• ベストアンサー

スロー再生機能付きのCDプレイヤーもしくはコンポ

大学でリスニング&スピーキングの講義があります。 そこでスロー再生機能付きのCDプレイヤーもしくはコンポを探しています。 そういった物はあるんでしょうか? それよりならば、パソコンを購入したほうが早いでしょうか? ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

語学学習用のCDプレイヤーにはスピードコントロール機能付きが多いですよ。 例えば下記の商品 http://www.amazon.co.jp/dp/B003UDBP2G/

tennis_life
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ おぉ、まだタスカムの製品は出ていない様なので、、、、 http://tascam.jp/product/cd-vt2/ こちらも一つの選択肢として眺めてみて下さい。

tennis_life
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#182196
noname#182196
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/eigo/gg001/ http://www.roland.co.jp/products/jp/CD-2u/ http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201006/10-0629/ http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_ic_recorder_003.html http://www.sony.jp/ic-recorder/about_ic-recorder/function/language.html 色んなグッズがでているみたいです。 パソコンを買ったほうが将来的に色々便利な使い方が出来るかと思います。 パソコンと併用することで、より便利な機能が使える製品も多いです。

tennis_life
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンポに繋ぐCDプレイヤー?

    こんばんわ。 お父さんにもらったお古の10年くらい前のコンポを使っています。(CD・ラジオ・カセット付き) 最近CDを投入しても読み込みが始まらず、勝手にCDが出てきてしまうという現象に悩まされていました。友人の家で別個でCDプレイヤーのような機器を使って古いコンポから音を出していました。四角くてやや新しい物ではないかと思います。その友人も私と同じような古いコンポでした。 これはどのような機器なのでしょうか? この機器が使えるのなら購入を検討しています。 今のコンポを少しでも長く使いたいのでご回答よろしくお願いします。

  • 音楽を焼いたCD-Rの一部の曲がコンポで再生出来ません。

    音楽を焼いたCD-Rの一部の曲がコンポで再生出来ません。 閲覧いただきありがとうございます。 パソコンで焼いたCDがコンポで正常に再生出来ません。 コンポはもちろんCD-R対応でCD-RにはもちろんオーディオCDとして書き込みをしました。 前に使っていたパソコン(Windows xp、使用ソフトB's Recorder)で書きこんだCD-Rはこのコンポでも全曲再生出来ます。 しかしそのパソコンが壊れてしまい、もうどうしようもありません ちなみに今使っているパソコン、ソフトは Windows vista B's Recorder、Roxio Easy Creater メディアは日本製の物を使用しています。 また、vistaで焼いたCDはPC上、DVDプレーヤーでは正常に再生します。 回答よろしくお願いします。

  • コンポのUSB機能について

    数年前に購入したMDコンポ(ビクターのUX-QM7)なんですが、MDの読み取りが悪くなって来ており新品のMDは全く使えない状態になりました。内臓メモリー付きのコンポなのでメモリーに録音したりしてますが、やはり容量に限界があるので、USBのデジタルオーディオプレーヤーを購入してコンポでも聞けるようにしようかと思っているのですが、一度もUSB機能を使ったことがないので使わない内に壊れていないか心配です。コンポのUSBは傷みやすいですか?それからデジタルオーディオプレーヤーを買うならソニー製品にしようと思っているのですが、デジタルオーディオプレーヤーをコンポに接続すればちゃんと再生できるのか心配です。コンポにはUSBの再生ボタンも付いていますが試したことがないので心配です。回答お願いします。

  • パソコンでCDが再生されません。

    友達にCDをコピーしてもらいました。 そのCDはコンポだと再生できるのですが、パソコンでは再生されません。 Windows Media Playerで再生しようとしてCDを挿入しても何の反応も示さず、Windows Media Playerを閉じる×印をクリックすると『このプログラムは応答していません。』と表示されてしまいます。 ウォークマンに入れたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? ちなみに他のCDだと再生できたので、パソコン自体の故障ではありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • CD-R、CD-RWがCDプレーヤーで再生できない

    音楽をWindows Media Playerの「デバイスへ転送」という機能を使ってCD-RWに焼きました。 パソコンでは再生できるのですが、CDプレーヤーでは「No Disc」と表示され、聞くことができません。 CD-Rにも焼いてみたのですが、やはりパソコンで再生できてもプレーヤーでは再生できません。 プレーヤーがCD-Rに対応していないのかと思ったのですが、友人に借りたCD-R(音楽を焼いたもの)は再生できたので対応はしていると思います。 他の方の質問をいろいろ見たのですが、難しくてよくわかりません。素人でもわかるように簡単に説明していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • コンポのUSBオーディオ機能とは?

    http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/nx-ps1-w/spec.html こちらの入力端子のところに「USB AUDIO端子×1」とありますが、この機能について詳しく教えていただきたいです。 私はパソコンでMP3を聴いたり、映画やデジタル放送を見たりするのですが、この機能があればUSBでコンポとパソコンを繋ぎ、それらのコンテンツを含む、パソコンから出る音声をすべてコンポで聴けるということなのでしょうか?また、この場合はCDを聴くときはパソコン本体にCDを入れて、コンポから聴くという形になると思いますが、これは、音質などもすべてCDプレーヤーが付いている普通のコンポと変わらないですよね? いま現在はこのUSB AUDIO機能がないコンポなので、パソコン側のイヤホン出力とコンポ側のAUX入力で二つをケーブルで繋いでパソコンの音声を聴いていますが、これでは妙に音量が小さくなったり、アナログなので音質が下がっているだろうと思います。 そこで、もしこの機能が、デジタルでパソコンとコンポを繋ぎ、音質劣化なしでパソコンの音声をコンポで流せるというものであれば是非購入したいと考えているのですが、このような解釈で間違いはないのでしょうか?

  • 携帯音楽プレイヤーの再生機能

    803Tの携帯を使用しているのですが、 携帯音楽プレイヤーでイヤホンで聞く音と、 コンポで聞く音では、やはりコンポの方が音質がキレイです。 コンポでは、POPやROCK調にしてみたり、ベースの音を 強くするかなど、再生機能が多彩なのですが、 803Tでは、ベースの有無しか機能がありません。 そこで質問なのですが、そういった再生機能を、 携帯でも使いたいのですが、どうしたら出来ますか? アプリやソフトは存在するのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • CDをコピーで、プレーヤーでの再生が不可能になる。

    同じ音楽用CDを、異なるパソコンで夫々コピーした場合、コピーしたどちらのCDもパソコンでの再生は可能ですが、CDプレーヤーでの再生については、片方のパソコンでコピーしたCDは再生が可能ですが、もう片方のパソコンでコピーしたCDは再生が不可能になります。何が原因なのでしょうか? CDをコピーする場合のWindows Media Player の設定に問題があるのでしょうか? パソコンの知識は素人なので、解りやすい回答をお願いします。

  • 古いプレーヤーでも再生出来るCD-Rは?

    11年前に買ったMDコンポを使っています。 パソコンでは雑音なく再生されるCD-Rが大きな雑音がのって再生されます。 調べたら裏が緑がかってるCD-Rはレーザーの反射が弱くて古いプレーヤーではうまく再生されないようです? やはりその国産CD-Rを見たら裏が緑色でした。 また、100円ショップで勝ったCD-Rは裏が銀色で雑音なく再生されるのですが、音が少し変な感じになります。 どなたか古いプレーヤーでもうまく再生されるCD-Rを知らないでしょうか? それか、裏が銀色のCD-Rのメーカーや種類があれば教えてください。

  • コピーした音楽CDが、古いプレーヤーで再生できない。

    コピーしたCDが聴けなくて困っています。 wma形式でコピーをしたCDを、 20年位前に製造されたSONYのコンポで再生すると、 「ピーガーゴー」という音しかでません。 古いプレーヤーでは、 自分で作成したCDを聴くことができないと聞いたのですが、 聴くことはできないのでしょうか? コピーする段階で、古いプレーヤーでも再生できるようにする方法が あるのでしょうか? ちなみこのコンポ、 市販のCDはちゃんと聞くことができます。

専門家に質問してみよう