 買って電話を引く、というふうにするとかすれば。 ところで、今彼氏が一人暮らしとのことですが、電話は引いてないんですか?

kasato7283
質問者

補足

回答ありがとうございます。2人とも携帯のみなので…電話は引いてません☆