• ベストアンサー

windows7へのダウングレード

WINDOWS8PROがプレインストールされているBTOショップのPCを買います。 ずばりWINDOWS7へのダウングレードは可能でしょうか。 可能なら方法を教えていただけますか。 できなければwindows7へとソフトを使用して近づけます。

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

以下、ダウングレード権での話です。 >windows7ultimetにはダウンロード不可でしょうか。 × >windows7proにはできるのでしょうか。 ○ >また方法について教えていただければ助かります 所持しているWindows7Proのメディアを使ってインストールしアクティベーション時には電話認証でダウングレード権を使ってインストールしてる旨話をしてプロダクトキーを発行してもらってください。 #1の方が書かれているurl先に、どれも記載されてるので詳細はそちらをお読みください。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

Windows8Proのプレインストール版であればダウングレード権はあります。 ただしインストールするためのメディアは自分で用意する必要があります(借りたりするのはダメです)。 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/017/default.aspx

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます。 windows7ultimetにはダウンロード不可でしょうか。 windows7proにはできるのでしょうか。 また方法について教えていただければ助かります

• Eureka_
回答No.1

ショップPCに使われてるのはおそらくシステムビルダーの個人使用ライセンスですので、ダウングレード権は無いものと思います。 http://support.microsoft.com/kb/2832566/ja #OEMとしてライセンスを受けてるBTOショップはまず無いはず 厳密なところはショップ側にご確認ください。

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます dsp版かどうかはショップに確認しないとわかりませんか