• ベストアンサー

つくば 花園 土地の値段

つくば市花園の土地の購入を検討しております。値段がバラバラで(条件によって上下するのはわかりますが)基準の値段っておいくら位なのでしょうか?以前フローラルアベニューつくば花園が大和ハウスで売り出されていましたがあの物件っっていくらくらいだったのでしょうか?変な質問で恐縮ですがご回答頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

大和ハウスの物件についてはわかりませんが、国土交通省の土地総合情報システムで検索した結果は以下の通りです。 http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=29001&TKC=96&TTY=3&ARC=082203950&SFL=0&FFL=0:0&PG=1

k0612
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つくば市でお勧めの住宅地

    埼玉県在住です。 子どもが中学生1人と小学生2人います。 夫の転職(つくば市内勤務)に伴い、来年の春を目処につくば市への転居を考えています。(現在夫は単身赴任中です) 低予算なのですが、つくば市内・近辺に土地を買って家を建てようという計画です。 現在はネットで不動産会社のサイトを見ながら土地を探しています。 私はつくばの土地勘が全く無いので、広い広いつくば市の地図とにらめっこの毎日です。 土地はいくらでも余っていそう(苦笑)…と思ったのですが、やはり環境と値段は比例するな~と痛感しています。 環境、設備、交通、広さ…どこかで妥協しないと、とは思っています。 つくばEXの駅が徒歩圏内というとかなり坪単価も高そうなので、せめてバスの便が良い場所がいいのかな~と。 竹園や二の宮など、土地値の高い地域は論外なので、つくばの中心街から離れているけど、ここは環境が良くて便利でいいよ~という場所があったら教えて下さい。 小学校や中学校の評判などもよろしかったら教えてください。

  • 値段が同じぐらいですが中古住宅か新築か?

    こんにちは。皆さんならどちらを買いますか?できれば理由もお願い します。 中古住宅を買うか新築を買うか検討中です。どちらもダイワハウスです。 (1)平成12年11月に建築された当時、ダイワハウスで最高級のグレードの  家です。当時は総額でOP込みで総額4150万です。それが約6年たって  2600万+不動産手数料もろもろで2720万です。  建物が42坪で土地が65坪です。陶器瓦や壁も耐久性がかなりあります。  場所がとても気に入っていて高級住宅街のイメージがあります。  周りにはこのような雰囲気の土地や集落はありません。  不動産会社の仲介でダイワさんは関わってはいないのですがダイワの  所長さんいわく2600万ならそれだけの価値がある物件ですねと言って  ました。土地代は800万~900万の価値なので建物自体は手数料を込み  であれば6年落ちで1800万~1900万です。 (2)ダイワハウスでいちばんグレードの低いプランで新築。   土地代が700万で建物が外溝等全て込みで2000万です。  建物が37坪で土地が60坪ですが駅にはどちらも同じぐらいの距離です  が場所は(1)に比べて数段落ちます。 (1)は場所はかなり気に入っているのですが中古で自分の住んでいるところ では見たこともないような中古の値段ですが土地が文句なしです。 (2)はグレードは低いですがダイワの製品であることには間違いありません し新築です。ちなみに家族構成は嫁と子供2人の4人家族です。 本当に悩んでます。皆さんならどういう理由でどちらにしますか?

  • 土地の値段を知りたい場合どこで調べたら良いですか?

    新築戸建ての購入を検討しています。 都内城南地区。 18坪で土地が3300万、建物が1200万で合わせて4500万程で売り出されている物件です。 (東南角地、東側に公道、南側私道。) 今現在の地価を調べたいのですが、どこで調べれば確実な値段がわかりますか?

  • 土地+一戸建てを建築予定です・・・

    土地+一戸建てを建築予定です。 予算もあまり多くありませんが、 土地2000万、建物2000万くらいを予定しています。 大手ハウスメーカや地元ハウスメーカなどで検討していますが、建物の予算2000万というのは、どの程度のものなのでしょうか? 以前、建物1500万円程度の物件(地元の不動産会社)を見たのですが、あまりにも貧粗でがっかりしました。 また、ダイワハウスの建売を見ましたが、建物で2500万以上します。 大手ハウスメーカー、中堅ハウスメーカーの中で予算2000万とした場合、どのハウスメーカを選択するのがよいのでしょうか? 建物仕様は木造、4LDK、建物面積100平方(1階、2階総面積)くらいを希望です。 おすすめのハウスメーカーがありましたら、教えて下さい。

  • アパート建て替え(土地活用)の業者選び。

    土地活用で積水ハウスのシャーメゾンか大和ハウスがでどちらがいいか 悩んでます。 経営者にとってどちらが安定経営が可能でしょうか。 また入居者にとってどちらが人気があるでしょうか。 今使われていないアパートを建て替えようとしています。 ・2階建て ・8室 ・2LDK ・駐車場有り の物件(新婚さんにも良い物件)として考えてます。 よろしくお願いシマス。

  • 土地選び・・

    今土地選びで悩んでます。 あなたが小学生の子供を持つ親であるとしてどちらを選びますか? 坪単価はどちらも同じものと考えて下さい。 なかなか土地がなくやっと条件に大体あう物件が2つでました。 物件A 60坪 日当たり良好、家の前の道は車一台がやっと通るくらい狭さ (少しでれば大きな通りがある)川沿いで土地が低いので水の心配がある。学校は徒歩5分程度 ここであれば建設を頼んでいる会社から格安でよい材料を使っているモデルハウス(建坪45坪)を譲ってもらえる(大きさ的に建てられる)近所は中年夫婦ばかり 詳しいことは分からない 物件B 54坪 日当たり最高(全面南向き)家の前の道は幅6メートルと広い こちらも川沿いだが、少し離れていて少しかさ上げしてるので水の心配はない。学校は徒歩30分以上かかる。モデルハウスは大きさ、土地の形から譲ってもらうのは無理。新築で35坪くらいが値段、広さ的に限界。隣の土地も分譲していて子育て世代の若夫婦が家を建築する予定。ここ以外はアパートなので近所付き合いで苦労はしないと思う この二つの物件の違う所はまず、水害、学校までの距離、近所、モデルハウスの譲渡です。モデルハウスは本当に素晴らしい作りです ※ 批判や意見などは必要ありません、単純に子育て世代の方がどちらを選ぶか判断の基準にしたいので宜しくお願いします。

  • 安い土地探し

    家を建てる事を検討している者です。 詳しい方、どうか教えてください。 予算も限られているので、お得な建売も検討していますが 建売は同じような間取りしかなく、当方田舎の為オシャレな気に入る物件がありません。 自分達が気に入った間取りにするには家を建てるしかないのですが そうなると土地にかけられる予算があまりないので、格安で土地探しをしています。 なるべく安く土地を探す方法を教えてください。 競売物件も見ましたが、あまりありませんでした。 助言をお願いします。 わかりにくい文章でしたら恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 土地の売却はどこで?

    推定600坪ほどの土地(宅地)にボロ貸家4軒(入居無し)がたっている土地を相続することになり、売却を検討しています。売却にあたり、測量や貸家の取り壊しなどもしないとダメでしょうか?また売却にあたり、セキスイやダイワハウスなどの住宅メーカーに声をかけてみようかと考えていますが、地元の不動産業者の方がよいのでしょうか?

  • 妥当な土地の値段

    数年以内に戸建の購入を考えています。 はじめは新築がいいと思っていましたが、最近は 中古もいいと思い始めたところです。 土地の妥当な値段というのはどのように調べるのでしょう。 インターネットでその周辺の土地の値段を調べると、路線価や 地価公示を目安にした金額よりもかなり高めで売られています。 不動産屋も商売なので、そういうものなのでしょうか。 できれば、国なり市町村が「適切な価格」と定める金額程度で 購入したいです。 極論をいえば「価格は売主と買主の合意のみで決まる」ということで、 1円だろうが100億円だろうがなんでもありで、かならずしも妥当な値段で 売り買いされているわけではないとは思いますが、割安か割高かの参考 があればと思います 今、検討しているのは、路線価格7.7万円の土地74坪、築5年(46坪)の中古物件です。 大雑把なみつもりだと、 土地代 : 7.7*3.3*1.25*74坪 = 2350万    (路線価の1.25倍で概算) 上モノ  : 坪単価60万*46坪*77% = 2125万 (坪単価60万、木造の減価償却22年として5年で元値の77%とした。) 合計4475万円  くらいが妥当かなと思うのですが、実際は5480万で売られています。 割高に感じるのですが、いかがでしょうか。 将来、手放すことも考えると、自分の価値観だけでは購入できません。 よろしくお願いいたします。

  • 中古物件の値段について教えてください

    現在、中古物件を探しております。 そこで質問なのですが、土地の値段を差し引いた 建物部分の値段は築年数によってどのくらい違うものなのでしょうか。 調べてみるとほぼ同じ広さでもH8年築なのにS55築のものより安いものもあり、混乱しております。 何を基準に値段をつけているのでしょうか? また、中古物件の値段の交渉は現在提示されている価格から どのくらいまで安くしてもらえるものでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年が過ぎたあたりから折半ルールでお会計することになったが、彼氏がカードで全額支払い、自分の分を車内で渡そうとせびっている様子にイライラして言い争いになった。
  • 彼氏は自分がお金を払うことになるときには後で返してねと言っていたが、自らは忘れている。
  • 彼氏はルーズなくせして格好だけはつけたがる態度で、このことに嫌気がさした。
回答を見る