• 締切済み

【Twitter】フォローができません

鍵付きのユーザーに フォローをしようとすると 「現在、このユーザーはフォローができません。しばらくして再度お試し下さい」 みたいな表示が何日試しても出ます。 しかもフォローできないのは そのユーザーだけで他の人は フォローできます。 ブロックされてたら 「ブロックされているのでフォローできません」 みたいにでると聞いたんですが よくわかりません。 お願いします

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

「鍵付き」だからじゃね? 誰でも出来たら鍵付けてる意味ないし

skkkk13
質問者

補足

鍵付きのユーザーには フォローリクエスト というのを送るんですよ そのフォローリクエストは 誰でも送れます。 ただそれが出来ないので 聞いているんです(笑) Twitter初心者ですか? 誰かもっとまともな回答してくれる方いませんかね?

関連するQ&A

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • ツイッター フォロー解除について。

    ツイッター フォロー解除について。 ツイッターを利用してます。 フォローされたら自分もフォローし返してたので、フォロー・フォロワーともに同じ数でした。 しかし今朝見たらその両方とも1人減ってました。 前日まで普通にやり取りしてた人でした。フォロー解除されたのかと思ったのですが、自分のまで解除されてるのは、ブロックされてしまったと言うことでしょうか? ブロックされると、どの程度まで見れなくなるのでしょうか? その人は鍵付きなのですが、フォロリクの画面までは見れました。 20日?位に不具合があったのでそれの影響なのかなとも思っていたんですが・・・ ご回答お願いします<m(__)m>

  • Twitterでフォローできない人がいます。

    Twitter初心者ですので、用語間違い等ございましたら申し訳ありません。 自分のフォロワーの中に、フォローできないユーザーがいます。 そのユーザーはパス?がつけてあるので、鍵付きユーザーです。 相手のページに行き、[フォローする]というボタンを押して[フォロー中]になったと思っても 時間をおいてアクセスしてみるとまた[フォローする]に戻っています。 最初はブロックされているのでは?と思い、自分なりに調べては見たものの、 なぜフォローできないのか理解できないままです。 制限がかかっている(フォロワーが多すぎる等)ということは、フォロワー数が二桁の私にはあり得ません。 一体何が原因なのでしょうか? 分かりやすく教えて頂きましたら幸いです。

  • Twitter鍵アカのフォロー解除について

    駄文失礼します。 Twitterで、鍵無しのユーザーをフォローしました。しかしその後、ユーザーが鍵をつけて非公開に設定を変えました。 この状態で自分がフォロー解除をしたとします。その場合、そのユーザーのツイートは非公開になっているため再度見ようとしても見ることはできないんですよね? 再度見るには、フォローリクエストを送らないといけませんか? それとも、過去に公開時に一度承認してフォローしていれば見ることができたりするのでしょうか?^^;

  • ツイッターで知らない人にフォローされました

    ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。 その人は ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません。 よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • ツイッターのフォロー

    ツイッターで勝手に変なユーザにフォローされてものすごく困ってます。 明かに違法な画像が投稿されており、 アダルト系の、いかにも男性の興味をそそるようなユーザなのですが、ブロックしても、しつこくフォローされてしまいます。 こういうアダルト系はスマホを10年くらい使っている経験から、ウィルスが仕組んであったり、詐欺まがいのサイトに誘導されるのはわかってます。 恐らく、ユーザはパソコンでアカウントを複数持っていて、こちらがブロックしても次々とロボットのようにアカウントを変えて自動的に迷惑メールを送信してくるのと同じような気がします。 ブロックしてもアカウントを次々に変えて送信してくるのでらちがあきません。 こういうアダルト系のフォローを 完全にブロックする方法があったら ご指導お願いします。 ちなみにツイッターはまだ始めたばかりなので全くの初心者です。

  • Twitterでフォローできなくなりました

    Twitterで300人くらいを一気にフォローしたところ、しばらくして更にフォローをしようとしたら、全ての相手から「ブロック中 このユーザーにブロックされているためフォローできません。」のメッセージが出てきます。 この2日間同じ状態です。 ある一定期間この状態が続くのでしょうか。 あるいは、Twitterの会社に解除申請などする必要がありますか。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • ツイッターのフォロー・フォロワーについて…

    ちょっと自分なりに調べてみたのですが、よくわからないので質問させていただきます。 昨日何気なく自分のことをフォローしてくれている人(フォロワー)を見ていたら、自分の知り合いの方がフォロワーの欄に出てきました。ちなみにその人は鍵をつけていて、内容などは非公開にしています。そこで自分も即座にその方をフォローしたのですが、その方の内容などが見れません。もしかしてブロックされているのかなあ、と思ったのですが、「あなたをフォローしています」と出ているし、自分のフォロワーの欄にちゃんといます。そこで、少し時間をおいてから見てみると、自分のフォローが外れていました。自分のフォローの欄を見てもその人が出てきません! 自分が気になっているのは、 (1)これはなんかのバグなんでしょうか?それともブロックされているのでしょうか? ブロックされているとしたらなんでフォロワーの欄にいるのでしょうか? (2)ブロックされると、通知が来るのでしょうか? 詳しい方いましたら、回答お願いします><

  • ツイッターのフォローについて質問です

    鍵つきのユーザー(友達)をフォローしたいです。 相手からフォローしてもらった場合、どれくらいの時間で反映されますか? 鍵つきだと時間がかかりますか? また、こちらから相手をフォローするにはどうすればいいですか? 鍵つきだからか検索しても相手の名前が出てきません。

  • ツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

    今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。 なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。 昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。 私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。 また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。 ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。 私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか? 確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。 私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。 ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。 私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。