• ベストアンサー

”nVIDIA GeForce2 Go”の事教えて~(>_<)o))

”nVIDIA GeForce2 Go”搭載のノートパソコン買おうと思ってます。 で、ちょっと他のソフトの都合上  OSは Windows2000を使いたいんですけど、 買おうとしているノートが Windows98なんです~ぅ(T_T) 入れ替えるとヤバイですか??? 教えて下さい。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.3

先日の方だったんですね。 No.76920で、良回答ありがとうございます。 windows2000用ドライバが手に入れば、windows2000でも、大丈夫だと思うのですが。 たぶん、そのうち、NVIDIAからGeForce2 Goにも対応したwindows2000用ドライバが出ると思います。たぶん。 ただ、現在でも、NVIDIAのHPでは、windows2000用ドライバの対応は GeForce2ファミリーってなっているので、大丈夫かも。 きっと、DELLは、まだDELL自身が動作確認が取れていないためだと思うのですが。 オンラインBTOでは選択できませんが、DELLに直接問い合わせれば、Win2K&GF2GO でも、出来るかも? ディアルブートも可能だと思いますよ。でも、結局意味ないような。  

参考URL:
http://www.nvidia.com/
dona777
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m がんばってメーカーさんに問い合わせてみますね。o(*^^*)o)))

その他の回答 (2)

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

参考です。 DELLのノートではGeForce2 Goとwindows2000は、選べないようになっていました。 個人的な見解ですが、windows2000では動作しないか、動作確認されてないためだと思います。

dona777
質問者

お礼

あっ。iceman2さん たびたびすいませんm(__)m 今回購入するパソコンには3つソフトを入れたくて 一番メインになるソフトがWin2000でなくては動かないらしいのです。 また、もう一つのソフトはWin98用なので Win2000では動作確認がとれてないって言われてます。あはは。。。(^_^;) でも、こちらは何とか動きそうなんですよ~ぉ で、ハードディスクを1つ別で購入 (または1つのハードディスクをわかる??)かして Win98とWin2000に分けて使ってみようか。。 って話もでてるんですけど。。そんなこと出来るんでしょうか?? それにしてもドライバとやらが入りますよね~。。 何か良い方法ありますか??

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

メーカーがUPグレードをサポートしていない限り、保証対象外になってしまうのは間違いないですね。まあ、他のデバイスも含めて必要がある場合にご自分でドライバをUPDATEすることが出来るのであれば、自己責任でやってみるのはかまわないんじゃないですか?しかしパソコンによっては2000にUPすることによって、とてもまともに使えなくなってしまうものもあるようですから、心配なら店員さんなりメーカーに問い合わせるのがいいかも知れませんね。ただしまともに回答してくれるかどうかは分かりません。 あとこういった質問の場合は購入を考えているPCのメーカーや機種名(型番)は最低でも書くべきですよ。 # 「新しいパンを買おうと思っているんですけど~、それ # に苺ジャムつけて食べたらおいしいですか?」という質 # 問に、どうやって答えればいいんでしょうか?(笑)

dona777
質問者

お礼

早速 お返事ありがとうございます。(^_^) 買おうっと思ってる パソコンは”DELL Inspiron 8000”です。 http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_inspn_8000_notebooks.htm やっぱり難しいかな??困りました。。 一応メーカーにも問い合わせてるんですけど。。

関連するQ&A

  • NVIDIA GeForce Go 7950GTXの発熱について

    今、17インチ型のNVIDIA GeForce Go 7950GTX が搭載されたノートパソコンを買おうと思っているんですが、以前このサイトで、NVIDIA GeForce Go 7950GX2 が発熱がすごすぎてダメというのを見たんですが、NVIDIA GeForce Go 7950GTX の方は発熱はどうなんでしょうか??外付けのファンは必要でしょうか??

  • NVIDIA GeForce GO 7600のドライバインストール

    こんばんは。 NVIDIA GeForce GO 7600のドライバインストールについて質問させてください。 【その1】 まずNVIDIAさんの公式webからドライバのダウンロードを行おうとしたのですが、NVIDIA GeForce GO 7600が見当たりません。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 上記webで 製品タイプ:GeForce M/Go 製品シリーズ:GeForce Go 7 Series と選択するも、 製品ファミリーには以下4種しか表示されません。 GeForce Go 7800 GTX GeForce Go 7900 GT GeForce Go 7950 GTX GeForce Go 7900 GTX どちらで7600用のドライバは手に入るのでしょうか? 【その2】 PC購入時に付属していたGeForce Go 7600用のドライバでのインストールも試みたのですが、以下のエラーが表示され、ドライバのインストールが完了しませんでした。 "NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。" この文言をキーワードにweb検索を行ったところ、似た症状と解決策をいくらか見つけることができたため、以下のことを試しました。 1:デバイスマネージャから、「その他のデバイス>ビデオコントローラ(VGA互換)」を無効にした上での7600ドライバインストール   →症状変わらず 2:デバイスマネージャからの手動でのインストール   →7600のドライバ見当たらず です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • NVIDIA GeForce Go 6200とIntel 915GM Expressどっちがいい?

    NVIDIA GeForce Go 6200 TurboCache(PCI Express)搭載で ビデオRAMは128MBのノートパソコンと Intel 915GM Expressで、ビデオRAMは最大128MB(メインメモリと共用) チップセットに内蔵のノートパソコンだったら、どっちがいいというかお薦めですか? 何となくNVIDIA GeForceのほうがいいのかなと思いつつ・・・ 他に違いは、CPUが NVIDIA GeForceは、Intel Centrino モバイル・テクノロジ                  Intel Pentium Mプロセッサ730 1.60GHz   Intel 915GM Expressは、Intel Pentium Mプロセッサ740 1.73GHz 両方、メモリは512MB(PC2-4200対応、DDR2 SDRAM) HDDは100GBです。 主な用途は、レポート書いたり、音楽の編集で あと保険?として、見たいTVが重なった時に見るのに使ったり、録画してDVDへ、 溜っているVHSのビデオテープやDVCテープを編集して DVDにしたりしたいなという感じで、ゲームに興味はないです。 ほぼ同じ値段で、みなさんだったら、どっちがおすすめ&買いますか?理由も教えて下さい。

  • nVidia GeForce Go 7400のドライバ

    HPのノートブックを購入しました。 nVidia GeForce Go 7400(メモリ256M)が内臓されているのですが、これをWINDOWS VISTA RC1で認識させる方法はないでしょうか? VISTAのAEROを体験したくて早めに買ったのです。 nVidiaの公式ドライバとしてはないようです。 非公式のドライバで何かないかと探しているのですが、方法があったら教えてください。 いろいろ探しているのですが、 以下のようなところにあるのかもしれませんが、やりかたがよくわかりません。 http://www.laptopvideo2go.com/forum/index.php?showtopic=11179 よろしくお願いします

  • 「NVIDIA GeForce Go 7600」のwindows7対応状況

    「NVIDIA GeForce Go 7600」はwindows7をサポートしてないのでしょうか? 一昨日からOS起動時にエラーコード0x00000116が発生し ブルースクリーンになってしまいます。 原因は内蔵のNVIDIA GeForce Go 7600にある様で、 ドライバを削除すれば起動できる様になりました。 昨年末PCをwindows7にアップグレードしました。 (元々はVista) その後、一昨日くらいまでは問題なく起動されていたのですが、 急にブルースクリーンが出る様になりました。 HPから最新のドライバをダウンロード&インストールをしても 状況は改善されません。

  • NVIDIA GeForce GT 750M

    グラフックカードの性能についての質問です。 ノートパソコンの購入を考えていて、 下記の場合、どちらの性能が良いのか教えて下さい。 (CPUや搭載メモリは考えなかった場合) 宜しくお願い致します。(o* 。_。)oペコリ 例) ・A社製ーNVIDIA® GeForce® GT 750M 2GB DDR5 ・B社製ーNVIDIA® GeForce® GT 750M 4GB DDR3

  • GeForce Goシリーズ

    GeForce Goのどれか買おうとおもってるんですがばら売りで 売ってるとこがありません><知ってる方教えてもらえませんか? 検索してもノートに搭載してるやつだけでバラが見つからず困ってます よろしくお願いします 誕生日に買ってもらう予定なので急ぎでお願いします><

  • GeForce FX GO 5700とGO 6200の性能の違いは?

    今年夏にノートPC購入予定です。その際、3DCGソフトのShade8スタンダードを購入して使いたいと思っています。購入機種は東芝のQosmioを考えているのですが、Qosmio G10はGeForce FX GO 5700(VRAM64MB)搭載、F20はGeForce GO 6200(VRAM128MB)搭載です。その他の性能は、大略同じです。そこで質問ですが、この2機種の性能の違いはどの程度((1)~(3))なのでしょうか? (1)明らかに処理速度の違いが実感できる。 (2)処理速度の違いはあるが気にならない。 (3)ほとんど違いがわからない。

  • nVIDIA GeForce FX Go5200 でAeroGlass

    この週末を利用してXPからVista(HomePremium)にアップグレードしてみました。様々にエラーがでるかな…と覚悟していたのですがそれほどでなくてよかったです。 しかし,表示関連でVistaの特徴のひとつであるAeroGlassが私のノートパソコンでは使用できないようでした。 [使用環境] TOSHIBA Qosmio E10/2KLDEW メモリ 1Gに増設  nVIDIA GeForce FX Go5200 VRAM 64M ディスプレイアダプタ GeForce FX Go5200 2004/07/09 ver5.7.7.9 (ウインドウズアップデートで認識されたもの) 昔のパソコンですし,Glassが表示できなくてもしかたないかなとあきらめかけていたのですが,DirectXもver8.1なんて中途半端で,DVDメーカーも起動できない状態…このチップはDirectX9対応なはずなのに… 本当にこのドライバ以外ないのかとネット検索をしていたら偶然にも同様の環境でGlassが表示できた例を見つけました(英語のサイトでしたが) 長くなってきまして申し訳ございません。 私の使っているパソコンでAeroGlassを使用する方法,またはDirectX9対応のドライバを導入する方法をご存知の方,ご教授お願いできたらと思います。

  • nVIDIA Geforce 6600GTへ交換

    現在nVIDIA Geforce 5700を使っています。 ビデオカードのメモリは256MBです。 3Dを使うゲームをやっていて物足りなさをかんじ nVIDIA Geforce 6600GTでメモリ128MBを搭載しているビデオカードに交換しようと思っているのですが 256MBから128MBにさがったときの影響ってどうなんでしょうか nVIDIA Geforce 6600GTに搭載されているメモリはGDDR3というタイプの物のようです。 たとえメモリの容量が減ったとしてもそれでも 単純にnVIDIA Geforce 6600GTの方が性能は上と考えていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう