• ベストアンサー

大きな洞窟風呂の立ち寄り湯について(九州)

10年以上前になりますが、大きな洞窟風呂の立ち寄り湯に行ったことがありました。数回、行った記憶がありますが、場所、名前が全く思い浮かびません。 覚えていること 1・山中にある温泉 2・九州の大分か熊本県 3・立ち寄り湯(旅館 だったかも定かではありません) 4・ そこそこ長いガラス張りの廊下の先にお風呂がある 5・大きな洞窟風呂の先は女性と男性がつながっている、女性は男性の方へ入浴可能のような文言の看板がある うろ覚えで確かな情報はありませんが、なにかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

ここでは無いですか? 湯平温泉 旅館志美津 http://allabout.co.jp/gm/gc/80451/2/ この記事によると「先で男女が繋がる洞窟風呂」となってますので近いとおもったのですが・・・ ちなみに旅館の公式ホームページはこれです。 http://www.r-shimizu.jp/

yhashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もネット上で色々調べて見ましたが、ここが一番近いかなと思ってます。 ただ、もう少し広かった気がするんです。 記憶が曖昧なんで、今度行って確かめてみようと思います。

関連するQ&A

  • お風呂の湯の汚れ

    我が家ではガス全自動風呂を使っています。 我が家の女性陣が毎日入っても、1週間ぐらい汚れは目立たないのですが、男性陣が入ると1日で細かい白いパウダースノーのような物体が発生。 2・3日で底をモロモロした黒い藻のようなものがたまります。 2つ質問です! ・あの気持ち悪い藻の様なものの発生を防ぐ方法。(冬場、入浴しようとしたら、気持ち悪くて湯船につかれず、風邪をひいた事、数十回) ・沸かしなおしできる風呂を使っている方、何日ぐらいでお湯を換えていますか? どちらか1つへの答えでもいいので、お願いします。

  • 貸切露天風呂探してます

    妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと 思っています。 福岡・佐賀・大分・熊本で 入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです) 家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂 があるところを教えてもらえないですか? 妻に喜んでもらいたいので・・・ よろしくお願いします。

  • 九州3泊4日プランへのアドバイス 【 2 】

    九州旅行の計画を立てています。 以前もこちらで質問して皆さんの意見を 参考にしてプランを立て直してみました。 ●2月下旬に3泊4日 (土日含まず、平日です) ●空港の発着 (乗換で行くためこの時間以外はありません。) 【パターン1】 大分空港→15:30着 熊本空港→14:35発 【パターン2】 熊本空港→15:05着 大分空港→14:20発 ●基本はレンタカー (移動区間によってはバス、JR可) ●30代の私と50代の母の二人旅 ●宿泊先は高級温泉宿希望 ●行きたい箇所 ・黒川温泉(入浴希望) ・別府温泉(入浴希望) ・湯布院 (入浴希望) ・長湯温泉(炭酸泉に入浴希望) ・高千穂峡(手漕ぎボート希望) 効率よく回るには大分から熊本?熊本から大分? どのように行ったらいいのか アドバイスをお願いいたします。

  • 年寄りのお風呂タイムをまとも(?)にしたい

    アルツハイマーの初期で、記憶力・理解力の低下が激しい姑の入浴時間のことで悩んでいます。 早い時で11時前後、遅いと夜中の3時とか4時に入浴しています。 痴呆は初期から中期の初めといったところで、自分の身の回りことはできるので、入浴の介助はしていません。何かあってはと心配ですが、話してもその場限りで忘れています。 家族のだんらんを嫌い、食事が済むとサッサと自分の部屋に引き上げます。私達は遅くても10時までには入浴するようにして、そのつど「お風呂お先に!」と声をかけているのですが、うたた寝しているようです。一眠りして目が覚めてから入浴して本格的に寝るパターンです。 お風呂は自動保温されるようになっていますが、さすがに夜中までは持ちません。痴呆が出てからは「追い炊き」もしていないようです。 デイサービスには喜んで行くので、そこでの入浴も考えたのですが、「寝る前に入る習慣だから」と聞きません。また、本人は「10時に入っている」と思い込んでおり、ケアマネさんやお医者様からそれとなく言っていただいても効果なしでした。 お風呂の前に看板をつけるとか、いろいろな入浴剤を入れて「今日は○のお湯だよ」とか誘うとかしてみましたが、徒労でした。 もう少し進んだらデイサービスでの入浴を考えようと諦めていましたが、寒くなってきてやはり気になります。 早めの入浴をうながす良い方法はないでしょうか。

  • 湯布院の立ち寄り湯

    今度大分に行く機会があるのでぜひ湯布院に行きたいと思っています。 街中をぶらぶらして、立ち寄り湯で温泉に入り、どこかのお店で夕飯を食べるつもりです。人数は2人で滞在時間は昼過ぎから夜までの半日です。そこでアドバイスをお願いします。 旅館の立ち寄り湯でお勧めをお願いします。宿泊ではなく入浴のみです。祝日に行く予定ですが立ち寄りも予約が必要でしょうか? 夕食のお勧めのお店もお願いします。出来ればあまり高価じゃない所で。 昼間街中をぶらぶらする時にお勧めの場所もお願いします。 検索してみましたが宿泊での質問が多く、立ち寄りの情報は見つかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • 貸切風呂について

    未定ですが、いつかは日本三大美人湯と呼ばれる龍神温泉に行こうと思っております。 現在付き合っている人と温泉旅行に1泊2日程度で計画しているのですが、なかなか条件にあう宿が見つかりません。 やはり二人で行くので二人で一緒に入浴できる事が前提条件なのですが、貸切風呂とは貸切なので自由に貸切時間には自由に二人で入って良いのでしょうか? また、男女ともに入れる龍神の温泉旅館を探しています。 良い旅館があれば教えてください。

  • 混浴露天風呂で

    若い女性の方は、不特定多数の男性が入浴する、混浴露天風呂で、タオルをはずして入浴する勇気はありますか、あるとすれば、体のどこを隠して入浴しますか、男性は、タオル抜きで入浴している人も多いのでしょうか、もし、男性の睾丸を見てしまったら、どのような気持ちになりますか

  • 初めての家風呂

    近々引っ越しの予定があります。 引っ越し先には家風呂があるのですが、実は今まで家風呂の経験がありません。 風呂と言ったら、銭湯と温泉地の温泉しか知らないので、つまらない質問を するかと思いますが、教えていただければ…と思います。 1)一人暮らしで私しか使わないのですが、湯船のお湯って、   毎日換えたほうがいいのでしょうか?   2~3日おきでも大丈夫でしょうか?   毎日お湯を取り換えると、水道代とかバカになりませんよね? 2)浴室換気乾燥機というのが付いているらしいのですが、入浴後に   浴室の湿気を取るために、浴室換気乾燥機をつける場合、浴室の扉は   開けておくのですか?閉めておくのですか? 3)毎日の入浴後に、こういうことをしておけば、後の掃除が楽になるという   裏技?や、掃除の時は、ここを重点的にというのがあれば教えてください。 4)家風呂は寒いというイメージがあるのですが、冬はやはり寒いですか?

  • お風呂に入っている音を隣人が聞きにくる

    アパートに夫と住んでます。 お風呂の壁一枚向かう側がアパートの廊下になってます。 隣に住んでいる女性と、その女性が私たち夫婦の悪口を言っている、廊下の奥の私たちの所からかなり遠くに住んでいる男性  この2名が 私がお風呂に入っている音を聞きにきます。 私たちの家の前まで来て、じっとそこにいて、お風呂に入る音を聞いています。 隣の女性が夜中に大声で話したりするのをやめる様、夫が隣の家主に注意しました。そしたら隣人女性は私たちのお風呂が長い とか、料理の匂いが嫌い とか 奥に住んでる男性に ”あなたも何か言ってくれない?” と協力を求めていたを聞いてしまいました。 夫のお風呂の時間は10分以内。私は20分。  ちなみに隣人女性のお風呂も私たちの家と同じ配置にあり、彼女がお風呂に入れば廊下を通る人には聞こえます。といっても同じ階に住んでいるのは私達、隣人女性。上記のかなり奥のほうに住んでる男性1名のみですが。 彼女も20分くらい入ってます。 隣人女性に協力してくれと言われたからか? 先日シャワーの音を偶然聞きつけたのか、奥の男性が私の家の前で止まっていました。 しかし、その時は私ではなく、隣人女性がお風呂に入っていました。 私たちと隣人女性の家はかなり密着しているので、聞き間違えたのでしょう。 しかし、私は偶然出かける前で、玄関ドアを僅かに開けており、私たちの家の壁に近寄りじっと音を聞いている男性を見てしまいました。     気持ち悪いのですが、これは犯罪にはならないのでしょうか? 隣人女性は私がお風呂に入るとそっと廊下に出て、音を聞いてます。

  • お風呂 妊娠

    入浴時にエッチなことを考えてしまい、お湯の中であそこが濡れました。 濡れた時に出ると共にお湯が入ってきたような不思議な感覚がしました。(あくまで感覚です) 私が入る前に父がお風呂に入っています。 もし(ないと思うのですが)父がお湯の中で射精をしていた場合、精子が濡れた膣に入り妊娠するということはありますか? 浴槽を出た後に膣をよくシャワーで洗いました。 その後、服を着たまま人形を使ってオナニーしました。 父が浴槽の中で射精したという仮定でお返事頂きたいです。 お風呂の温度は42度、シャワーの温度は40度です。 入浴中に濡れたのは今まで3~4回あります。 先ほど話したのは昨日の話で昨日今日とおりものの量が多いです。 精子は高い温度では生きられないと書いてあるのを見ましたし、こんなことで妊娠なんてするわけない!とばかにされるのもわかってます。。。 ですが、入浴後にオナニーしてしまったこともあり妊娠する可能性が100%0であるとわからないと不安です(;_;) できれば専門の方(産婦人科など、専門家でなくても詳しい方)どうかお返事下さい。 お願いします。 ※男の人が普通に入浴して精子がお湯の中に出ることはありますか? これも追加でお願いします。 長文、乱文すみません。