• 締切済み

高校生のアルバイト

通信制高校に通ってる高校生は18歳になったら22時以降や5時前にもバイト入れるんですよね??

みんなの回答

• HIROWI02
回答No.1

””高校生””である以上無理です。 4月生まれの高校3年生も12月生まれの高校3年生も高校生なのでアルバイトは無理ですね。 まぁ、学生証を見せなくて””無職(ニート)””という形態を付ければ大丈夫だと思います。 ※夜間アルバイトできなり理由  通信制高校であるにしろ質問者様の本業は「学生」です。  つまり、高校生の本業は「学生」であり深夜業務により翌日の就学に影響を与えかねない。 ということです。