• 締切済み

ジュエリーの中間ブランドで人気デザイン

ジュエリーの中間ブランドで人気のデザインを教えてください。 教えてほしい人気デザイン ・カテゴリ・・・ネックレス(ペンダント) ・価格・・・10万~20万円前半くらいで ・モチーフ・・・花、動物、ハートなど ・素材・・・プラチナ、ホワイトゴールド(できれば) 高級ハイブランドではなく以下ブランドの中で人気のデザインがあれば教えてほしいです。 (欲張るとダイヤがあると嬉しいです。質は落ちるでしょうからなくてもいいです。) (知ってる人が多くて持っていると羨ましがられるようなデザイン。) (例えば、ヴァンクリのアルハンブラ等。) (ヴァンクリクラスの高級ブランドではなく以下ブランドで知りたいです。) (【以下ブランド】が10万円以下のものが多い場合は他ブランドでもいいです。) (【以下ブランド】以外でも人気がある名の知れたブランドがあれば教えてください。) (日本以外で人気なブランドでもいいです。) (ミーハーな方がこれほしい、誰かが持ってて欲しいのがあるなどあれば教えて下さい) (雑誌によく乗っているデザインでもいいです。広告ページではなくモデル長年愛用など) 質問の経緯としては、今までジュエリーは興味がなかったのですが、 結婚を機にハイジュエリーを知り(結婚婚約指輪がショーメ)、 誕生日にヴァンクリのアルハンブラを旦那におねだりしたところ、 50万円は高すぎるとなり自分としても確かに高いと思ったので、 あきらめてでもそれなりに嬉しくなるジュエリーがほしいので 教えていただきたいと思いました。 どうぞ宜しくお願いします。 【高級以外のジュエリーブランド(百貨店に入っているような)】 ポンテヴェキオ アーカー スタージュエリー ヴァンドーム青山 フォリフォリ アガット タサキ デビアス ピアジェ ミキモト アガタ アベリ アヤミ イーエム エムシーエル バイマシューキャンベルローレンザ 組曲 クロチェ カオル グラッセ グランマティック シェイスビー ジィオデシック グロッセ ジャスティン デイビス スティーブン デュエック ブルックリン スタージュエリー プレシャス ティーラアース ジュエテ テン サウザンド シングス トッカ 俄 ハスナ ハム パトリック コックス ヒーミー フラージャコー ブランイリス ベルシオラ ペイジ サージソン ホアキンベラオ ポメラート ポンテ ヴェキオ マクリ マリハ ミズキ ミリィカレガリ 杢目金屋 リンクス オブ ロンドン 4℃ ルジアダ ロートレ ショーズ ローリー ロドキン ヴェレッタ オッターヴァ

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

リストにショーメが挙げられていませんが、ハートや昆虫等のモチーフのペンダントトップがあります。 価格は20万を超えますが、女性らしくてかわいらしいと思います。 最近はアーカーがとても人気があるのですが、ものすごくトップが小さいので、あまりアピール度は高くありません。 控えめ好きな日本人には大ウケだと思われますが、ヴァンクリから落とすには、物足りないのではないかと。 ブランドで決めるのではなく、実際の品物を見て決めた方がいいのではないでしょうか。 どのブランドも、高いものから手頃なものまで、幅広い価格帯の製品を揃えていますので。 なお、分かりやすさ重視であれば、定番ですがティファニーやカルティエ、シャネル等がいいのではないかと思います。 関係ありませんが、おかきのリストには「ポンテヴェキオ」が2回登場しています。

monmonmon5
質問者

お礼

ショーメのハチモチーフのペンダントトップは少し検討しましたが ホワイトゴールドのものがなくて断念しました。 ブランドで決めないのでティファニー、カルティエ、シャネルは外しています。 (特に私個人がこの3ブランドがあまり興味がないです。ブランドブランドし過ぎているせいか。) 実際の品物をみて決める前に、一押しなどがあれば知りたかったまでです。 やはりないってことですよね。ありがとうございます。

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

知ってる人が多くて持っていると羨ましがられるようなペンダントで10万~20万円前半くらいって中間ブランドだとあまりないと思いますよ。 ポンテヴェキオの↓は指輪のカラフルなパヴェが有名なのもあって比較的わかりやすい気はします。ただちょっと若い感じがするので長くは使いにくいかもですね。 http://www.pontevecchio.jp/jewelry/emozione-minimo/index.html あと、【高級以外のジュエリーブランド】の中に入っているピアジェは高級ブランドでヴァンクリとあまり変わらないぐらいだと思います。 知ってる人が多くて見てあのブランドだってわかるようなペンダントだとだいたいカルティエ、ティファニー、ヴァンクリ、ピアジェ、ブシュロン、ブルガリぐらいのブランドのものになっちゃうんじゃないかなと思います。 ヴァンクリのアルハンブラでもスウィート アルハンブラのペンダントだったら予算内だと思うのでヴァンクリが欲しいとはじめに思われたんでしたらそれでもいいんじゃないですかね?結構普段の服に合わせやすくて使いやすそうだと思いますけどね。 1粒ダイヤのペンダントお持ちじゃなかったらブランドものではない1粒ダイヤのペンダントも選択肢としてありだと思いますよ。1粒ダイヤだったらだいたいの服に合わせれて長く使えますし見栄えもいいと思います。その予算があれば例えばタカラ貴宝みたいなところだと0.3ct以上のきれいなダイヤモンドを選んでペンダント作れると思います。 ちょっと聞かれていることとずれてますがご参考になれば。

monmonmon5
質問者

お礼

あまり存在しないゆえ教えてほしく質問しました。 やはりハイブランドになりますよね。 ヴァンクリの低価格のものはすごく小粒なのであまり欲しくないです。 1粒ダイヤネックレスいいですね!いろいろ見てみました!ありがとうございます。 ポンテヴェキオのお店も言ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジュエリーブランドについて

    クリスマスプレゼントに3万円程度でジュエリー(ネックレス)をプレゼントして貰うことになりました。 ただ、シルバーのアクセサリーは沢山持っているのでシルバー以外の素材を探しています。 一応、 ・ティファニー ・ポンテベッキオ ・4℃ ・ミキモト ・フォリフォリ ・スタージュエリー ・アガット は見て周りましたが、予算とデザインが良いものに出会えませんでした・・。 3万円程度でシルバー以外の素材のジュエリーを 扱っているブランドをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ジュエリーブランド「アーカー」の購買層について

    先日、ルナソルに行ったときに、ジュエリーブランド「アーカー」とコラボレーションしたコレクション「Winter Collection with AHKAH」が予約を受け付けていました。 その時初めてアーカーというブランドを知ったのですが、サイトを見た限りだと、デザイン的には20代の女性がターゲットかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか? ブランドも設立15年ということで、あまり長い方ではないですし、店舗もそれほどあるようではないので、知名度があまりないのかもしれませんが、どんな人が買っているのか興味があります。 ジュエリーにはあまり知識が深くない為、ご存知の方教えてください。

  • ノーブランドのジュエリーって・・・

    ショッピングモールなどに入っているようなノーブランドのジュエリー専門店の商品ってどうでしょうか? 4℃やスタージュエリーなど、ブランドの物より気に行ったデザインが多く購入を考えています。 たとえば、 ジュエリーツツミ   http://www.tsutsumi.co.jp/ グラヴィ   http://gravie.jp/contents/about/index.html など・・・ 安くてデザインもいいかな~って思っています。 アクセサリー又はジュエリーに詳し方、他にお勧めのお店はありますか? 実際に着けてみて選びたいのでネットショップ以外でおすすめのお店を教えてください! 宜しくお願いします。

  • ☆クリスマスジュエリーなど☆

    クリスマスが近くなると、やたらとジュエリー屋さんのパンフをもらってきます。クリスマス限定ジュエリーとかでますよね。 ◆皆さんもよくチェックしにいくのかな? ◆あとHPなどで、最新のアクセサリー紹介しているとこあったら教えてほしいです。 ◆またお勧めのアクセがあったら、ブランド名など教えてもらいたいです!☆ちなみに私は、「takeUP」とか「スタージュエリー」などが好きです。高くてかえないけど、「RUGIADA]や「ブルガリ」のデザインも好き♪

  • アクセサリーとジュエリーの違い

    アクセサリーとジュエリーの違いって何でしょうか。 下記の様な考え方でよろしいですか。 ○使用シーンの違いによる商品カテゴリの呼び方 アクセサリー・・・カジュアルなもの。普段着に身に着けるもの ジュエリー ・・・フォーマルなもの。フォーマルなときに身に着けるもの ○価格帯による商品カテゴリの呼び方 アクセサリー ・・・単価1万円以下のもの ジュエリー ・・・単価1万円以上のもの 例えば、ヴァンドーム青山はアクセサリーショップとは言わない アガタはジュエリーショップとは言わない

  • ジュエリーブランドのアクセサリーを購入したい。

    それなりの名の知れているジュエリーブランドのアクセサリーを購入したいのですが、店舗へ行くのに勇気がいります。 いい大人ですが、普段高級アクセサリーなどは身に着けなくて慣れていないのと、少し店内をうろついていると、すぐに話しかけられたり絶対に買わないといけない雰囲気になるのが苦手です。ある程度質の良いものがほしいので値段等でも悩んでしまう事もあります。そこで、ネットでそれぞれのブランドの公式ホームページなど見ていると、今はほとんどがオンラインショッピングができます。 地方にいて近場に店舗がないこともあり、できればネットで購入すればさらに楽かなと思いました。 ただ高級アクセ(ブランドもの)を購入するのは初めてという事、値段が高い事(4万~)というのがあり、ネットで簡単に購入して振り込みというのも少し不安があります。 リサイクルや、公式以外のHPではないので大丈夫かとは思うのですが、何か違う事等あるでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 18金のネックレスでおすすめのブランド教えて下さい

    18金のきゃしゃなネックレスを探しています。 今 思いつくブランドは アーカー アガット ノジェス スタージュエリー くらいしかありません。 2万から3万円台で買いたいです。 上記以外でおすすめありましたら教えてください。

  • ジュエリーブランドの名前を教えてください

    ほしいジュエリーがあるのですが見つかりませんのでどなたか知っている方、これかな?と思われた方は教えてください。 以前、新丸ビル内にVERITAS(ヴェリタス)というお店があり、そちらで取扱っていたネックレスです。 当時はお金がなかった為、貯めてから購入しようと考えていましたが、いざ購入しようと思い行ってみると閉店してしまっていました。 他の店舗も全て閉店しているようで問い合わせができず困っています。ジュエリーの特徴を入力し、ネットで検索をかけても全然見つかりません。 特徴としましては、シルバーかゴールドの細めのチェーンのトップに彫金(楓・リーフ?)が1つ付いており、その下にやや大き目な一粒パールが付いています。 付けてみると彫金が丁度鎖骨あたりに来る感じだったと思います。 店員さんの話ではそのブランドは確か旦那さんが彫金師で奥さんがジュエリーデザイナーと言っていた気がします。海外のブランドです。 新丸ビルのお店にお客として来店したとして、左側の奥のガラス張りの棚に飾ってありました。 同じブランドのもので他にもピアスなども飾られていましたが、どれもパールを使っており、シンプルなデザインです。 ネックレスは5万円はしたような気がします。 かなり下手くそですが絵も描いてみました。 お店が閉店してから海外サイトを覗いたりずっと探し続けていましたが、自分で探すのも限界と感じました。 時間がたってしまってもいいので知ってる方は連絡お待ちしております。

  • オススメ指輪★リングのブランド

    5万前後でティファニー、スタージュエリー以外のおすすめブランドおしえてくださぁい!あたしは一流ブランド位しかわからなぃのでそこそこ名の知れてるおすすめなかわいいジュエリーブランドが知りたいです。服装はおねぇな感じで23歳です。

  • グローブトロッターかジュエリー(アクセサリー)

    こんにちは。 このたび母から亡くなった母方の伯父がのこしてくれたお金で物を買ってもらうことになりました。 伯父がのこしてくれた大切なお金から出してもらうので長く残せるものがいいと考えています。 最初10万円と提示されましたが、4~5万なら上乗せ?してもいいと言われたので、この際自分が前々から欲しかったものを買ってもらおうと思っています。 予算内で買える欲しい物の候補としては、グローブトロッターのトロリーかジュエリー(アクセサリー)です。 グローブトロッターのトロリーは、現在国内で使える旅行用のカバンが無いので21インチのサファリ(アイボリー)が欲しいですが、センテナリー(オレンジかレッド)もいいなと思っています。 以前、旅行でご一緒になった夫婦(ご結婚されて50年くらい)がグローブトロッターのトロリー(どのタイプかは忘れましたが)を長年使用したのかすごくいい味を出していたので、できればそのトロリーのようになればと思っているので、できればいい味が出やすい方がいいです。 ジュエリーならヴァンクリーフのスイートアルハンブラかカルティエかティファニーのダイヤのネックレスを考えています。 しかし、お金をかけてヴィンテージアルハンブラを買った方がこの先も使えるのかな?と考えたり、 ダイヤはもう少しお金を出したりブランドにこだわらない方が質の高いものが買えるのかといろいろ考えるとなかなか買おうと踏み切れません。 それと、どこかでスイートアルハンブラは子供用だと書かれていたのをみかけたので(違ったらすいません)買っていいのか悩みます。 スイートアルハンブラを30歳すぎても使っている方はいますか? それと、ダイヤは10万前後や14~15万でノンブランドだと(宝石店のものだと)どれくらいのランクのものが買えますか。 今年26歳になるので、そろそろ歳相応のいいものを…と思っているので、ジュエリー(orアクセサリー)なら、その歳に見合いつつも長く使えるものが欲しいです。 グローブトロッター・ヴァンクリフやカルティエ・ティファニーの愛用者さま。 また、ジュエリーに詳しい方、それぞれのいい点や悪い点がありましたらご教授下さい、お願いします。 なお、遠征が7月末にあるので、トロリーに関してはできれば早い段階で回答を頂けたらありがたいです^^

専門家に質問してみよう