• 締切済み

三菱ジープのLSD

三菱ジープJ59のLSDを探しています。 もう適合するLSDがあまりなく、購入しようとすると20万円以上するため なかなか、購入のふんぎりがつかず悩んでいます。 かなり前にTRDで出していたLSDがJ5系に互換性がある?ことを聞いたことがあるのですが・・・、 「◯◯年式の◯◯のLSDが合う」なんて言う 互換性に関する情報をご存知でしたらおしえてください。

みんなの回答

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

てか 新品LSDを買えば 流用しようが何しようが20万掛かるが? 何をしたいの? 中古のLSD買っても意味ないし =スリッププレートだから、中古は減ってるさ。

関連するQ&A

  • 三菱ジープj55とj57どちらか迷っています。。。

    はじめまして、ジープを購入したいと思っている初心者です。 質問宜しくお願いします。 今回、セカンドカーとして三菱ジープの購入を考えております。 ジープのメリット・デメリットは、かなりサイトなどで調べて自分なりに把握はしているつもりです。 それでも、憧れていたジープに乗ってみたい!! と強く思い質問しようと思います。 セカンドカーといっても、通勤やドライブなど幅広くガンガン乗りたいと思っていまして、慣れてきたら山も走ってみたいと思っています。 そこで、『最強のジープ』といわれるJ57と、J55のどちらを購入しようかとても悩んでいます。 燃費や4ナンバーなど維持費を考えるとJ55、、、 しかし、J57のステータス感も捨てがたい。。。 主に、ガソリン車と、ディーゼル車のメリット・デメリットについて詳しく教えて頂きたいです!! 宜しくお願いします。

  • 三菱ジープj55とj57どちらか。。。

    はじめまして、ジープを購入したいと思っている初心者です。 質問宜しくお願いします。 今回、セカンドカーとして三菱ジープの購入を考えております。 ジープのメリット・デメリットは、かなりサイトなどで調べて自分なりに把握はしているつもりです。 それでも、憧れていたジープに乗ってみたい!! と強く思い質問しようと思います。 セカンドカーといっても、通勤やドライブなど幅広くガンガン乗りたいと思っていまして、慣れてきたら山も走ってみたいと思っています。 そこで、『最強のジープ』といわれるJ57と、J55のどちらを購入しようかとても悩んでいます。 燃費や4ナンバーなど維持費を考えるとJ55、、、 しかし、J57のステータス感も捨てがたい。。。 ガソリン車と、ディーゼル車の走りの違いと、扱い方など、初心者の私が長く付き合っていけるのはどちらなのかを教えてくださる方がおりましたら、宜しくお願いします。

  • 三菱ジープ ロックライト

    三菱ジープJ58のロックライトの型番をご存じの方がいましたら教えて下さい。 オーバーホールしていますがスプリングが破損し手に入りません。 よろしくお願いします

  • 三菱ジープJ55歴1日! レバーについて

    三菱ジープJ55歴1日! レバーについて はじめまして、本日、三菱ジープを 中古で購入したのですが、 レバーが多くて困っております。 シフトチェンジは問題ないのですが、 1、2WD→4WDへの変更の仕方 2、Low→Hiへの変更の仕方 3、ウインチの操作方法 が、わかりません。 3ウインチは特に使用しないとは思いますが、 1と2に関しては、使用したいと考えております。 何の知識もなくチェンジし、 エンジンを痛めてしまうことは避けたいと思います。 まだまだ、ジープ超初心者のため、 皆様の力を貸しいただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 福岡市で三菱 ジープの信頼できるショップ

    三菱 ジープを購入したいと思っているのですが、お勧めのショップをご存知の方 教えていただけないでしょうか? ジープ初心者で、購入にあたっていろいろとアドバイスをいただける信頼できるショップが知りたいです。購入後もいろいろとご相談できるようなお店を探しております。 宜しくお願いします。

  • 三菱ジープのスタッドレスタイヤについて

    はじめまして スタッドレスタイヤが減ってきたので、新しいのを購入しようと思っているのですが、今履いているスタッドレスタイヤが、若干車体からはみ出してる可能性があり一回りサイズを落としたいと思っているのですが、どのサイズを購入すれば良いのでしょうか? 車種:三菱ジープ(J53) 現在のタイヤサイズ:30×9.5×R15 希望:タイヤがはみ出さない様にサイズを落としたい

  • 三菱ジープj53のブレーキ

    最近、j53を購入しました!ジープ初心者です(>_<) そこでジープユーザーさんに、質問です。 ブレーキなんですが…ベタ踏みしてもロックがかかりません…止まりません((((;゜Д゜))))))) 整備不良なんでしょうか? それともジープってそんなものなのでしょうか? これだと、前の車が急に止まったり、急ブレーキをかけないといけないとき、100%衝突します(>_<)怖くて乗れません… 教えてください! ちなみに、購入してすぐサイドブレーキをかけたまま300mくらい走ってしまいました。これが何かの原因なのでしょうか???

  • 三菱ジープ(ディーゼルエンジン)について

    三菱ジープ(ディーゼルエンジン)について教えて下さい。足回りだけでなくエンジン、電気系等 全てに耐久性を最重視した設計になっているので、エンジンでオイル交換さえまじめに実施していれば30万KMは平気で走れるってきいた事がありますが、本当でしょうか?中古のジープ(ディーゼルエンジン)の購入を検討していますので、お奨めの年式或いはエンジン形式をアドバイスしていただきたく宜しくお願いします。H10年に製造販売が中止になっている車種ですので、部品関係の供給がいつまで受けられるか判りませんので、壊れにくく、出来るだけメンテナンスに費用が掛からないタイプを検討したいので経験者、専門家の方の良きアドバイスをお願いします。一般的には10万KMでタイミングベルトの交換が必要とされていますが、ジープでは交換不要のエンジンタイプも有ると聞いた事がありますが、それはどのエンジンタイプなのでしょうか???そのあたりも含めアドバイス下さい。又、価格の相場なんですが、程度によって一概には言えないと思いますがH3式 9万KM 少々錆有りといった場合ではいくら位で購入出来ればお値打ちなんでしょうか??

  • 三菱ジープの車検対応タイヤサイズとホイルについて

    4ナンバーの三菱ジープ(ノーマル J53)用の車検用タイヤとして、中古タイヤを探しています。そこで質問なんですが、(1)ジープ(小型貨物車)の車検って、スタッドレスタイヤでもOKでしたでしょうか?(2)その場合、注意するポインドとしては何かありますでしょうか?例えば、タイヤサイズの末尾に「6PR」が付いていないとダメであるとか、装着するアルミホイールには「JWL-T」マークが付いていないとダメであるとか・・・ちなみに現在、ジムニー(ノーマル JA11)に履いているトランパスMT 195R16C 6PR(アルミホイールには「JWL」マーク有り)では、車検対応しませんでしょうか?(3)ジープに車検対応するタイヤサイズは、どのサイズまででしょうか?出来るだけ幅広大径でアドバイスをお願いします。以上よろしくお願いします。

  • 三菱ジープ ディーゼルエンジンオイル

    三菱J55のおすすめディーゼルエンジンオイルがありましたら教えてください!!! 三菱ディーラーでは6リットルのディーゼルエンジンが3500円交換でできます。 エンジンオイルのグレードはわからないのですが、(聞くのを忘れてしまった泣) なにかいいオイルはないかなぁとおもいまして。 車の使用は主に街乗りです。たまにオフロードぐらいです。 20リットルで購入を考えていて、6リットル3500円以下になるようなら、自分で交換したいと思っています! 何かありましたらおしえてください!