• ベストアンサー

住宅金融公庫は土地購入の時でも融資可?

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

住宅金融公庫で土地購入だけの融資は、残念ながら受けられません。 以下のような規定があり、一定の要件に当てはまる土地を購入して、建物も建てる場合は、土地代金も融資の対象になります。 土地融資額 平成10年4月1日以降に購入された土地で、一定の要件にあてはまるものについては、住宅の融資に併せて土地の融資が受けられます。 (http://www.jyukou.go.jp/kojin/index.htmより抜粋)