-PR-
締切り
済み

性病?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80846
  • 閲覧数441
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

性病なのか悩んでいます。
性交渉の時に血が出ます。
血が出る時と出ない時があるのですが、痛みを感じる時に
気付いたらでています。
この前は性交していないのにでていました。
(生理中ではありませんでした)

友人が最近妊娠し、病院に行ったところ
知らない間にクラミジアに感染していたそうです。
妊婦さんの仲間も10人中8人が意識もなく感染していたと聞き、
今、大変恐ろしくなっています。

おりものも異臭がするし、そのため石鹸でごしごし
洗ったりしていたのですがそれもよくないと
ほかの方の質問に対する回答で見ました。
しかし、血が出そうなくらい洗っているつもりはないのですが・・・。

病気でしょうか?
ものすごく恐ろしいです。
何か教えてください。
保険証に記入されたりすると親になんて思われるかなど考えてしまって
産婦人科にはなんだか恥ずかしくていけません。

あと、
最近は清潔にするシートなどがありますが
あれはよいのか悪いのかも教えてください。

ごめんなさい、質問ばかりで。
しかし、怖いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

性交時の出血は 子宮ビラン、子宮頚管ポリープ、炎症、外傷などが原因として考えられます。 40歳代になると子宮内などにポリープ(腫瘍)・悪性であれば『癌』の可能性が大になります。 (年代には関係ないですが…) 保険証などに書き込まれることはないと思いますし、早く病院へ行ってください。 炎症を起こしているとしたら… ただれちゃったりしたら、えらいこっちゃですよ!! ...続きを読む
性交時の出血は
子宮ビラン、子宮頚管ポリープ、炎症、外傷などが原因として考えられます。
40歳代になると子宮内などにポリープ(腫瘍)・悪性であれば『癌』の可能性が大になります。
(年代には関係ないですが…)
保険証などに書き込まれることはないと思いますし、早く病院へ行ってください。
炎症を起こしているとしたら…
ただれちゃったりしたら、えらいこっちゃですよ!!
お礼コメント
palepoli_99

お礼率 55% (5/9)

お返事ありがとうございます。
癌・・・。怖いです。以前マンガで「びらん」という病気になると
性交時の出血があると読みました。
しかし、大して大事ではないのかと思い、ほっておいたのですが、
何度も続いて止む気配がないので
心配になってきました。

何とか日にちを見て行ってきます。
自分の体のこともっと大切にします。
投稿日時 - 2001-05-27 23:45:43
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/17)

婦人科へ行った時はたしか書き込まれなかったような気がします。(病院に よって違ったらごめんなさい) おりものは普通の事だけど、においがするなら早めに病院へ行かれた方が いいのではないでしょうか。石鹸で洗っても内部だと思うのであまり関係 ないような気もします。 それからおりものシートの事を聞かれてるんでしょうか?あれ、下着は 汚れないから私も時々使ってます。でも知り合いに、それを使っていて痒くな ...続きを読む
婦人科へ行った時はたしか書き込まれなかったような気がします。(病院に
よって違ったらごめんなさい)
おりものは普通の事だけど、においがするなら早めに病院へ行かれた方が
いいのではないでしょうか。石鹸で洗っても内部だと思うのであまり関係
ないような気もします。
それからおりものシートの事を聞かれてるんでしょうか?あれ、下着は
汚れないから私も時々使ってます。でも知り合いに、それを使っていて痒くなった子がいて
病院へ行ったら「かび」だと言われたそうです。むれちゃったんでしょ
うね。マメにかえてはいたそうなんですが。これからだんだん暑くなるから
余計にそういうものでごまかさずに病院へ行くのをおすすめします。
内診があるでしょうが、結果が出れば安心しますよ。
お礼コメント
palepoli_99

お礼率 55% (5/9)

お返事ありがとうございます。
その後友人に聞いたところ、産婦人科は
書き込まれないということを知りました。
その問題もなくなったことだし、とりあえず、
できるだけ早くに病院に行ってみます。

おりもの専用シートではなく、
濡れティッシュのような拭くタイプのものです。
気分的に清潔な気がして使っていますが
アルコール分が入っているからあまり体にはよくないのかなと思います。
投稿日時 - 2001-05-27 23:52:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

すぐに産婦人科に行くのがベストです。 過去に性交渉があったのなら、もし可能ならその相手も一緒に行くのが良いと思います。 どうしても恥ずかしくてとか親にばれないか心配だとか言っていると取り返しのつかないことになる可能性もあると聞きます。 どうしても決心が付かないと言うことであれば、参考URLをご覧ください。 最近はこういうこともして居るみたいです。 兎に角一刻も早く病院で診断を受けることが大切だと ...続きを読む
すぐに産婦人科に行くのがベストです。
過去に性交渉があったのなら、もし可能ならその相手も一緒に行くのが良いと思います。
どうしても恥ずかしくてとか親にばれないか心配だとか言っていると取り返しのつかないことになる可能性もあると聞きます。
どうしても決心が付かないと言うことであれば、参考URLをご覧ください。
最近はこういうこともして居るみたいです。
兎に角一刻も早く病院で診断を受けることが大切だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ