• 締切済み

インターネットがタダで出来るとこ

前に原宿でそういうとこがあって、よく行ったんですが、もうなくって。 うちでは接続料無料(ちなみにlivedoorです)というのを使っているので出来ない事があるので、ちょっと困っているので・・・。 出来ない事っていうのは、スタートボタンを押して最近使ったファイルにいって そのファイルの中にあるやつを送りたいんですが、出来ないんです。 たぶん接続料無料だからだと思うんですけど。 それとも私のやり方が間違っているのでしょうか? あと、タイトルの事なんですが新宿に近いとこでタダでインターネットが出来るとこがあれば教えてください。

  • miu66
  • お礼率54% (90/165)

みんなの回答

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.3

普通のメーラーも使えますよ。 アカウントの設定のしかたは、参考URLからどうぞ。 接続ソフトから接続してから、メーラーの送受信をすればいいのです。

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/mail/
noname#68284
noname#68284
回答No.2

あの・・LiveDoorって接続料無料じゃないですよ? プロバイダ契約料はたしかに無料ですが、 その分接続料(電話代)に料金が上乗せされているらしく、 あれって結構高いですけど・・・。 YYYnetやZeroのほうが安いかも。 あと、もしかしてオフライン接続してませんか? それなら確かに接続料無料ですが、 だとすると、オンラインにしないと送れないですよね。 そうではないのでしたらスイマセン。

miu66
質問者

お礼

接続料無料だと思いますが・・・。 もちろん通話料はとられているけど、接続しなければ無料だと思うんですけど。 何かで見た時は電話料金も10%オフって・・・。 メールを送る時は、オンラインにしてますけど送れません。

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

タダでインターネットができるところは知りませんが、「最近使ったファイル」を送りたいというのはどのようにされてるのでしょうか? そのまま送ろうとしても、あれはリンク(ショートカット)なので送れません。 [スタート]→[最近使ったファイル]→目的のファイル、とたどり、 それを右クリックして[プロパティ]→[リンク先を探す]として、 出てきたファイルをさらに右クリック→[送る]→[メール受信者] とすればメールソフトの作成画面が出てきて張り付くと思います。  ちなみにlivedoorのWebメール(Webブラウザで操作するメール)ではファイルを送る(添付する)ことはできないようです。一般的なメール専用ソフトを使用しましょう。

miu66
質問者

お礼

メールソフトの作成画面までは出来たんですがlivedoorだとやはり送れないんですね。一般的なのがなくって困っていうとこです・・・。

関連するQ&A

  • やっとこさっとこ無線LANの設定が終わり、インターネットにつなぎ楽しん

    やっとこさっとこ無線LANの設定が終わり、インターネットにつなぎ楽しんでます。ただ問題なのは、Windowsが立ち上がった時、すぐにはネットワークにつながらず、スタートメニューにある接続タブから@nifty(プロバイダー)を選択し、接続しなければならないのが玉にキズです。この作業を省く方法を教えてください。

  • インターネットが繋がらなくなりました。

    インターネットが繋がらなくなりました。 今日アメブロのオンラインゲーム(ピグ)をやっていたら急にインターネットが途切れて「ブラウザがなんちゃらで更新ボタンを押してください」と出ました。 更新ボタンを押しても無理で、さらにインターネット事態に繋げることもできず「サーバーが見つかりません。ページを表示できません」みたいなのが出てきました。ずっと繋がらないです。コンセントを抜いたりしましたが効果ありません。家にパソコンが2台あって父親に聞いたら父のPCはネットに繋がりました。父親いわく「モデム(?)にランプがついてるから異常はない」だとかいってるのですが私は無知すぎて何を言ってるのかサッパリです。他の方の質問を見てもよくわかりませんでした。「スタート」→「接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」とかのやつをやりましたが特に何も変わりませんでした。 パソコンはノートパソコン使ってます。パソコンについてはかなりの無知です。。

  • 振り返り、自分のどんなとこ褒めてあげますか ?

    タイトルのまんまです。 今年を振り返ると色んな事が皆さんにもあったと思います。 嬉しい事・悲しい事・辛い事など・・・、 それでも一生懸命になれた事もありますよね。 そんな生活の中で、自分のどんなとこを褒めてあげますか ?

  • 3DSインターネット接続~本当に困ってます!!!~

    3DSを購入してインターネット接続をしようと思い 挑戦してみました。 ルーターを見てもセキュリティキーがわからずもがいていたら なぜかインターネットに接続をすることができました。 できたのでよかったのですが、 ルーターの後ろの「らくらくスタート」という ボタンを押さないとインターネットに接続されません。 しかも、インターネットに接続してから 1分くらいたつとインターネット接続が切れます。 またボタンを押さないとインターネットに接続することができません。 だからソフトのダウンロード版を買おうと思っていても 途中で接続がきれるので、全然ダウンロードすることができません。 原因がわからず困っています。 インターネット接続の設定を適当にやったのがいけないんでしょうか? 教えてください。 ちなみに使用しているルーターはNTTのものです。 早急な回答をお願いします。 補足 インターネットの接続が切れるときにアラームというところが赤く点滅します・・ 本当に困ってます!!!!!!!!!

  • wiiをインターネットにつなげられない

    タイトル通りwiiをインターネットにつなげられなくて困っています。 Wii、無線LANの説明書がない状態からはじめています。 wiiを買った当初、親が色々設定してくれたのですが、時間が無く中途半端な所でやめてしまったのが原因で繋げられなくなっています。 無線LANのらくらく無線?というのを使っています。 まずインターネット設定で、「らくらくスタートボタン設定」を選び、らくらくスタートボタンを押してランプの色の作業をし設定をします。 此処までの工程は分かるのですが何回も失敗しました。 諦めて「アクセスポイントを検索」の方を使いました。 「アクセスポイントを検索」ボタンを押し、らくらくスタートボタンを押すと 「接続したいアクセスポイントを選んでください」 というのがでてOKを押すと・※が6つ ・外れた鍵のマーク ・無線が出来ているアンテナマーク が出てきたのでそれを選びました。 アクセスポイント最検索をすると、アクセスポイントが見つかりませんでした。となったので、さっきの※などが出てきた所まで戻って、また最検索の時も「らくらくスタートボタン」を押したらちゃんと繋がりました。 次に 「接続テストに成功しました。Wii本体を更新しますか?サポートコード61212」とでたので「はい」を押し進んだのですが 「エラーコード32007、エラーが発生したためWii本体の更新ができません。」 となり繋ぐことが出来ません。 インターネットも繋がらないままです。 機械が苦手、説明書もない、パソコンで調べましたが解決しなかったのでここで質問させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます。どうかお力をお貸しください。 よろしくお願いします

  • XPでインターネットができない

    古いXPのPCを有線接続しましたが、インターネット(IE)を開くと「サーバーに接続できません」や「ページが表示できません」と出ます。 XPでインターネットを使用するのは危険だということは重々承知です。 ただ一時的に接続して後からオフラインで見たいだけなので。 ちなみに、デフォルトでお気に入りに入っていた富士通のサイトは普通に開けました。スタートメニューから開けるインターネットリバーシなどもできました。 また、アドレスを打つと真っ白な画面が出ます。 これは、XPにサイトが対応していないだけなのでしょうか? また、IE以外で普通にインターネットができる無料ブラウザがあれば教えてください。

  • インターネットにつなぎ続けてとまらない

    WindowsXP HomeEdition をLaVie Lで使っています。今までに3回このトラブルがありました。インターネットに接続中に、勝手に次々インターネットに接続し続け、スタートボタンの右のInternetExplorerのボタンの数字が96まで表示しました。Ctrl+AltとDel や Esc で何とか止められるのですが、タスクマネージャーの画面も10、20、と増えて行って、とまらなくなります。この症状はウィルスでしょうか? Microsoftの更新もウィルス対策も最新の状態なのですが・・・どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネット接続出来ません

    フレッツ光のスタートアップツールのインターネットからは接続出来るのですが 左下のスタートボタンのInternet explorerからは接続出来ません。 そのせいでダウンロードしたいのに出来ません。 何が原因なのでしょうか? いろいろ試しましたが、わかりません。 OSはWindows XPです。 どなたか教えてください…。

  • インターネットやワードを起動するとタスクバーが消える

    タイトルの通りなのですが、今日、突然インターネットや、ワードを起動すると、下にあるスタートボタンを含めたタスクバーまで覆うようになり見えません どうすればいいでしょうか

  • 「インターネットへの接続」について

    スタートアイコン→コントロールパネル→「ネットワークとインターネット」の「インターネットへの接続」 と進みたいのですが「ネットワークとインターネット」の下には 「ネットワークの状態とタスクの表示」と「ファイルの共有の設定」 しか表示されません。 どうやったらインターネットへの接続が出てくるのでしょうか? 困っています。どなたかご教授お願いします。 よろしくお願いします。