• ベストアンサー

IE5.0から5.5に換えたい

tomokaの回答

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.2

雑誌に手順が載っていると思います。 その通りにすればそれだけでOKですよ。 IE5を削除するわけではないですし、お気に入りやクッキーもそのまま使えます。

risuzaru
質問者

お礼

tomokaさん risuzaruです。 アドバイスをありがとうございます。 ほかにも同じような回答があり、自信につながりました。 集中力があるときに、じっくり取り組んでみようとおもいます。

関連するQ&A

  • IEのアンインストール・再インストールについて

    インターネットエクスプローラーをいったんアンインストールしてから再インストールしたいのですが、どうしたらいいかを教えてください。 どうも最近、あるサイトを見ていると突然終了してしまったり、というような不具合が頻繁に起きるようになりました。一度入れなおせば解決するかとも思ったのですが、まず、どうやってアンインストールするのかが分かりません。コンパネの「プログラムの追加と削除」からできるのかと思いきや、プログラムの一覧にIEが出てきません。 また、再インストールにあたって、オフィスのCD-ROMは手元にあるのですが、IEのCD-ROMというのは見当たらないようです。IEだけダウンロードしたりまたはCD-ROMを購入したりできるのでしょうか。 すみません、詳しい方ご教授をお願いします。

  • IE6の入替え方法

    OSはWINDOWS/XPです。インターネットエクスプローラ使用中にエラーとなるので、IE自体を入替えたいと思います。 IE6SP1のCD-ROMを持っていますが、どのよう操作してよいかわかりません。教えてください

  • Windows 7 IE9→IE8(IE9プリイン

    Windows 7 IE9→IE8(IE9プリインストール) いつもお世話になります。 先日からWindows 7(64ビット)のノートパソコンを使い始めました。 このPCにはIE9がプリインストールされていますが、アンインストールしてIE8を使用する事は可能でしょうか? Internet Explore のサイトには、”IE8はWindows XP に最適なブラウザー”と表示されていますが、 Windows 7で使っても問題はないのでしょうか? バージョンダウンの理由は、geocitiesのジオクリエーターを使ってホームページを更新するためです。 よろしくお願い致します。

  • IE6.0をCD-ROMからインストール

    IE5.5までは、パソコン雑誌等の付録CD-ROMに収録されていましたが、 6.0になってから、見かけなくなりました。 私自身インターネットの環境があまりよくないので、 ダウンロードしてからインストールしようとすると2時間以上かかります。 なのでCD-ROMからのインストールを考えているのですが、 IE6.0が収録されている雑誌等がありましたら 教えていただけると幸いです。

  • プリインストールオフィス2007を2013へ

    現在、Windows7で、「プリインストール」オフィス2007を使用しています。 「パッケージ版」オフィス2013を購入したのですが、以下質問です。 1.「パッケージ版2013」をインストールしてから「プリインストールオフィス2007」を削除するのでしょうか? 2.「プリインストールオフィス2007」は削除したら、もう使用できなくなるのでしょうか? 今迄、メーカー製PCしか使ったことがなく、プリインストール版オフィスしか使ったことがありません。 入れ替えも初めてなので…(;一_一) 以上よろしくお願い致しますm(__)m

  • 可能でしょうか?

    現在、手元にOffice Personal Edition 2003のCD-ROMがあります。 これは、以前購入したノートパソコン(Office2003プリインストールモデル)に付属してきたものです。 先日、このPCが使用不能(起動すらできない)になってしまいました。 修理するには、かなり高額になるそうなので、買い替えをしようと思っています。 そこで、お聞きしたいことがあるのですが…、 新しいPCはOfficeがプリインストールされていないモデルを選び、購入後に上記のCD-ROMを使用してインストールするということは、可能でしょうか? また、違法ではありませんか? アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • IE8やってられません。。

    IE8やってられません。。 先日IE6⇒E8にバージョンアップしたらインターネットのブラウザが上手く起動しなくなりました。メールの送受信は出来るので物理的な接続は間違ってなさそうなのですが、インターネットに接続出来ません。インターネットエクスプローラー(IE8)を立ち上げると、ページを表示できませんとなり、接続の問題をクリックしても接続に問題は無いようです。 折角IE8をインストールして楽しみだったのに。。早急に教えてください。

  • IE5.5をインストールしたのですが、IEが起動できません。何が原因なのでしょうか。

    いつもはIE5.0(インターネット・エクスプローラー5.0)を使用しています。OSはWINDOWS98で、4年前に購入したノートパソコンです。 今度、ノートンインターネットセキュリティ2003を購入したのですが、IEの5.5以降でなければならないとあります。そこで、わざわざIE5.5が附属している本を買ってインストールしたのですが、IEのアイコンをクリックしても画面がいつものスタート画面にならないで、白い画面のまま、砂時計になって、動きません。何度やっても同じです。コントロールパネルからIEの修復をしたのですが、変化はありません。なぜかoutlook expressは使えます。 ちなみにIE6.0をホームページからダウンロードしたことも以前に何度かあるのですが、このときもかなり苦しめられた経験があり、結局今の5.0をCD-ROMからインストールしました。 IEの5.5もホームページからダウンロードしたこともあるのですが、このときも同様にスタート画面が出てこなくて、やはりホームページからのダウンロードはだめなのかなと思い、今回IE5.5のCD-ROMの付いた本を購入したのです。(ちなみにIE6.0のCD-ROMが付いた本は無いのですね。) ですが、やはり結果は同じでした。 いったい何が原因なのでしょうか。 以前のワクチンソフトが期限が切れてしまったので、新しいソフトを買いました。なんとかしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 どうか教えていただけないでしょうか。

  • IEがおかしいんでしょうか

    以前、セーフモードでは繋がっているのに、通常のモードではインターネットに繋がらない状態でしたが、仮想メモリの割り当て(?)を推奨に切り替えたら通常モードで繋がるようにはなりました。 しかし、また通常モードで繋がらなく、セーフモードでしか繋がらなくなってしまいました。 そこで、マイクロソフトのサイトで文書番号883002、「WinXPでIE及びOEを再インストールまたは修復するには」というのを見て、やってみようと思ったのですが、あの手順には、IE6と表記されています。 しかし、自分が使っているIEは、調べましたらIE5.01みたいなのです。 加えまして、IE6用のSP1、SP2がインストールされているようでした。 SP1、SPを抜けばインターネットに繋がるようになるでしょうか。 それとも、CD-ROMにあるIE5.01を読み直した方が良いでしょうか。 この手の件に関しては詳しくはないのでどなたか教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • IE上でエクセルファイルを表示させたく無い

    Web上にある「.xlsファイル」をクリックすると、エクセルが起動せずにインターネットエクスプローラにそのまま表示されます。 一見便利なのですが、(うちにいる)初心者は混乱するので、設定を変更したいです。 IE上には表示させないで、エクセルが直接立ち上がるようにするにはどうすれば良いでしょうか? 使用環境 WindowsXP Pro MS Office 2000 IE 6.0