• ベストアンサー

洋式便器の便座に残された靴跡の謎

ごくごくたまに見ます。 子供の靴跡ではありません。 掃除のオバチャン曰く、 女子便所でも稀にあるそうな。 決まって和式便器のない化粧室です。 肛門は左右に大きく開いた方が、 ウンコは出やすいのは分かります。 しかし、どんな人が便器に靴跡を付けて行くのか、 当方は想像できません。 美人OLや美女学生でも、そういう人はいるんでしょうか? 皆様はどんな姿カタチや性格の人だと思いますか? 人物像を想像(推理)してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

水を流すフックに手で触るのがいやで靴で回す人がいます。 その時、途中で便座に一度靴をのせるんじゃないですか。 女性でもいるそうですよ。フックにヒールが引っかかって 転倒し頭を打って救急車の世話になったのがニュースに なった事があります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 爆笑してしまいました。 女性同士でも嫌なものなんですね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#204360
noname#204360
回答No.7

公衆のトレイの便座に座れない潔癖症の方が、便座足を乗せて用を足しています 人によっては、空気椅子で済ます場合がありますが、足腰が弱い方は そうせざるを得ないのだと思います ホテルや旅館などで、和式便座を設置するのには、この様な方(潔癖者)の為に 設置せざるを得ないとの事です 正直、便座に足を乗せられると割れるので止めて欲しいですね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 相撲力士は専用トイレでないと便座が割れますね。w きっと。 暖房付き便座だったら感電しそうです。www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

和式に慣れている人や、便座にお尻を付けたくない潔癖症の人かと思います。 どんな人? きっと、こんな人かも・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 潔癖性も病気ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyaton
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

便座が開いている時に、便座を閉めるために足で閉めているだけでしょう…単に、手で閉めると汚ないからです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ま、まさか。w だとしたらすごい潔癖性ですね。ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.4

用たし目的では無いのかも? 「何らか」の理由で便器に立つ必要があったのかも知れません。 同性だからと言って安心できない世の中ですからねぇ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 はは。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

クソあと じゃなくて クツあと ですか。 >どんな姿カタチや性格の人だと思いますか? へんクツな性格に違いありません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 はははは。wwwzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

潔癖症かなー。 別にウンコが出やすいとかじゃないと思うよ。 (まれに和式じゃないとという人もいるらしいけど) せめて足跡消していけよな。 美人だろうがなんだろうが座りたくないと思えばいるだろうね。 俺の知り合いは中腰でするって言ってたよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最後のほう、ちょっと笑えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

ただ単にというかおそらくですが 不特定多数が座る便座に直接座りたくないというだけではないですか?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、気持ちは分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和式便所でウンコすると便器内にウンコが入らない

    和式便所でウンコすると便器内にウンコが入らない。 ※画像を見て 和式便所ってもっと後ろに細長くてもいいと思います。 必ずと言っていいほど便器外にウンコをしてしまってるのが現状です。 「ウンコしたのに便器内にウンコがない!! あれ!? っと立ち上がると便器の後ろ側にあるー」 って経験した人、多いのではありませんか? 何故あんなに便器は小さいのでしょうか? 皆さんの和式便所でのウンコのビックリ話を教えて下さい。

  • 便座にウンコが付いてるとか…

    和式便所の便器端にウンコがこびり付いてるんならまだしも洋式便所の、しかも便座にウンコが付いてるとか理解出来んわ… 今までコンビニ、そこらへんの小さいスーパー、駅、地下街、公園、競輪場、地方競馬場、パチンコ屋、ファミレスとかの当然ながら沢山の人が集まるスポットの便所でウンコが付いてる便座に遭遇したけど… 一体どんなウンコの仕方をしたら便座にウンコがつくんだよ?こんなの普通有り得んだろ? 便座にウンコを付けて帰る奴は一体どんな教育を受けてきて今までどんな人生を歩んできたんだよ? 理解出来んわ…

  • 洋式トイレの便座に靴跡…和式みたいにしゃがんだ?!

    まれにデパートなどのトイレで便座に靴跡がついていることがあります。 皆さんは見かけた経験がありますか? 洋式トイレの便器の上で和式トイレのような座り方をする人にお聞きしたいのですが、 なぜそのような使い方をするのでしょうか? 他人の座った便座に肌を触れるような座り方をしたくないからでしょうか? それともしゃがんだ方が排便しやすいのでしょうか?

  • 外出先で入ったトイレ・・・便器がなくなっていたら?!

    公衆便所や、ビルやデパートの化粧室を利用する事は、 誰にでも外出中に経験があると思います。 さて、 【1】 もし外出先のビルで、急に便意(大)をもよおして、 トイレを探して入り、個室のドアを開けたところ、 便器(陶器の部分)が忽然と消えていたとします。 あなたなら、どんな反応を示すと思いますか? 想像してください。 ※自分がどう反応するかは、想像が難しいという方、 自分の身近な人(家族など)の反応でも構いません。 【2】 あなたは、その便器がなくなっているトイレを見て驚き、 我に帰った後、その次に何をすると思いますか? ただの遊びのアンケートなので、 深く考えなくても結構です。暇な方、お願い致します。 差し支えなければ、年齢と性別も記入願います。

  • 公衆便所で大を流さない人(*`Д´)ノ

    今日も公衆便所の大の方に入ったら、ご丁寧に洋式のふたを閉め、 中には流してないう○こちゃんが浮いていました。( ̄_ ̄; 何考えてんだろ?!男子公衆便所ってこういう事凄く多いと思います!! それで質問なんですが、 ・何がしたいの流さない人?わざと?忘れる人なんかいないよねえ? ・女子便所ではどうなんですか?まさか流さない人なんていないかな? ついでに和式便器からはみ出しちゃって汚している人もいますよね? あれもわけわかんない。( ̄_ ̄) ・はみ出したことある人、なんでそうなったか教えてくれませんか。普通の人ならはみ出すわけ無いんですよ。酔ってたんですか? ・これも女子便所ではあるんですか? 汚くてごめんなさい。m(_ _)m

  • 他人のうんこがついても大丈夫?

    他人のうんこが体や服、車に多少ついても大丈夫でしょうか? 先日床から一段高くなっているあまりきれいじゃないコンビニの和式便器にズボンがついて、そのまま車に乗りました。 触れる程度で目視出来るほど付いたわけではありませんが、公衆便所なのでかなり気持ち悪くて。 病気にならないかとか、何かの拍子に口に入らないかとかなり心配してます。 ついた場所をファブリーズなどで除菌するぐらいで問題ないくらいになるのでしょうか? それとも除菌しなくても衛生的に大丈夫なものなのでしょうか? しょうもない質問ですがよろしくお願いします。

  • 洋式の便座座れますか?

    私は、公衆トイレや駅などの洋式の便座に座れません。 誰が使ったかわからない所に直に肌を付けることに非常に抵抗があります。なのでほとんど利用しません。どうしても用を足したい時は、ティッシュペーパーで入念に拭きます。そこでみなさんに質問です。 みなさんは公衆トイレなどの洋式の便座に座ることに抵抗はありませんか?出来れば性別と年齢も教えて下さい。

  • 洋式便器での「おつり」って・・・

    我が家の個室は、和式です。 大を足すときは「それ」が水面の浅いところに着地(着水?)します。 対して私の職場の個室は、洋式です。 私自身あんまり洋式に慣れていないせいもあるかも知れないので間違っているかもしれませんが、とりあえず私の用の足し方は、一番水深の深いところの真上に腰かけ、「それ」は当然深いところに着水するようにしています。で、体調のいいときのしっかりした「それ」ならば大きな問題はないんですが、体調の悪いとき、具体的にはおなかで雷が鳴っているような状況のときは、一番水深の深いところに機銃掃射するような感じになり、結構「おつり」が返ってくるんです。 さて、ここで質問なのですが、まず、洋式便器で大を足すときにはみなさん「おつり」を経験されるものなのでしょうか。また、もし洋式で「おつり」ヶ返ってくるのは一般的だということでしたら、その対策をどうされているかお教え下さい。ちなみに私は「おつり」防止に関しては無対策で、おつりは最後にまとめてペーパーで拭き取っています。 あまり美しくない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 洋式便器の使い方

    男性の方、小用のとき、洋式便器は立って使用しますか、便器に座って使用しますか。 女性の方、あなたの家の男性はどうされていますか。

  • 洋式便器。

    ウンチが跳ね返ってきますか?跳ね返ってきませんか?

web筆まめの葉書印刷での問題
このQ&Aのポイント
  • web筆まめを使用した葉書や封筒の印刷で問題が発生しています。
  • 印刷する際に収まりきらないため、正しく印刷できません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る