• 締切済み

スキー板の購入についての質問です。

スキー板の購入についての質問です。20歳男 身長:181cm 体重:60kg 大学基礎スキー部所属です。 SAJ2級です。 スキー歴は、今年で2年目。 昨シーズンの年間滑走日数は約80日。 大会の上 位入賞を目標に日々鍛錬を積み重ねています。 昨シーズンは部で所持している板を借りて使っていたので、買わなくてすみました。しかし今年から2年生になるため、その板は1年生が使うコトになり自分の板が必要になりました。 本来なら小回り・大回りの2本持ちがいいというのは伺いましたが、なにぶん大学生なのでお金がないためオールラウンド1本が限界です。 自分としては、 K2 BOLT 172cm K2 CHARGER 172cm の2本のどちらかが候補です。 どちらを購入するのが良いか教えてください。またその他にオススメの板などがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

年間80日なんてスゴイですね。 もう基礎スキーヤーではありませんが、クラウンは取りました。 K2 CHARGER 172cmを使っています。オールラウンドで大回りからコブまで使っています。 とってもいい板で、CHARGER乗りとしては、数あるスキーの中でK2 BOLT/CHARGERを候補にするのが嬉しいですね。 BOLT/CHARGERのどちらか1本でというなら、断然CHARGERです。 BOLTでコブのイメージが湧きません(^^;;; お金の話が出ていたので、来シーズンのCHARGERはほとんど変わらないので、旧モデルのCHARGERを買えば少し安く済むと思います。なお、K2はエッジのコンケーブがスゴイのでチューンでフラット出しをきっちりやってあげるとCHARGERでコブが断然楽になると思います。 参考になれば。