• 締切済み

札幌でおいしいベーグルが食べられる店

makochiの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

去年行ったきりなんで、参考にならないかもしれませんが、 西区の八軒にある「ムーンソルト(?)」が種類も豊富で、まさに専門店です。JR琴似駅のすぐそばだったような・・・記憶があいまいです。 あとは、澄川のぼんじゅーる ベーカリーですかね。ここはすごい人気だそうでうよ。HPもあったりして。http://www.bonjourbakery.com/ 大通西23にあった「地蔵商店」ってまだあるんですかね?そこはコーヒーも美味しかった気がします。 あやふやなんで、実際行ってみてください・・・

関連するQ&A

  • 札幌でベーグルを買う

    美味しいパン屋さんでもベーグルは今一・・・。 形だけではなく、本物の、もちもちっとした、ベーグルが買いたいのです! ロシアと言わずNYで食べるような、食感のベーグルです! 札幌で買えるお店ご存知の方、教えて下さい!

  • 梅田でベーグルの買える店

    梅田で(JR大阪駅、阪急梅田駅近辺)ベーグルを売っている店を探しています。 ベーグル専門店がベストですが(あれば)、「○○百貨店の地下にあるパン屋で売っていた」という情報でもかまいません。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします

  • ◎ベーグル店◎

    都内(出来れば京浜東北線沿い赤羽~東京)もしくは大宮で美味しいベーグル店を探しています。 出来ればベーグル専門のお店で♪ けれどもパン屋さんなどでもお勧めがあったら教えて頂きたいです。 都内・大宮以外でも通販可能なところなら購入できるので色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベーグルってこんなものですか?

    おいしいって評判らしいイーストリートベーグルズの 何種類かのベーグルを30個ぐらい頂きました。 今日、1個軽くトーストしてクリームチーズを挟んで 食べたのですがしっとりしてて、なんとも奇妙な食感です。 想像では、もっちりしてるけれどパンをイメージしてたんですが これは何というか、しけってるせんべいを食べてる感じです。 おいしいなとは正直思えなくて、せっかくだけどもういいや・・・と 思いました。 このままだと捨てることになるんですが、ベーグルって こんなものなのでしょうか?

  • ベーグルが大好物!

    こんにちわ! ワタシはベーグルが大好きなんですが、 最近自分のお気に入りのパン屋がなくなってしまい 美味しいベーグルが食べられなくてションボリしてます。 ベーグルが美味しいお店を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします! うぅぅ。 ブルーベリークリームチーズのベーグルが食べたぁぁいっ!(←禁断症状)

  • 札幌 面白いお店が知りたい!

    札幌市内で、何か面白いお店・場所がないかと探しています。 ご存知の方、教えていただけませんか? (遠方から来る友人を連れて観光をしたいと考えています。) 具体的には、 かわいいものが売っていたり、かわったものが売っている店、 面白かったり、雰囲気のいい喫茶店、 おいしい食べ物屋さん、 などなど、なんでもけっこうです。 個人のお店でも、有名どころでも、どこでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 安いベーグルの店

    NYに住んでいたので、朝にベーグルが食べたくなります。アメリカのスーパーみたいに、安いベーグルを売っているお店がありましたら教えてください。 池袋近辺から練馬あたりまでですと助かります。

  • ベーグル

    ベーグルって、ユダヤ人の食べ物なんですか? カリフォルニアに旅行中、間違ってユダヤ人街に紛れ込んだ時に、ベーグル屋さんが異常に多かったんです。 迫害されていた間、保存のきくパンとしてベーグルが誕生したのでしょうか?

  • あごが疲れるくらい硬いベーグル

    こんにちは。 あごが疲れるくらい硬いベーグルが食べたいのです。 ネットで買えるベーグルでおすすめのものを知りたいのですが。 ベーグル歴20年、最初に出会った東京のフォックスベーグルですっかりはまりました。そのころのフォックスのものはすごく硬くて、かみごたえがありました。しかし、そのうち、味のバリエーションが増えるとともに、柔らかく、ふわふわになり、ちょっとものたりないなーと思ってるうちに、いつの間にかフォックスそのものがなくなってしまいました(涙)。 今はいろんなベーグルが買えますが、満足できるものはありません。何か、普通のパンとかわらないような味のものが多い気がします。 現在は関西在住なのですが、こちらでも街中に行けばいろいろな店があるのですが、某ベーグルファンサイトで「超ハード系」とされるものを食べてがっかり、、、。あとは通販しかない!ご存じの方教えて下さい。

  • ベーグルやパンを焼いた時

    最近ベーグルにこってる男性です。 ベーグルを焼きました。 強力粉でこね、発酵させその後オーブントースターです。 意外と出来立ては美味しいので満足してるんですが トーストを焼いたときと同じように1時間もするとカチカチ固まって美味しく無いです。 お店のパンやベーグルは数時間数日たっても柔らかく不思議です。 これはなぜでしょうか?自宅で実現可能でしょうか。 よろしくお願いします!!