• 締切済み

一緒にいて楽しくないけど好き?

「一緒にいて楽しい」訳ではないけれど好きってありますか? 今惹かれている人がいます。 人として尊敬でき、異性として魅力的で、もっと一緒にいたい、もっと知りたいと思えます。 ただ彼と一緒にいて楽しいかと聞かれると、ハテナです。 話が盛り上がってたくさん笑ったなんてこともないですし、気が合う訳でもありません。 それでも私は二人でまた会える日を心待ちにしています。 これって楽しいと思えてるんでしょうか? ちなみに彼とはただただ一緒に歩いていたいなーと思える安心感があります。 きっと気は合わないけれど、そんな所も愛しいです。 かなり年上の方なのに、母性のようなものを感じています。 彼を好きになる前、長く付き合った彼がいました。 とても気が合い、お腹が痛くなるほど笑い、楽しい思い出だらけです。 でも彼のことを本気で好きだったかのか、疑問があります。 人として尊敬していた訳ではなく、異性としても私の好みではなかったからです。 みなさんは一緒にいて楽しい訳でもない人を好きになりますか? また、一緒の時間を共有して私がこう感じているということは、相手も同じように思ってるものでしょうか? 一緒にいるなら魅力があるかどうかより、気が合うかどうかの方が重要でしょうか? 質問が多いのですが、みなさんのご意見をお願いいたします。

• tgtpk
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

noname#182988
noname#182988
回答No.2

もっと一緒にいたいならいて、いたくなかったら別にいたくない、っておもえばいいんじゃないか、って思います。 「本当の恋愛」にこだわりすぎると、彼のことがあまり見えなくなるように思います。 今惹かれている人がいる、ということがわかったら、別に恋愛の定義をいちいちしなくてもいいのではないか、と思います。二人でまた会える日を待っているのなら、それはうれしいことなのだと思います。 別に、 楽しくない恋愛なんて、気の合わない恋愛なんて、長く続くものじゃない。 あなたはただ年上に甘えているだけで、あなたはただ安心感を求めているだけで、別に恋なんてしてない、今の現状が落ち着いたら、きっとその人は退屈で気の合わないただの他人になる。そういうものだ、あなたはまだ若いんだ。 って人からいわれても、それでも、心待ちにする感覚は消えないのなら、それでいいのではないか、と思います。 それよりも、その人が一体どういう人なのか、何か悩みでもあるんだろうか、と想像をめぐらした方が、あなたと彼との関係については重要なのではないかと思います。

• pigunosuke
回答No.1

人は成長するものです 貴女も例外無く、成長しているです 成長しているからこそ 好きになるタイプも変わるのです 元彼を、楽しかった、そして、幸せを感じる事が出来ていたのなら 「好き」と言っても良いのではないでしょうか? その頃の貴女の「好き」と 今の貴女の「好き」が異なるので 以前の「好き」に疑問を感じるのです >一緒の時間を共有して私がこう感じているということは、 >相手も同じように思ってるものでしょうか? 答えはNOです