• 締切済み

デッキのベルト

LO-Dの カセットデッキの件ですが・・ D-3300MBの機種を所有しております 15年ぶりに動かそうと 思ったら・・・ 当然動きません!! ベルトが使い物になりませんでした ベルトを交換しようとメーカーに問い合わせするが 在庫なし・・・ どなたか 4本のベルトのサイズご存知の方 お教え願えないでしょうか?

みんなの回答

  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.2

サイズは実測するしかないでしょう。 ある程度わかれば・・・ https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=3623

noname#203203
noname#203203
回答No.1

バンコードがベルトの代替えになろうかと・・・ http://www.amazon.co.jp/MonotaRO-%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88-%CE%A62%C3%9710m/dp/B0058N0XJC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1368497301&sr=8-2&keywords=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 カセットデッキは経験がないですが、CDプレヤーのベルトを交換した事が有ります。 用途に合った太さを選び、長さに合わせてカットした物を、溶融接着します。 接着の方法は検索すると事例が多くヒットします。

関連するQ&A

  • YAMAHAのCDデッキのエジェクターベルトの交換

    皆さん、こんにちわ。 私はYAMAHAの古いCDデッキ(CDX-1020)を愛用していますが、最近、トレーが出てこなくなることがあります。ベルトの交換で治るそうですが、部品を購入して弟に頼もうと思います。ベルトはまだメーカーに在庫があるそうです。 ベルトの交換は簡単にできるでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • ドライブベルト(カセットデッキ用)を探しています

    父が遺してくれた、TEAC製の古いカセットデッキ(型式:f650R)を2台所有しています。メカ、電子回路共、問題無いようなのですが、ゴム製のドライブベルトが変質劣化して使えない状態です。メーカー(TEAC修理センター)へ連絡を取りましたが、「部品の供給はしていない」との事でした。父が残した資料には、以前、TEAC修理センターから取り寄せた形跡があるのですが・・・・・。 どなたか、代替品の入手方法等をご存知の方はいらっしいませんでしょうか?ベルトさえ交換すればまだ十分使えそうなのです。(テープもかなり残っていますので)何とかして、甦えらせたいと思います。 情報をお持ちの方、是非共ご協力頂けないものでしょうか?資料によりますと、ベルトの長さは、105m/m(二つに折り曲げた状態での長さです)、幅は4m/mです。厚さの情報は残念ながら資料には残っていません。以上です。情報のご提供、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ベルト

    近年はホームセンターでいろいろなベルトを見かけます 切れてから交換部品問い合わせをするとしても、実際には在庫無いので 似ているようなベルトあるとすれば規格外でもそれをつけたとしても 問題にはなりにくいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ビクターKD-4カセットデッキの駆動用ベルトサイズご存知の方教えてくだ

    ビクターKD-4カセットデッキの駆動用ベルトサイズご存知の方教えてください。

  • Lo-DカセットデッキD-77ベルト交換

    Lo-DのD-77というデッキを某オクにて購入しましたが到着したとたんに再生しなくなりました。 蓋を開けて見ると一番後ろ側のベルトは天然ゴムの輪ゴムで代用されていたらしくプーリーにくっつきかけて切れていました。 仕方ないので何種類か輪ゴムを買ってきて合いそうなので代用しております。 テープをかけてみると回転が遅いのに気づき、もう一度中をみてみると、真ん中に位置するフライホイールにかかっているベルトも天然ゴムの幅広の輪ゴムでほとんどテンションがかかっていないほど緩んでいます。 そこで質問なんですが、D-77のベルト交換(3本分)をお伺いできる方、もしくは紹介されているHPやブログ等ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。 それでは宜しくお願いします。

  • カセットデッキの動作不良対策

    時間ができたので長く使用できていなかったカセットテープデッキ(日立Lo-D90s)を分解してみました。テープ駆動ベルトが溶けて切れていたため同じ長さの輪ゴムを探して交換し、動くようになりました。しかしカセットテープによってか?どうか?時々正常に動作しません。時々正常に動作すると言ったほうが正確かも知れません。プレーモードも早送りモード、巻き戻しモードも動作しますが数秒間動いて停止してしまい再度ボタンを押すとまた数秒は動きます。テープのエンド検出?が働いているのでしょうか?考えられる原因と対策についてご存知の方、教えていただけませんか?

  • DENONのCDデッキのベルト交換料金は・・?

    ONKYOは問い合わせましたら、3500円で可能と返答を受けましたが、DENONは見ないと分からないので1万円以内としか返答して貰えませんでした。交換以外に調整が必要になると・・とのことで、それ以上の詳しい説明をして貰えませんでした。 DENON DCD-775 などのシリーズですが、メーカーで開閉用ベルト(2本のみ?)を交換した方がいらっしゃいましたら、実費を教えていただけるでしょうか。 ONKYOのように3500円位なら交換したいですが(ベルト300円で購入可能だそうですが・・)、1万円なら実売3万円の新機種に買い換えようかとも思います。 DCD-775、755II~の機種で実際メーカーでベルト交換されて方、料金に関し宜しくお願いいたします。 

  • カセットデッキ 再生しないで早送りになります

    古いカーコンポを入手したのですが、カセットデッキが 動作せず、ベルトが伸びていたので自分で交換しました。 最初は普通にカセットテープを再生していたのですが、 次にカセットを入れたら再生ではなく早送りになって しまい、何度入れなおしても再生ではなく早送りに なります。 何が考えられますか?

  • カセットデッキについて・・・

    先日、15年以上も愛用してきたカセットデッキが壊れてしまいました。しかも故障箇所の部品が生産終了ということで修理できず、そのまま廃棄へ・・・。 最近はCD-RやMDを使うことがほとんどでカセットの使用頻度がゼロに近いですが、古いカセットをCD化する場合があったり、手持ちのテープを聴いたりする時があるのでやっぱり高性能なカセットデッキをもう一度中古で買おうと思います。 この場合、どんな機種がオススメですか? 条件としては少しでもいい音質で再生したいので3ヘッドモデルを希望しています。 あと、ティアックのV-7010をオークションで見つけたんですが、 これは現在でもメーカー修理が可能でしょうか?

  • G-SHOCK DW-6300 フロッグマン ベルトとベゼルを交換したい

    かなり長い間使ってるG-SHOCK DW-6300 フロッグマンのベルトとベゼルを交換したいのですが、メーカー在庫はありませんでした。 大切な時計なので修理して使いたいです。 ヤフオクなどでもたまに出品されるのですがとても高価で・・・。 他の機種の流用が出来るのであれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう