• 締切済み

OS Xのドック内のアイコンが?になる

asucaの回答

• asuca
回答No.4

何かOS Xの問題と言うよりディスクの問題のように思えるのですが。 ちゃんと正常に終了されていると思いますし消えたり出たりというのがおかしいですよね。 うちではそういった症状が出たことはないのですが、もしかしたら9.1上でノートンシステムワークスのディスクのチェックをさせているからかも。 チェックするとOS Xをインストール直後は必ず「重大な問題がある」と出るのですが修復すれば以後でなくなります。 シマンテックによるとOS Xのディスクのスキャンでこのメッセージが出ても問題はないと書いてはあるのですが。(実際、問題は起こっていません) 今アップルUSAのソフトウェアダウンロードページの「Japanese」をみるとdisk First Aidの8.6.1が5/24に出ているのですが何故かリンクが切れています。 説明文は読めるのですがこれを使えば問題が解決されるかもしれません。 今しばらく待ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://asu.info.apple.com/swupdates.nsf/artnum/n12230
cliomaxi
質問者

お礼

取りあえずdisk First Aidを待ってみます。 いつも本当にありがとうございます。