• ベストアンサー

ADSL

こんにちは 私の実家の話ですが、 今までフレッツISDNでしたが速度が遅いので ブロードバンドにしようと思います。 アナログからISDNにした際はNTTの人が自宅へ 工事しにきたのですが、ISDNからブロードバンドへ する際も自宅の工事は必要でしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

自宅での工事は必要ありません。 ADSLモデムやスピリッタと呼ばれる物が送られてきますのでそれを自分で電話回線の所に工事日に取り付ければいいです。 工事自体は局側で行います。

koruku0127
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 自宅工事は必要ないんですね。 早速本日中にでもNTTの方へ電話したいと思います。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

ちょっと補足です。 参考URLにあるようにガスの検知器関係の物がある場合は家での工事が必要な場合もあります。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/a_support/faq/faq04c_09.html