• ベストアンサー

Excelでの表示で?

XP,EXCEL2002です 単価*数量=000で000部分が金額なので円マークをつけてセルに表示させるのですが、右端いっぱいに表示される時と右端から1字左にずれて表示されることがあります、右端いっぱいにさせたいのです。書式はいつも統一してます。1シートでバラバラなので困ってます。 それと少数点以下を切り捨てて計算するのと少数点以下を切り捨てて表示をしたいのです。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozigakura
回答No.2

こんにちは  書式 セル 表示形式 で設定できます。 通貨ですと右端 会計ですと1字空きです 小数点を切り捨てるには =int(単価*数量) でできます。 ちなみにユーザー定義ですとセル入力123 表示123円のようにもできます。

bun1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます 解りやすい説明です

その他の回答 (2)

• emico
回答No.3

円マークをつける書式は2つあります。  1.通貨 2.会計 1.は右そろえに、2.は1字左にずれます。 ですので、ずれてしまった場合には、その列(or行)を範囲指定して、書式>セル>通貨 に変えられたらいいと思います。小数点以下を表示しないのもこの画面でできます。 小数点以下を切り捨てですが、プラスの金額ばかりであれば数学/三角 関数の中にあるINT関数を使ってください。(マイナスの金額があればROUNDDOWNで桁数を0に指定します。) 関数の使い方がわからないときはまた質問してくださいね。

bun1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます #2の方で一応現段階の問題は解決しました >関数の使い方がわからないときはまた  問題が発生したらまたおねがいします

• papayuka
回答No.1

セルの書式設定で表示形式を比べて下さい。 例えば「ユーザー定義」で見た時に \#,##0;[赤]\-#,##0 \#,##0_;[赤]\-#,##0_ のように _ があると左に空白が出来ます。 標準の通貨表示の\付きと会計表示の\付きでも表示形式が異なります。

bun1215
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます 参考になりました