• ベストアンサー

ベーススコアについて

こんにちは。 ベースでチョッパーの曲を練習したいのですが、 演奏していて気持ち良くて、スコアがある曲知りませんか? 出きればその曲はどのくらいのレベルかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGG
回答No.2

演奏していて気持ちが良くて、楽譜がある曲とゆう事なので、 レッド・ホット・チリ・ペッパーズのコーヒーショップとゆう曲は どうでしょうか。アルバム「ONE HOT MINUTE」に収録されている曲で スコアが今も売っていると思いますが。  私が弾けた時は、相当気持ちよかったです。

bba9341
質問者

お礼

僕もレッチリは好きです。 今度スコア見に行って来ます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• SLEEP
回答No.3

昔、後藤次利氏の「ON BASE」という、教則本とレコードとがタイアップしたものがありました。 簡単な曲からかっこいい曲まで何曲かはいってます。 チョッパーズ・ブギーがお勧めなんですがね。 ティンパンアレイよりも簡単なアレンジになってたと思います。

bba9341
質問者

お礼

有難うございました。 教則本とレコードですか。 今度探してみます。

• shank
回答No.1

chicのbarnard edwardsや jeff beckの"who else"で弾いていた randy hope tailerなどはどうでしょう。 barnardのノリノリブリブリのベースは最高。 randyもjeffのライブなどで弾きまくってます。

bba9341
質問者

お礼

有難うございました。 CD買って聞いてみます。