• 締切済み

PS3 オンラインゲームでのVC

admin3の回答

  • admin3
  • ベストアンサー率33% (55/164)
回答No.1

大概ゲームでしゃべってる奴は、相手の悪口言ってたり、好き勝手に歌ってたり、叫んでいたりと、語学を目当てに混ざりたいのであれば、お門違いかも。 そもそも皆ゲームをしているのであって、会話をするのに発展するには、同等の腕前になったり、何かしらのきっかけが必要だったりと、日常と同じです。 ですので、PSHome等で外国人の知り合いを作ったりして、PSのAVチャットに招待して会話したりするのが順当だと思います。 もちろん、あなたが自分から進んでやりたいと思えるゲームに出会い、その中で同じ気持ちの人間が見つかれば、それが一番会話も発展しやすいとは思いますが、最初から会話ありきでゲームを選んでも温度差が大きいと思いますよ。

関連するQ&A

  • オンラインゲームでやりたく無い人

    オンラインゲームでやりたく無い人 協力するオンラインゲームをやるとします。 次の中から、やりたくない人順に並び替えて下さい。 1.強いがマナーが悪い 2.強いがボイスチャットで鼻息がうるさい(VCをオフに出来ないとします)  3.弱くてすぐやられてしまうが、礼儀はしっかりしている 4.特に何もしない(寄生)  5.相方が強すぎて自分が寄生しているみたいになってしまう 

  • 海外のオンラインゲームについて

    現在、海外のオンラインゲームを探しております。 ・基本無料 ・会話に英語が主に使われる が絶対条件として ・2Dでかわいい感じ(テイルズウェーバーのような) ・チャットゲーと言われるようなゲーム というようなオンラインゲームはあるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 何故探しているのかと言いますと、 英語をチャット感覚で学べたらいいなと考えたためです。 後は絵柄などが私の感覚と合えば長く遊べそうだからです。

  • 初心者でもできるオンラインゲームを教えてください

    オンライインゲームをやってみたいと思いどれがいいか調べてみたんですが、どんなゲームなのかいまいちピンときません。 チャットもやったことが無いので文字だけでコミュニケーションがうまく取れるかちょっと不安です。 もちろんオンラインゲームなのでたくさんの人と会話などをしたいのですが、やはり最初慣れるまではひとりで行動していても大丈夫な、そんなゲームはあるでしょうか。

  • オンラインゲームについてです。

    無料のオンラインゲームをしたいのですが、戦闘などはせずただ他のプレイヤーとチャットをしたりしたいのです。 ですがアメーバピグみたいなのではなくてグラフィックも細かいものがいいです。 世界観はファンタジーでもいいですができれば普通の街をそのまま再現したようなものがいいです。 いうなればもう一つの世界みたいな。 ないでしょうか?

  • オンラインゲームのチャットについて

    ネットゲームの初心者なのですが質問です。 信長の野望オンラインというゲームを始めたばかりで、チャットと言うものがよく分からないのですが 個人間のチャットや徒党内のみでのチャット内容はゲームマスターや他のプレイヤーに見られているのですか? あまり見られたくない会話を他のプレイヤーに見られるのはちょっと嫌なので・・・ 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • オンラインゲームについて。

    最近、オンラインゲームでチャットにハマってますが、 よくゲーム内にログ取りがいたり中傷や悪く批判したり、時には他プレーヤーのことを「マナーが悪くて危険」「意味が分からず理解できない」 「気持ち悪い」とか言う人がいます。 私自身、気持ちよくオンラインゲームでチャットを楽しみたいのですが 面白く上手に付き合ってく方法はありますか?

  • 彼女がオンラインゲームに夢中で嫉妬してます。

    遠距離恋愛中の彼女がオンラインゲーム(荒野)にハマっていて、vcで男と話しながらゲームしています。私はオンラインゲームなどやった事がなく、初めのうちはあんまり気にしてなかったのですが、 彼女から誘われてやることにしました。 やり始めてからというもの、彼女が男とvcしながら対戦してるのを見て、なんかモヤモヤした気もちが続いています。 LINEもちゃんと返してくれてるし、たまに一緒にやることもあるのですが、それでも自分以外の人と楽しそうにやってるのを見ると嫌な気持ちになります。 彼女にこのモヤモヤした気もちを言ったのですが、謝られてvcで話してるのはゲームのことだけで、LINEも交換しなければ、会うこともないと言われました。vcが嫌って気もちも理解できない言われました。 今のこの嫌な気持ちはどうしたらいいんでしょうか?自分がオンラインゲーム詳しくないからでしょうか?それとも束縛激しく嫉妬しすぎなのでしょうか? よろしければ、回答のほうお願いします。

  • お薦めのオンラインゲーム

    チャットもできるオンラインRPGを探しています。 海外のゲームで英語のものがいいです。 体験版とかではなく、無料でできるものをおしえてください。

  • オンラインゲーム

    バツイチ子持ちです。2年半付き合い、結婚を前提に同棲している彼氏が最近オンラインゲームにハマリ、ご飯以外はずっとです。 会話も無くなり、休みの日もも出掛けなくなりました。あまりにもひどいので文句を言うと、本気で何度も殴ったり蹴ったりです。手をあげたのは初めてです。 でも、今日分かったのですが、どうやらゲームのチャットで仲良くなった女の人がいる様です。 「愛している」とゲーム中に打っているのを見ました。もう、完全にその人以外考えられないという様な事を言われ、私の事はもう好きではないそうです。 もう、頭がおかしいとしか言いようがありません。 別れるしかないですよね?こういう人は一生治らないのですか?もう疲れてしまいました・・・

  • 海外のオンラインゲームで英会話

    英会話の練習のために、海外のオンラインゲームでのボイスチャット機能を利用して外国人と英語でコミュニケーションできないかと考えております。日本での英語力はセンター試験の英語で195-200点程度で会話が苦手なため、大好きなゲームを通じて練習したいと思い、いろいろ調べてみたのですが、よくわからなかったのでお教えいただけたらと思い質問しました。 具体的なゲームの種類、ボイスチャットの導入の仕方など詳しく教えていただけたらと思います。 また、英会話力を鍛えるために、他の良い方法があれば教えて貰えると嬉しいです。楽しくて生きた英語が学べて気軽に始められるものがあるといいです。