• 締切済み

一緒にいて楽しくないけど好き?

「一緒にいて楽しい」訳ではないけれど好きってありますか? 今惹かれている人がいます。 人として尊敬でき、異性として魅力的で、もっと一緒にいたい、もっと知りたいと思えます。 ただ彼と一緒にいて楽しいかと聞かれると、ハテナです。 話が盛り上がってたくさん笑ったなんてこともないですし、気が合う訳でもありません。 それでも私は二人でまた会える日を心待ちにしています。 これって楽しいと思えてるんでしょうか? ちなみに彼とはただただ一緒に歩いていたいなーと思える安心感があります。 きっと気は合わないけれど、そんな所も愛しいです。 かなり年上の方なのに、母性のようなものを感じています。 彼を好きになる前、長く付き合った彼がいました。 とても気が合い、お腹が痛くなるほど笑い、楽しい思い出だらけです。 でも彼のことを本気で好きだったかのか、疑問があります。 人として尊敬していた訳ではなく、異性としても私の好みではなかったからです。 みなさんは一緒にいて楽しい訳でもない人を好きになりますか? また、一緒の時間を共有して私がこう感じているということは、相手も同じように思ってるものでしょうか? 一緒にいるなら魅力があるかどうかより、気が合うかどうかの方が重要でしょうか? 質問が多いのですが、みなさんのご意見をお願いいたします。

  • tgtpk
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

noname#182988
noname#182988
回答No.2

もっと一緒にいたいならいて、いたくなかったら別にいたくない、っておもえばいいんじゃないか、って思います。 「本当の恋愛」にこだわりすぎると、彼のことがあまり見えなくなるように思います。 今惹かれている人がいる、ということがわかったら、別に恋愛の定義をいちいちしなくてもいいのではないか、と思います。二人でまた会える日を待っているのなら、それはうれしいことなのだと思います。 別に、 楽しくない恋愛なんて、気の合わない恋愛なんて、長く続くものじゃない。 あなたはただ年上に甘えているだけで、あなたはただ安心感を求めているだけで、別に恋なんてしてない、今の現状が落ち着いたら、きっとその人は退屈で気の合わないただの他人になる。そういうものだ、あなたはまだ若いんだ。 って人からいわれても、それでも、心待ちにする感覚は消えないのなら、それでいいのではないか、と思います。 それよりも、その人が一体どういう人なのか、何か悩みでもあるんだろうか、と想像をめぐらした方が、あなたと彼との関係については重要なのではないかと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

人は成長するものです 貴女も例外無く、成長しているです 成長しているからこそ 好きになるタイプも変わるのです 元彼を、楽しかった、そして、幸せを感じる事が出来ていたのなら 「好き」と言っても良いのではないでしょうか? その頃の貴女の「好き」と 今の貴女の「好き」が異なるので 以前の「好き」に疑問を感じるのです >一緒の時間を共有して私がこう感じているということは、 >相手も同じように思ってるものでしょうか? 答えはNOです

関連するQ&A

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 異性と一緒にいて「居心地が良い」と思うとき

    (1)最初は「ちょっと自分の好みではないかな」と思う人と付き合ってみたら、すごく居心地が良かった……なんていうご経験はありますか? (2)頭で描いている「好きなタイプ」と「自分に合う人」とは、案外違うもの……なのでしょうか? (3)異性と一緒にいて「居心地が良いなあ」とか「心が和む」とか思うときって、どんな時ですか?

  • 一緒に唄われるのは、イヤですか?

    カラオケ大好き!というよりも、カラオケ狂の私です。 しょっちゅう一緒に行く友達だと、誰が唄ってる時でも、一緒に唄うんです。 みんなで唄う、それが楽しい♪上手いも下手も関係なし。 せっかく一緒に楽しい時間を共有するんだから、一緒に唄いたいんです。 好きだから、しょっちゅう行ってます。すると、少しは上手くなるものです。 だから、一緒に行くのが初めての人や、まだ回数が少ないと人と唄いに行くと すごく褒められちゃって…。それは、すごく嬉しいんです。褒められるの大好きだから♪ でも、じっくり聞かれて感心されるよりも、口ずさんでもらえる方がずっと楽しい。 だから、他の人が唄ってる時も口ずさみますが、きっと、一緒に唄われるのが 嫌いな人もいるんですよね?ちょっと、戸惑います。 みなさんの楽しみ方はどうですか?自分が唄っている時に 一緒に唄われるの嫌いですか?

  • 好きって何?

    好きという気持ちが分かりません。 話をするとドキドキして相手の顔が見れなくてなんて話せばいいかわからない。 相手を見ていると母性がくすぐられるような、かわいいと思えたりすることがある。 これは私は恋だと思っております。 ではこれはどうなんでしょう?? ドキドキ感でいっぱいになるわけじゃないけど一緒にいると落ち着く。 話してると楽しい。この人と一緒にいると自分を出せる。 尊敬できるところがいっぱいある。 これって好きという事なんでしょうか? これら以外にももしよろしければあなたの「好き」という感情を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 一緒に飲みに行くと冷めてしまう

    自分でもよく分からないんですけど、みんなが楽しそうにしてるところに一緒にいると、「いったいコレの何が楽しいんだ」って、なぜか冷めた目で観ている自分に気づきます。病気なんでしょうか? 飲みに行くと、みんな楽しそうに飲んでるのに合わせて自分も楽しそうに装って酒のんで愛想笑いを振りまいて適当に話しあわせている、そんな自分に気がついて、あーめんどくせー、つまんねーっ、早く帰りてーよって思ってしまいます。 なにかを一緒に楽しむって感覚がないのかもしれません。いつも独りで突っ走ってる感じです。感情を共有できないって言うのかもしれませんが、なんか自分だけふわふわ浮いてるような感覚です。ひとりでいるときにはそうゆう感覚を意識しないのですが、これってやっぱりネット社会から生まれたアホな人なんでしょうか? いつもそんな感じで空気よめない人なんですが、特に飲みに行ったときに症状がひどくなるような気がします。今まで数多くの飲み会に参加させていただきましたが、飲み会が楽しいと思ったことは一度もありません。 「また行こうね」ってみんなが言うとき、本心では「えー、なんでだよ行きたくねーよ」って感じです。私がおかしいのでしょうか? みなさんは、飲みに行ったときどんな感じですか?たのしいですか?

  • 愛すべき人と他人の違い

    僕は最近、苦しみや悲しみ孤独、などの場面を乗り越える為にはその人自身の強い思い出を思い出す事が重要だと感じます。 大切な誰かと一緒に食事したり、一緒に映画見たり、一緒に旅をしたり…いろんな楽しい事をしたりやいろんな哀しい事を感じ、いろんな思い出を共有した人こそ友達だし愛すべき人。ただの1つも深い思い出も楽しい時間も共有したこともする気も無いうわべだけの人は、ただの他人にしかなりえない。友達でもましてや愛すべき対象でもない。そう思います。皆さんはどうおもいますか?

  • ベッドで一緒に寝ること

    恋愛感情を意識しているわけではない異性と一緒のベッドで寝るのはおかしいでしょうか? 相手を信頼しているからこそできることだと思うのですが、私ではうまく答えられなかったので意見がある人はぜひお願いします。

  • 一緒に帰ります

    今日、好きな人から「今度、一緒に帰ろう!!」と言われました わたしも好きな人(共に中3)も異性と2人で帰るのは初めてです 緊張して何も話せないと思いますが それでもいいでしょうか? ここは気を付けた方がいいとか アドバイスがありましたらよろしくお願いします 2人で歩く道のりは5分ぐらいです

  • 一緒にいると楽

    「一緒にいると楽。落ち着く」 と気になる人から言われました。ただ、私もすごく自然な感じで、何か昔からの知り合いのような感覚で、素の自分を出せる相手にこのように言われました。とても不思議な感じです。別に私もドキドキしたり、四六時中その人のことを考えているわけではありません。 ただ、一緒にいて楽しいし、いろんなことを打ち明けられるし、共感できるところや共有できることも沢山あります。でもただの友達という感じの感覚でもないので・・・ いまのところ、恋愛として発展していかない感じですかね??

  • 好きな女性と付き合いたいが、一緒にいたいと思わない

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 悩みといいますか、私の考えがおかしいのではないかと思い質問します。 ○質問1 気になる女性と付き合いたいなぁと思うのですが、一緒にいたいとまでは思いません。 みなさんが例えば片思いをしているとき、こういう状態で 相手にアプローチして、告白まで持っていくのですか? 私は20代後半の男性でこの歳でこれまでお付き合いをしたことがありません。 学生時代に女性から告白されたことはありますが、自分から告白をしたことはないです。 また大学生~社会人(いま4年目)になってからも、女性から好意は もたれることは多々ありますが、それはおそらく異性への好意ではないようで、告白等は受けたことがないので、あまり男としての魅力がないのだと思います。 容姿がとても好みの女性が2~3人います。 とても気になり漠然と付き合いたいなぁとか、Hしたいなぁというような 気持ちになります。 しかし、じゃあその女性とずっと一緒にいたいかと言えば、そうは思えません。 会話したり、一時的に一緒にいたい、身体に触れたいというような気持ちが強いです。 ○質問2 私のようにモテない男性が彼女を作る場合、 このような状態(ほんとうに相手を好きになっていないだろう状態)でも みなさん告白をして彼女を作っているのでしょうか? 私も「少し好き」であれば、もっと女性に積極的になったほうがよいのでしょうか。 私の態度(超がつくほど消極的、でも内心モテたい、付き合ってみたいと思ってる)が今後もこれでよいのか心配です。 将来は結婚して家庭を持ちたいですし、最近周囲からはまだ彼女できないのか、女に興味ないのか? 等言われますので気にしています。 しかし、自分の趣味であるスポーツやWEBデザイン製作にばかり時間を使っていて、 最近では興味を持った大型バイクに関心があり、付き合うことへの興味が薄いです(性欲はかなりありますが) よろしくお願い致します。