• ベストアンサー

相棒・・・

いつもお世話になり、ありがとうございます。 昨日、相棒を見ていたのですが・・・パート1をみていなかったので、生瀬さん演じるアサクラさんが、どうしてお母さんや女性を殺して、『平成の切り裂きジャック』と呼ばれたのか・・・その根本的なところがまったくわからなかったのです。 ぜひ教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogu2003
  • ベストアンサー率35% (76/212)
回答No.1

 アサクラさんは確か優秀な検察官だったのですが、男性関係にだらしのないお母さんに虐待されたトラウマで女性不信になり、出張売春をしていた女性を連続殺人して、逮捕されたのです。

shelty
質問者

お礼

早速ご回答いただいてありがとうございます! そういう事情だったのですね・・・おかげさまでスッキリしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • New相棒は誰?

    いつも相棒楽しんでます。 私個人としては「伊丹」との相棒を是非見てみたいですが、New相棒と しては誰が候補(ベスト)かいつも悩んでます。是非みなさんの考える 「New相棒」を教えていただけませんか? 自分でも考えているのですが、「亀山」に継ぐ人が見当たりません。 範囲は出演していない俳優、いる俳優等問いません。 ちなみに「伊丹」は昨日の「芹沢」の様に単発では見てみたいと思い ますが、やはり三羽ガラスのままでいて欲しいと勝手に思ってます。

  • 『相棒』のドラマの中で

    お世話になります。 昨日の『相棒』で、犯人役の女の子が口ずさんでいた歌なのですが、頭の中でず~っと回り続けていて、とても気になります。 誰のなんという歌なのか知りたくなりました。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • ドラマ「相棒」で、一番好きな脇役は?

    いつも、お世話になっております。 ドラマ「相棒」、シリーズ12作中、 杉下右京と相棒(亀山 薫、神戸 尊、甲斐 享)以外で、 皆さんが一番好きな登場人物(レギュラー、準レギュラー)は誰でしょうか? よろしく、お願いいたします。

  • ドラマ「相棒」で第何話の話か教えてください

    相棒9から見始め、今ハマっています。 再放送を見て、過去の作品を楽しんでいます。 相棒8の第18話「右京風邪をひく」の中で、自殺未遂した女性のマンションの管理人さんについて右京さんが「昔、ある事件で大変お世話になった・・・」といっていましたが、その事件は第何話を見ればわかりますか? どのような事件だったか、少し教えていただけるとうれしいです。 管理人の女性が面白い方なので、気になっています。

  • ドラマ『相棒』を観ている方へ

    いつもお世話になっております。 宜しくお願いします。 ドラマ『相棒』、新シーズンも好調な視聴率みたいで、映画も大入り。主役級の交代にも減速する様子が有りませんでした。観ていない者にとっては設定、展開は二時間ドラマ系と些かも変わらない気がするのですけど。何故、こんなにも視聴者を引きつけるのか、其の魅力は何なのか、二時間ドラマ系と、何処が違うのか、教えて下さいませ。

  • 「相棒」見ましたがストーリーが分かりませんでした。--;;

    昨日12月16日放送の相棒、見ましたが、恥ずかしながらストーリーが分かりませんでした。 刑務官は仮出所した山辺をつけて金目的で殺意はなかったけど山辺を殺してしまいましたよね? 刑務官は特命係に騙されて最初の墓とは違う山の中の墓にも来たくらいですから、最初に山辺をつけて行った墓では山辺を殺してしまったのにお金や覚醒剤は手に入れられなかった、あの包みは空だった、と考えていいのですよね。 井上和香演じる女性は高価な時計をしていて、1千万使ったと、言っている。 では覚醒剤やお金を手に入れられたのは本人も言っていたように和香、ということでいいんでしょうか? 本の差し入れで村上と和香が連絡を取っていたことは分かりましたが、山辺が行く前に和香はどうやってそれらを手に入れることができたのでしょうか? 結局、和香ちゃん演じる女性の言っていることは何が本当で何が嘘か分からないのです。 ご覧になった方、どうか私に教えて下さい。 私はたしかに勘は鋭くないですが、全部見てもストーリーが分からなかったなんて初めてです。

  • 前回の相棒で感じた違和感にについて

    前回の相棒でカイト君が長尾恭子と言う女性の首を絞めていましたよね そこに違和感を感じます 学園ドラマとかでは男性と女性のけんかで男性は女性がどんなに手を出しても男性は手を出さないでいる事がいいみたいにいつもいっていると思います とっても小さい子がどんなにいたぶられても手を上げなかった事をえらいと言うシーン 私は女だから相手が殴ってきても殴れるよ見たいなシーンありますよね 相手が女性だったら男性はどんな事があっても手を出したらいけない思いますし、見てると違和感を感じます このシーンって皆さんはどうなんですか?

  • 2クール以上のドラマ【白い巨塔・ナースのお仕事・相棒など】

    皆さんこんにちは。いつもお世話になっています。 今私は2クール【半年】以上民放5局で放送されているドラマを探しています。 例えば【白い巨塔・ナースのお仕事(3)・相棒・3年B組金八先生・渡るは世間は鬼ばかり】などです。 とても興味があるのでご存知の方いらしたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • お世話になっている、友人のお母さんが癌、どうすればよいか。

    お世話になっている、友人のお母さんが癌、どうすればよいか。 いつもお世話になります。昨日、親友のお母さんがすい臓癌という事がわかりました。地元で、一番大きい病院に入院する事になり、本日入院の予定です。とても、お世話になっている方なので、昨日は気が動転してしまいました。今後どうなるかは、わかりませんが、私の立場で出来る事はなにかありますでしょうか。よろしく、お願いします。

  • ビストロシェフのCM

    いつもお世話になってます。 現在放送中の ハウスのビストロシェフのCMにでている 眼鏡をかけている方の名前をご存知の方、 教えてください。 (成宮さんと生瀬さん以外のもう1人の人。)

    • ベストアンサー
    • CM