• 締切済み

高校生のアルバイト

通信制高校に通ってる高校生は18歳になったら22時以降や5時前にもバイト入れるんですよね??

みんなの回答

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

””高校生””である以上無理です。 4月生まれの高校3年生も12月生まれの高校3年生も高校生なのでアルバイトは無理ですね。 まぁ、学生証を見せなくて””無職(ニート)””という形態を付ければ大丈夫だと思います。 ※夜間アルバイトできなり理由  通信制高校であるにしろ質問者様の本業は「学生」です。  つまり、高校生の本業は「学生」であり深夜業務により翌日の就学に影響を与えかねない。 ということです。

関連するQ&A

  • 高校生 アルバイト

    高校1年生で今月の1日から飲食店でバイトに入ったのですが、毎回21時であがりなんですけど仕事が片付かなくていつも終わるのは30分以降なんです。それで事務所に行ってまた作業して、実際働いている時間は5時間以上なのに4時間分しか出ません。これってサービス残業なのですか? あと今日は21時であがりなんですけど、なんか店長に「22時まで行ってみよう」って言われて22時まで働きました。ここまではいいんですけど、22時を過ぎても仕事は全然片付かないし結局終わったのが40分ごろでした。しかもそのあと事務所に行ってまた仕事をしていたら結局タイムカードを押せたのが23時ごろでした。思ったんですが高校生は22時以降は仕事をしちゃいけないし、これって違反じゃないんですか? あと働いた時間は5時間だけと言われてこれもまたサービス残業になってるってことですか? どなたか教えてもらえませんか?

  • 高校生のアルバイト

    岩国で週2、2時間からのバイトで高校生でもできるバイトを教えてください。10時までできるところでおねがいします。

  • 通信制高校に通いながらのバイトは可能ですか

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の12時から6時までです

  • 高校生のアルバイトについて

    私は4月からバイトをしようと思っています。 バイトは16歳以上でないとダメなのでしょうか? 15歳の高校生にバイトさせてくれるお店もあるのでしょうか? 広告やインターネットで調べて、高校生歓迎とあるのですが 高校生は16歳以上と書いてなければバイトさせてもらえるのか教えてください。

  • 高校生のアルバイトについて。

    自分は、高校一年の男子なんですが、郊外のチームでの練習があり、校内では特に部活に入っていないののに加え、一年たって学校生活にだいぶ慣れて来たこともあり時間ができたので、地元のコンビニでバイトしようと思っているのですが、校則で禁止されてます。 そこで質問なんですが、普通のコンビニにバイトの面接に行って、そこで学校に連絡が行くことってあるんでしょうか? というのも、最初のバイトの面接のときに、連絡されないなら、自分の地元のような辺境なところから自分の学校に通ってる人は他にいないのでまず、バレることはないと思います。 あと、高校生歓迎を銘打ってる以上、テスト前に休みをもらえますよね(もちろん、面接時に提案はしますが)? 解答よろしくお願いいたします。

  • 高校が違う彼氏との付き合い方。

    高校が違う彼氏との付き合い方。 私は先日中学校を卒業した、 新高校1年生の女子です。 彼氏の事で相談させていただきます。 私と彼氏は同じ中学、同じクラスでした。 去年の秋頃から付き合っています。 ですが、高校が別々になってしまいました。 彼は全日制、私は通信制です。 (通信制高校に進学しますが、 全日制に行く体力が無いだけで 不良というわけではありません。) 私はこれからも彼と付き合いたいし、 たくさん会いたいです。 でも言うのは恥ずかしいし、 何と言って切り出せば良いのか 全然分かりません。 彼は全日制高校だし、バイトをするとも 言っていたので、とっても忙しく なってしまうだろうし… こういう時は、何て彼に言えば いいのでしょうか? 次に会うのは、月末の辞校式の日です。 それ以降は会う予定はありません。 ご回答、お待ちしています。

  • 高校生のアルバイトについて

    四月から高校生になります。 アルバイトをしようと思うのですが、出来る事なら入学前にもバイト先を決めれると良いと思ってます(あくまでも希望です) でも、バイトの応募は一体いつ頃から可能なのでしょうか?

  • 高校生のアルバイト。

    こんにちは。質問させていただきます。 高校生(一年)で出来るバイトで、 高収入なバイトはどんなバイトがありますか? 教えてください。

  • アルバイトについて。

    私は通信制の高校に通っている19歳です。 2ヶ月前、3年ほど働いたバイト先を辞めました。 学校の課題が大変でバイトに出れない。という理由で、辞めました 実際はバイトを辞めるほどではありませんでした。 すこし休みをもらえれば出来る程度でした。 ですが、少しパートのおばさんと人間関係でぎくしゃくしていたせいもあって辞めてしまいました。 たぶん店長も気づいていたと思います。 引き止めてくれたのですが、辞めてしまいました。 今は他のバイトをしているのですがそれがとても厳しくて、前のバイト先に戻りたいなとずっと思っていました。 店長も他のバイトの子もすごくいい人たちばかりだったんです。 今その前のバイト先が人手不足で困っているという話を聞きました。 辞める時は突然辞めた、とかではなく1ヶ月以上前から辞める事を伝えていて、ちゃんときれいに辞められたかなとは思っています。 辞めて以来なんとなく気まずくて店長と会っていなかったのですが、今さら戻りたいと言うのは失礼でしょうか? 又、周りの人はどう思うでしょうか?

  • 高校生でアルバイト

    こんばんは。 今年で高校1年生になりました。部活は週2の楽な所に所属しています。 さっそくなんですが、私はバイトをやりたいと思っています。理由は将来の夢のために貯金をしたいからです。どうしてもお金がかかってしまうので、必要なんです!! けれど、学校でバイトは禁止されています。けれど実際にバイトをやっている人もいるので大丈夫(?)だとは思います。 親には「バイトをしたい!」ということを話しました。 だめとは言われませんでしたが、あまりよくは思っていないようです。 実際にまだどんなバイトがいいかも分からないですし、どんな感じなのかもよくわかりません。気になることがあるのでよかったら教えてください。 ○1週間前+試験期間中はバイトは休んでも大丈夫な所はありますか? ○1ヶ月でどれくらい稼ぐことはできますか? ○バイトをやっていてよかったなと思いますか? ○親には反対されましたか?された方はどうやって納得させましたか? 他にも何かアドバイスがあったら教えていただけるとうれしいです。 それでは・・・ 回答お待ちしています。