• ベストアンサー

Microsoft製品について

Microsoft MSDN Operating System Subscription OVERNMENT OPEN-A L&SA Package てどんな製品ですか? 何ができて、どんなときに使う物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.3

>てどんな製品ですか? ソフトやハードの開発者向け製品で、様々な新旧Windowsのライセンスがセットになったものだと思ってください。 各OSのインストールイメージは、購入者向けの専用ページからダウンロードで提供され、そのイメージをCDやDVDに書き込んで使用します。 >何ができて Windows 95のような古いOSから、Windows 8までのOSの期間限定ライセンス(※)が手に入り、そのライセンスを使用してパソコンや仮想環境にOSをインストール出来ます。 ※購入時に何年分のライセンスを購入するのか選びます。当然ながら、年数が長いほど値段は高いです。 >どんなときに使う物ですか? プログラマーやハードウェアの製作者が自分の作ったモノのテスト環境を用意するために使います。 基本的に、一般ユーザーには縁の無い製品です。

noname#179158
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maesen
  • ベストアンサー率81% (646/790)
回答No.4

書かれている情報の中に製品名とライセンス形態が含まれています。 >てどんな製品ですか? MSDN サブスクリプションが使用できる権利です。 MSDN サブスクリプションはマイクロソフトの特定の製品を条件の範囲内で使用できる権利です。 条件はプログラムの設計、開発、テスト、またはデモを行うことを目的として使用することです。 使用できる製品はMSDNレベルがOperating Systemでなので過去を含めたマイクロソフトのOSです。(一部を除く) >何ができて、どんなときに使う物ですか? 製品提供の条件の範囲内であれば提供製品を自由に使用できます。 一般的にはソフトの開発で使用するものですが、MSDNレベルがOperating Systemですと開発環境が含まれていませんので 開発したプログラムのテストやデモをするためのに使用する場合が多いのではないかと思います。 ライセンスについては、 GOVERNMENT(Gが抜けていると思います)なので官公庁用のライセンスで OPEN-AはオープンライセンスのレベルがSelect Aということになります レベルは簡単に言うとお得意様レベルでMS製品を多く買っていれば単価が安くなるということのレベルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

それこそMicrosoftに問い合わせた方がいいかと思いますが……。 # というか、MSDN サブスクリプションを利用しようっていうのであれば、事前に知っているべき…のような気も。 http://gigazine.net/news/20090424_msdn_subscription/ 記事としては古いですが……。 使い放題といっても、検証用であって日常使用は異なる。 だったかと……。 https://www.microsoft.com/ja-jp/business/industry/gov/golp3/default.aspx 政府機関、地方公共団体向けのライセンス…みたいですな。 一般人には縁のないものですし… オークションなんかでゲットだぜ!はライセンス違反となるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

MSDN マイクロソフト デベロッパー ニュース 開発情報とツールの配布サイト http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103.aspx OVERNMENT OPEN-A L&SA Package については、サイト右側のサブスクリプションを参照。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【Windows】【Microsoftアカウント】

    Microsoftアカウントのサービスとサブスクリプションに、別のMicrosoftアカウントのサービスとサブスクリプションにある購入済の製品をもってくるには、どうすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OSのインストールについて

    仕事でVMwareの仮想環境の設定の手順書を2つ作成します。がわからないことがあるので質問させてください。 仮想環境はMicro SoftのVMwareを使用してつくります。  仮想環境にはWindows XPとvista SP1,SP2をインストールします。 1つは運用の方針もあり、OSのCDに入っているインストーラーをクリックしてインストールする手順を作成しました。 もう一台はMicrosoft MSDN Operating System Subscription OVERNMENT OPEN-A L&SA Package というものを購入しているため、MicroSoftの会社のカスタマーページからOSのインストールイメージをダウンロードしてOSをインストールする手順を作成します。 インストーラーからのOSインストールは実際、やったことがあるのでイメージがわくのですが、 インストールイメージからOSをインストールするというのがやったことがないのでいまいちよくわかりません。 勝手な想像で、インストールイメージとはフォルダみたいなもので、インストールイメージのなかにインストーラー等OSのインストールに必要なものがはいっていて、それをデスクトップにおいて中のインストーラをクリックして設定する???ようなものだとおもっていました。 そこで質問ですが、 Q1.インストールイメージってどういうものですか? Q2. インストールイメージからOSをインストールするのと     インストーラーからOSをインストールするのとでは手順にどのような違いがあるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • MSDNの購入について

    自社にてMSDNの購入を考えています。 用途(システム開発)、値段を考慮して、 http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2005/subscriptions/ にあります「Visual Studio Professional Edition with MSDN Premium Subscription」が妥当かと思っていますが、 このページ内にある ・Select(3年分) ・Open Business(2年分) ・パッケージ(1年分) のどれが適切なのかよく分かりません。 長期に使用する予定ですので、SelectかOpenBusinessを購入するつもりですが、たまに電機店や ショッピングサイトでMSDNの販売を行っているところを見ます。そのように一般に販売しているのは パッケージ(1年分)なのでしょうか(SelectやOpenBusinessは一般の店頭に並んでいないのでしょうか)? 初めての購入でして、高い買い物の為、なかなかサイト内の説明だけを読んでみてもピンと来ないところがあります。 実際にお使いの方、何かアドバイスいただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Microsoft .NET Framework で作った?のソフトを使う時

    readmo.txtには http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/sdk.asp ~ダウンロードしてくださいと書いてあるのですが .NET Framework 1.0a SDK .NET Framework 再頒布パッケージ の二つがあるのですがどちらもダウンロードしなければいけないのでしょうか?というか、それがCD-ROMに添付されている雑誌はないんでしょうか? VBのランタイムなんかはよくついていますよね。 いまだにダイヤルアップなのでダウンロードに時間がかかりすぎるのです。

  • Visual Studio.Netのライセンスについて

    Visual Studio .NET Enterprise Architect MSDN Deluxe Edition のライセンス体系について知りたいのですが たとえば10人(10台)で開発する場合、1パッケージではだめなのでしょうか? またMSDN Deluxe Editionについてくる MSDNサブスクリプションについても詳しく教えて頂ければと思います。 例えばOfficeXP Developerのライセンスを人数分購入する際 具体的にどのような手続きをするのか等が知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • WindowsServer2008 ライセンスの種類の調べ方

    WindowsServer2008のライセンスには、 ボリュームライセンスとか、 MSDN/TechNetサブスクリプションサービスとか、 OEMとか、 パッケージ版とか、 いろいろ種類があるかと思います。 プロダクトキーからWindowsServer2008のライセンスの種類の 調べ方を教えてください。 そもそもプロダクトキーからライセンスの種類を 調べることは可能なのでしょうか? プロダクトキーが 海賊版かどうか、不正かどうか、ライセンス上問題がないかどうか、 確認する方法を教えてください。 Microsoftに問い合わせれば教えてくれるのでしょうか。 MSの窓口も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • MSDNのプロダクトキーの上限について教えて下さい

    Microsoft Visual Studio Professional 2013 with MSDN 通常版 を持っているのですが、 サブスクリプションのプロダクトキーについての質問です。 今まであまり使う事が無かったので詳しく知らなかったのですが、 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/dd197355.aspx 上記ページを見ると、 例えばWindows 10 PRO はプロダクトキーが5個まで発行できるのですが、 テスト用として、5人の人が10台づつのパソコンにインストールしても構わないという認識で合っておりますでしょうか?

  • Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージの使用法を教えてください

    msdnによれば  「 ”Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ(x86)”を使用して、Visual C++ランタイムライブラリを再頒布・・・」 などと、説明がありますが、具体的な使用法がわかりません。ダウンロードしましたが、vcredist_x86.exe が見つかりません。ダウンロードの方法に間違いがあったのでしょうか?

  • Windows Vistaのベータ版ダウンロード

    Windows Vistaベータ1のダウンロードが出来ると言うニュースサイトを見つけたので、早速ダウンロードしようとしましたが、出来ません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/ ここに行って「ダウンロード」をクリックして、行ったページにはダウンロードを促すようなページはありません。 MSDNサブスクライバ ダウンロードに行くと、ログインが必要との事。新しいサブスクリプションの追加をしようにも「特典アクセス番号」が必要との事。 これはどこで入手可能なのでしょうか? そもそも、これは無料で登録できる物なのでしょうか? 諸事情により、いち早くVistaがどういったものかを知りたいので、ダウンロードしようと考えています。 また、このサイト以外で、不正ではない方法でベータ版を"無料"で取得する方法はありますか? もちろん、どこかのパソコンショップに評価版としてあるからそれを…等の一般人に実現できない物は省きます。 以上、お願いします。

  • Microsoft 全般がインストールされてない

    こんばんは。 先週くらいからMicrosoft全般の機能が使えなくなってしまいました。 全般というのは、Microsoft Outlook, Word ,Excelです。 例えばOutlookの場合はじめは、 「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。アプリケーション製造元に問い合わせて、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」 と出たので‘Windows Instoller Clean up" でいっぱいだったproductsの中を数個消しました。 その後でもまだ起動できず。次に 「Microsoft Outlook は、現在のユーザー用にインストールされていません。 セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」 とでます。 このOutlook はとてもよく使うので使えなくなった今とても困っています。 それに、Wordさえも使えなくなってしまいました。 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」とだけ表示されて、それから起動はできません。 どうしたらこの問題は、解決できるでしょうか。 どうかよいアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティで「メモリ整合性はオフです」というアラートが表示される場合、互換性のないドライバーが原因かもしれません。
  • Corel Corporationの「PxHlpa64.sys」が互換性のないドライバーとして検出された場合、Corel社のサポートサイトからアップデートすることで解決するかもしれません。
  • 製品登録に関しては、貴社製品のセットアップガイドに記載されているプロダクトキーを入力する必要がありますが、正しい形式でない場合は登録できません。WinDVDなどのサポートを受けるためには、正しいシリアル番号を入力するか、エレコム株式会社に問い合わせる必要があります。
回答を見る